過労で発狂。

出会いは約5年前。。
おはようからおやすみまで、ずっとずっと私を支えてくれた
愛しのmyPC。
最近、たび重なる過労で発狂しちゃってます。
起動して10分ぐらいはご機嫌なんだけど、30分で息絶える。
もさもさしてきたなって思ったら、フリーズするの。
インターネットのキャッシュは、神経質すぎるぐらいに消してるし、
たぶん、蓄熱が原因だろうと思って、
PCと机の間に、昔ダイソーで買った吸盤を入れて隙間を設け、
専用扇風機を設置して送風してみた。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ipodfile.jpg
やだ、快適~!
そろそろ世代交代かなって思ってたけど、
熱暴走によるストライキだったとは・・さすが私のPCだぜ。
涼しくしてやっから機嫌直せよ。
ちなみに私の一昔前のLaVieさんは、
底面から吸気して、左側面から吐き出すタイプです。
なので、この下に差し込んでる吸盤での底上げかなり重要!
新鮮な空気をPC下に送り込み、それを吸って頂く。
でもちょっと貧乏くさい上に、吸盤取れたら怖いので
これにかわる何かを模索したいと思います!
それと、今は本格的な家庭用扇風機で全力送風してるけど、
日本にはかわゆい小型扇風機とか売ってるので、
私のPC様専用の卓上ミニ扇風機を購入したいと思います。

USBとACと乾電池の3Wなので、これに決めました!
使って良かったら、トイレとバスルームにも
エネループ入れて、配線無しでスッキリと設置したいと思います。
iPhoneからの投稿

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 小さな一歩は大きな前進@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    なにこの今にも動き出しそうなフォルムw
    これダメパターンだよ・・
    俺もノート逝った時と似てる
    まず、内部ファンが回ってないから
    CPUがおかしくなりかけてる
    次に電源周りが熱で逝く・・
    起動してから、短時間で電源が消えたり
    ディスクドライブやらUSBを繋いだら
    電源が落ちる、あるいは処理が重くなる
    これは末期症状です
    ご愁傷様

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >小さな一歩は大きな前進@たぬきちさん
    えーーっっ!
    やっぱりそろそろお別れの時なのかしら・・
    シンガポに来て、テレビ見るのもブログ書くのも
    調べ物するのもにちゃん見るのも
    ぜーんぶこのPCでやってたからね~。
    最近は起動してからしばらく放っておいたら
    モサモサ感は減るんだけど、起動がすんげー遅くなった・・
    しかもUSB刺すとヤバいね。
    あれ、やっぱ末期かぁー高かったのに寿命早すぎだぜ!
    って、今はノート超安いし買いなおすかなぁー。
    とりあえず内部データは全てUSBに入れておくべき時が来てるって事ね!
    心しておくわ。

  3. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    机の中(引き出し)まで熱くなっているので、明らかに放熱の問題。
    PCのファンは回ってるので、通気を良くすればいいかと、
    僕はうしろ側のゴム脚の下に適当な木切れをかませて持ち上げています。
    キーボードに適度な傾斜もついて快適。
    そおかぁ~。こんな小さいファンで風を送り込めばもっといいんですね。
    やってみよっと。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    私たちのPCは、労働基準局に訴えたら勝訴できるレベルで働かされてますからねw
    PCと机の間に隙間を開けて、そこに蓄熱しないようにするだけでだいぶ違いますよね!
    これに気付いた時、目から鱗でした~
    私も初めは後ろのゴム足のとこにペットボトルの蓋から入って、
    改良を重ねて最終段階でこうなりました!
    風を送るのは、家庭用扇風機が最強らしいですが、冬場だと凍えちゃいますよね。
    小さいファンだと自分に直風が当たらないようになんとか工夫できそうな予感。。
    なにはともあれ、内部が本格的に壊れる前に対策を練らねばですね。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください