悩みはつきません

最近上階の激しいドリル音が止んで、
やっと穏やかな昼下がりが過ごせるようになってきたのですが、
(子供たちの運動会は絶賛開催中だけど慣れた)
今度は夜中に掃除機をかけるという予想外の行動を繰り返されてます。
初めの日は、グラスでも落として割ったのかな?
きっとそのついでに家じゅうの掃除機かけてるのね~とか軽く考えてたけど、
私が早く寝ようと頑張る日に限って、掃除機DAYだったりします。
30分ぐらいやってるから、本気で掃除してる雰囲気。
たぶん、近所迷惑という言葉が存在しないお国柄の方がお住まいなんですね。
自分たちのサイクルで遠慮なく音を発する事を躊躇しない的な。
元々は森の中の一軒家に住んでたのかもだけど、ここは集合住宅だぜ?と、
異文化の敷居の高さにただただ驚いてます。
でも掃除機は階下の我が家より、同フロアーの方が騒音気になりそうなので
誰かが怒鳴り込んでくれるのを期待して、しばらく静観しときます。
日本にもあるみたいだけど、初めて行ったフレッシュネスバーガー。
メニューには基本カタカナふってあったし、
お店の中もカフェっぽい仕様だったし、日系企業のファーストフードなのかな?
お値段設定がマックより高めなので、そんなに混んでなくって
近所の友達と5人で行ったんだけど、ゆっくり出来て良かったです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-フレッシュネスバーガー シンガポール
チーズバーガーとコーラとチョコドーナツ。
前の日にポテトをアホほど食べてたので、珍しくポテト頼まなかった。
バーガーの横のゴミみたいのが、さーたーあんだぎーみたいなドーナツですが、
有り無しで言うと、次はもうないレベルの無しでした。
シンガポール暮らしでは、ミスドのドーナツが恋しくて仕方ないです。
それとフレッシュネスという名前にふさわしい、フレッシュな玉ねぎが入ってて
その生加減にちょっと驚きました。
私は以前この場所にあったバーガーキングの方が好きです。お願い帰ってきて。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
初めは暑かったので、お店の中の席だったのですが、
とことん冷やすのがサービス的なシンガポらしい空調管理で寒すぎだったので
我慢大会は止めようと、飲み物新調して外へ移動。
温かいのにするか悩んだけど、クランベリーソーダにしてみました。
キレイな色だな~と思いながらも混ぜずに飲んだら、
下の方が予想外のすっぱい層で、思いっきり喉に入ってしまってむせた。
これは飲む前にマストシャッフルです。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください