シンガポールF1ナイトレースの日は、マリナベイゴルフクラブが夜景価格ともに穴場

日曜日は、F1ナイトレース最終日だったので、観戦をしに・・
行かず、騒音割引なのか安かったマリナベイゴルフクラブに行ってきましたw
100$ちょいでまわれて、バンバンザイ!

マリナベイは、下手くそはゴメンナサイなゴルフコースなので、ハンディキャップが要ります。
てか、シンガポってだいたい要るんだけど。
ちなみに私はいつもハンデ25という凄まじく話を盛った申請をしてるのですが、ここマリナベイは、事前に隣接するドライビングレンジでテストがあります。
んで、合格した人だけがコースに出れるという恐ろしいシステム。
前日の練習で散々だった7番とサンドを振れと言われ、半泣きになりました。

blog_import_50e516261f549

が、ゴルフセンスのあり過ぎる私は爪を隠しきれずw、見事合格!!!
これでいつでもマリナベイ回れるわ。
たらこレベルで良いなら全員合格するんだろwとか思った失礼な人は誰?
これマジ厳しくて4人中3人しか合格できなかったんです。

不合格貰っちゃった人は、仕方ないから今日だけは回って良いって許可出たけど、失敗したら手で投げろよとか失礼な事言われてました。
そんで、この許可書的なモノは頂けないという屈辱の刑にあわされてた。
いつも私より上手なのに、これで完全にメンタル崩しちゃったのか大叩きしてた。
ある意味この調査員の目は的確というか、こいつのせいというかw

blog_import_50e5162759ab0

このバンカーまじやり過ぎくないですか?こんな穴がそこら中にボコボコと。
アップダウンが激しすぎて、フェアウェイでも先が見えない時あったし、カートごとバンカーに落ちて怪我した人とか居そうな気がして、先が見えない丘を登る時、この先穴開いてたりしないよね?って思って怖かった。
もちろん打ち込んだら進行方向に進む事を諦める運命でテンションだだ下がり。

blog_import_50e51628becea

バンカーに手こずりマーシャルにまくられ、ふてくされる3秒前の私の目に止まった、なんだか素敵なディスプレイ。
カートをボールに横付けすると、バンカーまでの位置とか出るではないかなんだこれ。
さすがマレーシアのゴルフ場とは訳が違う。まじ感動!
いつも乗り入れできないとこばっかりだから、カートは基本タラ夫にポイなんだけど、この素敵システムに気付いて、すかさずカートを奪いとりました。
カートを乗っ取ってからだいぶ調子上がったけど、ボロボロ過ぎた序盤なんかは、マーシャルにつまみ出されるんじゃないかってドキドキしてました。

blog_import_50e5162a0bc21

blog_import_50e5162b72065

前半62後半52のトータル114で、ヘボヘボですw
てか、ここもパターが難しい!
芝が立ってたり寝てたりで、驚きのチョロとかオーバーを連発。
私は極度の鳥目なので芝目など全く見えずに、51パットもしてきました。
普通後半はグリーンに慣れるんだけど、日が沈んで完全アウトw

blog_import_50e5162c8bc2c

端っこにちょろっとアプローチを叩いてる私が写ってますが、こんな感じで、普通にF1モニターが見える程の近距離でまじウルセーでした。
レースが始まると、ファーの声も、打つからどいて~の声もすべて聞こえず、四方八方から飛んでくるボールの恐怖との戦いだったし。
なんとか無事にまわりきり、クラブハウスの2階で食事したんだけど、ちょうどF1も終了したのか花火が上がってました。

blog_import_50e5162dd692a

スコアは微妙だったけど、花火を見れたので最高の気分で終われました!
目の前には、マリナベイサンズにシンガポールフライヤーにドリアンドームと、観光名所勢ぞろいだし、何気に特等席でした。
一眼レフ持参のおっさんとかも居たし、知る人ぞ知る穴場なのかも。

世界中からF1めがけて観光客が集まるというのに、シンガポールに居るのに、あえて見に行かずにゴルフとか勿体ない気もするけど、
4年前の初のナイトレースの時はいちおう参戦しましたよ。写真は29歳秋。

blog_import_50e5162ef2682

髪色のインパクトが強過ぎですが、背後のレースカーにご注目くださいw
一瞬で目の前を通り過ぎるマシンをバックに必死で写真撮影しました。
いまいちF1観戦の楽しみ方が分からない私は、コーナーを必死で曲がる車に、『そこでクラッシュ!』と物騒な声援を送ってました。若いって無敵。

しかし、F1の時って雨降らないですよね~。
最近あんなに降ってたのに、不思議過ぎ。しかもF1終わった途端、雷ゴロゴロ。
やっぱお空に向かって雨対策ミサイル撃ってんじゃねーの説再浮上。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください