新年初ラウンドPalmVilla

やっと今年初ゴルフ行ってきました!
いつものPalmVillaへ。

新年初ラウンドPalmVilla

ボギースタートでよっしゃよっしゃって言ってたんですが、8番ホールで、3オンを狙っていた私に、『この距離なら、9ではなくPだ』というタラ夫。

悩んだあげく先生の言う事を聞いてP打ったら、やっぱ届かずバンカーに落ちた。私の腕を信じてなかったタラ夫は、直で狙うのではなく、バンカー避けて刻む感じで狙うつもりだったらしく、私とは方向性が違ったらしいw

お陰で『いらん事言うけん失敗したやんか!』と喧嘩になった。
アイアンの神には刻むなんて選択肢は無いんだよー!ってガルガルする私。

しかもバンカーのヘリに落ちたもんだから3回も叩いてしまって、メンタルがたがたになってしまって、次のホールでも夫婦共にグダグダ。

まあ2ホールのくだらないこのミスがなくマイナス6だとしても、100は切れてませんがww

今年の目標は、力を抜いてゴルフを楽しむ!とか言いつつ、闘争心丸出しでした☆
負けず嫌いは、そう簡単には治らないんだな。

でも、前半で100切の可能性が無くなったお陰で、ユーティリティーの練習できた!
用心してアイアン振るとこでも、ユーティリティーでどんどんいって、少しだけフック軌道に慣れて来て、フック前提の右狙いを習得しつつある。

シャフトの硬度を上げるか悩んだけど、日本に帰ってあまりゴルフしなくなったら、力も落ちてフックしなくなるかもだし、右に30度目標点をずらす方法で、しばらくしのごうと思います。

そういえば、久々の晴れのお天気で、後半はコースへバギー乗り入れOKだったんだけど、楽勝過ぎた。

歩くのに慣れ過ぎてて、体力つきまくり。
腕は上がってないけど、足腰は強くなりました!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください