もう時効かと思うので。

日本帰国時にお世話になった、
不動産屋さんの営業マンのお話を書きたいと思います。
彼はまだ新人らしく、
それはそれは新人らしい仕事っぷりで、
店長に叱られまくっていた。
店長『やり方分かる?』
新人『いや・・あの・・・え・・』
店長『この前渡した赤のファイルは?』
新人『あれ?どこだろ・・あれ?あれ?』
店長『もう良いや、どいて』
という感じで、終始テンパる彼。
無事に店長に世話してもらって良い物件をみつけ
さあいざ下見にって時は彼の運転で、
私と付き添いのタラコママの3人でお目当ての物件へ向かった。
鍵を借りてくると、オーナーの自宅前で駐車する彼は
自動車学校に戻った方が良い程のハンドルさばきで、
どんくさい人が苦手なママの怒りのボルテージをあげる。
彼がちょっと待ってて下さいと車から降りた瞬間、
『駐車するのに明日が来るかと思ったよ』と怒りを漏らす。
まだドア閉まってないよママ・・
不満はそれだけではなかったようで、
『てか、あの人の息くさーーい!うんこみたいな匂いがする』
と、車の前を通り過ぎる姿を見ながら大声で言い出す。
お母さん、
やっぱり私は貴方の娘です!!

とか感心してる場合じゃないから、
ちょっと聞こえるわよ空気読みなさいよと叱っておいた。
この密室は辛いとか、
あんた質問は車から降りてからにしなさいあの人を喋らせなさんなとか、
運転もイマイチだし万一の事があっては困るとか、
まあ気持ちいいぐらいに毒づくママに感心していたら彼が戻ってきたので、
とりあえず黙れとママのスイッチをオフにしたら・・
戻ってきた彼の、ズボンのチャックが全開だったww
これにはさすがの私も耐えれず大爆笑w
『ちょっとこの人、本気?息も臭いし・・』とか、
ママのスイッチが再びオンしたので、慌ててオフにしました。
車から降りて物件に向かう時、彼を煙たがるママに、
『さっきチャックがお母さんの事、アラ還には見えんキレイって言ってたよ』
って教えてあげたら、毒づくの止めたうえに、
『まだ入ったばっかりで、怖い店長に怒られて体壊したのね・・』と
突然温かい目で見始めたのには、ちょっと笑った。
その後も、彼がすんごい失敗しても、うんこって呼んでなかったしw
いくつになっても、女は女なんですね。
あれから2ヵ月ほどたちましたが、
彼はまだチャックを閉め忘れる程てんぱってるのだろうかと、
ふと気になった。
おっとりしてておっちょこちょいな彼に幸あれ!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    文字にするとさらに強烈だね…
    お口にチャック親子!w
    うちのオカンも店で聞こえるようにマズイとかオイオイ…みたいなこと平気で言うんだけど、オバサンってみんなそうなのかなー。
    マジで黙れ!って本気で怒るんだけど、本人は気にせずなんだよねー。
    ああはなりたくない…って思いながらも、たまにポロッと「味薄いな」とか言うようになった自分…
    年取るって怖い((((;゚Д゚))))

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    昔は私もお母さんったらもうっ!って感じだったんだけど、
    日本語の通じないシンガポールでの生活が私をダメにしたw
    これから日本に帰って、ついポロッと出ないか不安すぎる。
    でもこれって年のせいなのかしら。。

  3. By K

    SECRET: 0
    PASS:
    お母様も面白いー!!
    帰国がますます楽しみじゃーありませんか!
    出来ナイ君、嫌いーー~・・。
    まあ、好きな人は少ないだろうけど・・・。
    私もイラっを、口に出します。 今後、気を付けようと思います。。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    私のこの思考回路は、ママ譲りなんですw
    まあママより幾分マシなんで、ちょっと引いちゃったりしちゃうんですが、
    やっぱり蛙の子は。。
    人の振り見て、我が振りなおしておきたいとおきます!

  5. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    たらこさんの旧ブログから何故かこちらに来れませんでした(T.T)だいぶさ迷ったよ~!
    てか、たらこ母最強(笑)
    息子昼寝中にも関わらず爆笑してしまいました!アチャー
    あだ名がチャックになってるし(笑)
    うんこよりマシか!って、チャックは教えてあげたんですか?それとも、放置プレーですか?

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    お久しぶりでーす!元気そうで良かったです!
    うんこに食いついてくれなかったので、心配してましたww
    さすが私を育てただけあって、ハチャメチャでしょー?
    家族みんなでママのおいたに頭抱えてます☆
    チャック・・教えてあげられる程の仲じゃなかったので、
    気付かなかった事にしておきました!
    教えたらショックでもっとウンコっぽくなりそうだったしーw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください