スタークルーズの旅。3日目。

3日目はプーケットに到着。
前日夜更かししすぎて、ツアー出発1時間前に起床してしまう。
むしろ1時間もなく、超特急で身支度。
クルーズ船が大きすぎて、パトンビーチまでは付けられないので、
100人乗りぐらいの船に乗り換えパトンビーチへと向かう。
ビーチにつき、空腹に耐えかねガイドさんに
道の向いにあるセブンイレブン行かせてと言い、協調性の無さを存分に発揮。
快く行かせてくれ、食べ物にありつけ安心し、その後バスでしばし爆睡。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
寝ぼけ眼で説明なんか全く聞いてなかったし、
トイレ休憩兼ねたお寺に着いたって思って余裕ぶっかましてトイレ行ったら
これが本日のメインメニューのお寺だった。後悔の荒らし。
なんて書いてあるんでしょうねー?という理解不能の文字のお寺です。
お寺は3階建てになってて、一番上まで登れます。自力の階段で。
階段は寺院の中だったから幾分救われたけど、タイの暑さナメちゃだめ。
暑くて暑くて、もう・・って感じでした。
だけど、お釈迦様いーっぱいで、こちらも興味深い建物でした。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
カシューナッツの工場を見学しました。
こうやってカシューナッツが加工されていくらしいです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
こちらは割る前のカシューナッツ。
言い方おかしいけど、打ち首刑の機械みたいので皮ごとカシューナッツを
ダンって切断していらっしゃいました。
この後、真珠のお店や、チョコレートのお店と
お買いものメインな感じの午前中を過ごし、やっと昼食にありつける。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
ナンプラーとか置いてあったしタイっぽさはあったけど、
インターナショナルビュッフェな感じでした。ツアーらしい昼食。
その後、シンガポールにある総合ショッピンモールの様な場所に行き、
またまたお買いものをしました。
って言っても、タイ慣れしちゃってる私はほとんど買い物してないんですけど・・
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
パトンビーチから見たスタークルーズ。
こんだけ離れてても、大型船舶ってのが分かるってすごいー!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
ギリギリ予約の取れたベラビスタのガラディナー。
スパークリングワインで乾杯。
普段より量は多かったけど、やっぱり物足りないー。
パンがデフォではなく、ライスが欲しかった。
しかし、この日のお肉は最高で、うまーうまーと大喜びでした。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください