ストレートネック改善ストレット!

ストレートネックでお悩みの皆様、朗報です!!

全タイプに共通するわけではなさそうですが、ストレートネックは、猫背や、肩甲骨の可動範囲の異常が原因って事もあるみたいですね。

肩甲骨が異常に開いていると接骨院の先生お墨付きの私ですが、骨盤を立てて座る為か姿勢よく見えるらしいけど、実は肩は内側に入っていて隠れ猫背で、自慢の顎を突き出す姿勢が楽という隠したいはずの顎を、よりアピールする事になってる状況です。
あああー!なんという自虐行為ww

色々調べていると、肩甲骨を閉めるという事の大事さに気付きました。
肩甲骨を閉めると、肩が下がり、いかってた肩が普通に!肩幅が狭く見えるし、いつもより顎が出てない~!

毎朝やって、ストレートネックとシャクレ改善だー!
いや、シャクレはシルエットだけだけどw

そういえば、この前テレビでやってたけど、頭蓋骨のゆがみを治す方法!
おでこの骨のズレが気になっていたので、これも気が向いた時にはガシガシやりたいと思います。方法は簡単。

◎側頭骨締め
側頭骨(こめかみ上あたり)を両手で挟み息をはきながら押す
一呼吸で8秒間が目安

◎前頭骨押し上げ
左手は後頭部、右手は眉間のあたりに手のひらを当て首を固定した
状態でおでこを押し上げる

◎鼻引っ張り出し
片方の手で鼻の付け根を指でつまみ、もう片方の手は眉間あたりに
手のひらをあてる
鼻は下へ、おでこは上へ押す

残念ながら、この作業ではシャクレは治りそうにはありませんが、おでこの凸凹が取れたら嬉しいので、こちらも頑張ります!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください