スタークルーズの旅。2日目。

2日目はペナンへ。
トロピカルフルーツファーム&お寺巡り&ショッピングツアーを予約。
ペナンへ着き、お昼の12時出発でバスに乗ってフルーツファームへ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
ここで小さなワゴン車へ乗り換え、更に山奥へと連れ去られる。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
この小屋みたいなレストランへと入り、ここでBBQランチをする。
チキンとビーフを炭焼きしてて、美味しいー!と連呼。
添えられてたチャーハンも、南国味に慣れてる私はすんごい美味しく感じたけど、
タラ夫だったらたぶん涙目。パクチーぎょうさん乗ってました。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
さすがフルーツファーム。盛大なる種類のフルーツたち。
お肉の後はフルーツバイキングを堪能。
マンゴーとパインが美味過ぎて、おかわりしちゃった!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
食後は、英語ガイドでファーム内を探索。
半分ぐらい聞き流したのは言うまでもないけど、面白かったです。
これは、花びらを3枚ほどむしられた可哀想な花ではなくミッキーだそうです。
参加者は多国籍だったけど、全員一致でミッキー?ってなってたw
あと、雨季だけあって蚊が居て、デコ刺されて可哀想な事になってしまった。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
その後は、私の好物のお寺拝見。
まずは、ワット・チャヤマランカララームです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
世界で3番目の大きさを誇るだけあって、全身撮るの難しかった。
とってもお優しい顔をしてらしたお釈迦様ですが、カラフル過ぎて・・
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
敷地内にはこんな感じの沢山のきらびやかな建造物が立ち並んでた。
最近建てられた雅なお寺な印象。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
道を挟んだ向かいの、BURMESE BUDDHIST TEMPLEへ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
お釈迦様の背後に、パチンコ屋を思わせる光の輪が。
シャンデリアとかあるし、もっと頭上ではファンが回ってたりで
やはり近代的な印象。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
こちらは、庭に神様の遣い的な人物の置き物多数。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
罰あたりな発言だけど、いちいち顔がおもしろいw
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
顔どころか髪型までもがギャグ路線まっしぐら。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
やっぱり笑いに走っているとしか考えられないw
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
気を取り直して、素晴らしい建物を紹介しておきます。
同じ敷地内に、木彫りで風格ある感じの建物もあり、さすがという感じ。
美しいし、心が洗われる感じ。洗われてないけどw
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
アユタヤで見かけたのは気のせいかしら?な建物。
負けず劣らずキレイでした。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
端にいらしたけど、ペナンで1等賞だとお見受けするのお釈迦様。
こんな感じでオーソドックスで、風格ある感じが好きです。
周りの木彫りの建物もとっても素敵でした。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
この日は私のお誕生日!
パスポートから情報を抜いてくれたのか、部屋にBDカードが置いてあり
持参でレストランに行ったら、ケーキとお祝いソングのプレゼントがありました。
ちょっとだけ恥ずかしかったけど、嬉しかったです。
ケーキが卓上にあるもんで、ただの通行人含め沢山の人が
『happy birthday!』と握手を求めてくれ、
外国人の人懐っこさに戸惑いながらも、幸せな気分になれました!
今年1年素晴らしいスタートがきれた事に深く感謝。。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください