上階の騒音がひどい。

最近、昼夜を問わず上階の子供が出す音がうるさくてうるさくて・・
もぉ頭バーンってなりそうです。
ここに越してきた時は、とっても静かで平和だったのにー
時間よ、戻れ。泣
夜中にうるさくしても注意をしないのが今時ゆとり教育なのか、
それとも上階が、たまたま迷惑かえり見ずな集合住宅に適さないタイプなのか。
どっちでも良いけど、夜は静かにしてほしいー
しかも夜中に掃除機かけるのは、もうあたり前の行事になってるし。
反対に掃除機音が無いと、ん?今日はどうした?って心配になるレベルww
リビングでどんどんやってるのも結構響くんですが、
マスターベットルームで夜中に騒ぐ子供をたしなめないってどういう事?
硬い何かを床に打ちつけてたり、
バスルームの床が異常に薄いみたいで水を流す音から足音まで全て聞こえるんだけど
たぶんジャグジー?をたたきまわるのがマイブームの子供を止めないから、
すさまじいノック音がして、夜中に飛び起きる事多々。
大人しいおばちゃんも、そろそろ発狂しちゃうぞーって感じです。
まぁ後1ヶ月ぐらいだから、穏便に我慢するつもりだけど、
夜中にバスルームの天井をモップの先で突いてやろうかと思う衝動を抑えるのに必死。
そんで、騒音にはお昼間の部もあって、
上階の騒音は言わずもがな、そのもっと上の方がリノベーション始めたみたいで
前ほどはないけど、ドリル音がドリドリ響き渡り、
更には向かいの敷地に新しいコンドが建設中なので、もう笑うしかない状況ですw
田舎一軒家育ちの私は、騒音になれていないので辛いでーす!
シンガポールって建設ブーム半端ないし、
築年数に関わらず趣味レベルでドリル乱用しまくってリノベーションするし、
静かに暮らせる人って奇跡みたいなもんかもですね。
旧正月に朝っぱらから賑やかにやるライオンダンサーズにも悩まされたし、
ここんとこ寝不足半端ない!
しかも旧正月明けてもなおジョホールで花火をあげるのがブームみたいで、
夜中の12時過ぎても本格的花火があがってます。
うちってiPodTouchのGPSがマレーシアに居るって勘違いしちゃうぐらいマレー近郊なので
結構うるさいんですよねーキレイとか言える時期はもうとうに過ぎた。
毎日こんな夜中に打ち上げ花火して誰得なのか?いったい誰企画で誰出資なのか?
良い子の味方PTAは怒らないのか?
などと日本の常識振りかざして色々考えてると、眠れません。
最近不特定多数が目にするブログで毒づく事は、果たしてどうなのかとか考えてて
自分なりに色々控えてたんですが、
あんまり辛いので久々愚痴ってしまいました。うるせーんだよ!っと。
とりあえず、上階のガキンチョに拳骨くらわしてくれる勇者募集中w

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください