NANAMI

ゴルフ帰りによく行く
マレーシアの日本食レストランで見つけた
NANAMI。
誰それ?って感じでしょうが、
皆さんも知っているはずのアレです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
S&Bさん、気の毒にパクられてるのかなって思ったら
海外バージョンだった!
イチミとヒチミの発音の差が、
外国人には伝わりにくいとかなんとかいう理由で
わざとナナミなんだそうです。
えーーどーでも良いとか言わないでー
私はちょっと感動しました。
中身もちょっと違う種類のスパイスが入ってるそうです。
グーグル先生に聞きました。
ななみで思い出したけど、
先週末に、牛モツでモツ煮込みを作ったんです。
それと、オカラと、ひじきの煮物も。
んで、どれもあんまり作らない物だったし、
おからに関してなんかは、
どんだけ水分飛ばすのが正解なのか不明だったので、
今日のご飯どうだったー?
ってタラ夫に確認したんですが・・
答えは『量が多かった』だそうですw
そんな事聞いてねーし。
こんな感じで会話が噛み合わない事よくあるんだけど、
理系脳って、こんなもの?

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    ななみ、シンガポールに住んでる日本人の間では常識かと…。
    ちょ、本当に5年住んでたー?!w
    むしろ今まで七味どうしてたのか気になる。
    読んでたらおから久しぶりに食べたくなったー。
    今度買いに行こ。
    アホほど炊いてもっさもさ食べたい!
    豆とかひじきとかおからとか、ばあちゃん食大好き。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    九州にはねっていうか、大分県産とかで、
    美味しい乾燥ひちみとかあるから、それ買ってきちゃうの。
    だからS&Bに手を出した事なかったのよ~。
    ゆず胡椒とか、ママの手作りの生胡椒を冷凍して持ちかえってるレベル。
    チューブのゆず胡椒もあまり買わないぐらいの薬味好きなのよ。
    お醤油だって船出しちゃうしね~。
    おばあちゃん食、シンガポールに住んでると特に恋しくなるよね。
    昼間に濃い物食べすぎなのかしらw

  3. By ひー

    SECRET: 0
    PASS:
    紗菜からひーに改名しました。
    お久しぶりです。
    ところで、牛モツってどこで買ってるんですか?
    (食いつくとこがそこですみません。)
    今まで、スーパーでモツ関係を見かけたことない気がするんですよね。
    良かったら、教えてください。
    たらこさん、醤油でも船出すんですか?!
    すごすぎます。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひーさん
    お久しぶりですー
    ころころブログ変えちゃって、すみません☆
    ところで、牛モツですが、
    残念ですが、こっちでは売ってませんー
    たまに豚の腸ぐらいなら見かけますが・・
    福岡帰った時に、地元の農家に注文して、
    シールドパックしてもらったモツを5キロとか持って帰ってきます。
    カモ肉や、地鶏や、せせりなんかも。
    検疫で止められた事ないですので、たぶん大丈夫?です。
    お醤油は、九州のお醤油以外ダメなんですー
    ただでさえ微妙な料理が更に微妙になるので、船で張り切って送ってますw

  5. By おはぎ

    SECRET: 0
    PASS:
    それ、アメリカでも売ってましたよ。
    でも、ななみって書いてるところ気づかなかったー。新しい発見。張り切って色々新しい料理作っても夫のコメントが思った通りでないとチッとなります。あたしも今度密輸したいと思います。

  6. By わか

    SECRET: 0
    PASS:
    また、ブログ移動したんだね。
    Amebaがやっぱり良い感じなの?
    今週末で退職するから、退職を機にブログ始めてみようかな~なんて思ってるんだけど。
    帰国は2月じゃなかったっけ??

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >おはぎさん
    アメリカでもS&Bさん、頑張ってるんですね!
    すごーーー
    あ、私もこの4年半に及ぶシンガポ生活で、
    ナナミを何度も見た事あるし使ってたんですが、
    今回改めて文字を読んだんですよー
    なかなか気付かない間違え?みたいなもんですよねw
    おはぎさんの料理はあんなにも美しいのに、
    ご主人感謝の意を全力で言葉にしてくれないのですか??
    うちに修業に出してください。
    きっと戻った後は、涙流しながら感謝されますよw
    密輸ばれたり怒られたりはないと思いますが、気をつけてくださいね。
    でも、買えないんだから仕方ないですよねー!

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >わかさん
    そうなの、またアメブロに・・
    どんだけウロウロすんのって笑われちゃったわw
    うん。アメブロの方が友達のブログ訪問したりするのに、
    管理画面使ったりできるし、使いやすいよ。
    FC2だと若干独り舞台みたいで寂しかったりするし・・
    趣味の範囲のブログなら、アメブロお勧め!
    帰国何度か日にち変わって、2月末日になったよー
    極寒の日本へ飛んでいくから、待ってて~?

  9. By わか

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    そうなんだね。アメブロの方で検討しよ♪
    こっちは寒いよ~。
    特に今日から2日間は雪が降るってんで、最高気温は1~3℃だよ。
    引っ越しの準備とか大変だと思うけど、がんばってね!
    帰国、楽しみにしています♪♪

  10. By meg

    SECRET: 0
    PASS:
    七味でナナミね!
    私人の名前しか浮かばなかった~。
    うちの息子も理系脳なのかな・・・
    ごはんどうだった?って聞いたら
    ごはんの硬さがいい。だって。
    味は褒めてもらえず張り切ったかいナシ

  11. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >わかさん
    1℃とかうちの冷蔵庫より良い仕事してるしー
    こーわーいーーww
    ありがとー引っ越し準備頑張る!
    って言っても、日通のお任せパックに
    とことん任せてしまおうかと思ってるとこだけどね。
    なんかヤル気が行方不明。。
    アメブロ開始、楽しみに待ってるわー

  12. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >megさん
    誰それ?って思ったでしょw
    私も1番に友達の娘の顔が浮かんだよ。
    その硬さを褒めたのは長男君でしょ?
    なんとなく分かる気がするww
    間違いなく理系脳だわ、彼も。話っぷりがそうだもんね。
    でもうちみたくネガティブな発言じゃないだけ良いよー
    量が多かったとか、まじずっこけるからw

  13. By おはぎ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    今日知り合いの韓国人と話してて、牛もつ持ち込みのくだりを話したら、肉はダメなのよ、アタシ魚はやるけどねというどっちも本当はアウトだろ?とツッコミたくなる返しを受けて国の壁を感じましたw

  14. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >おはぎさん
    お肉もお魚も本当はダメなんですよね~。
    でも、出口で荷物をX線通されてもスルーできちゃうので、
    まあ1リットル以上の水分とか余計な物を一緒に入れこまなければ
    問題になる事は無さそうですよね!
    って言いながら、逮捕されたらすみませんw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください