南国にも蝉が居た!

いきなりお下品な話をしますので、食事中の人は
悪い事言わないので、とりあえず読むの止めて後で読んでくださいw
ぶしつけですが、皆さんは放屁を旦那様の前でなさいますか?
タラ夫との付き合いは、もう10年超えてるし色気もへったくれもないのですが、
男であるタラ夫は、わざわざトイレで放屁なさるそうなので、
私もミステリアスな存在でいなければと遠慮して、スカスぐらいにしています。
でもたまに上手くやり過ごすつもりが、うっかり効果音を出してしまう時もあります。
失敗した時は素直に『失礼ぶっこきましたw』とお断りを入れるのですが、
そんな時のタラ夫は、苦笑いするだけでいつもみたいに鋭く突っ込んでくれません。
まあたぶんアレですよ、マジで引いてるw
話変わりますが、最近物忘れが激しくて、色々心配な事が多いです。
ここには書けない失態ばかりで、溢れかえっていた根拠のない自信たちを喪失気味です。
たぶん、これは降り続く雨のせいですね。
お昼間がどんより暗いので、きっと脳に必要な栄養が作られてないんだと思います。
そんでその雨のせいで、ゴルフの練習に行ったら羽アリがすごい。
電気に数万匹の羽蟻の群れが集ってて、ビリッてなった鈍くさい奴が頭上に降り注ぐわ
ヤモさんがお食事に来て足滑らせて落ちてくるわで、全然集中できません。
そんでもっとびびったのが、誰かが私の腰を後ろからトントンとするので
え?なに誰?とか思って振り向いたら、
私の手なみの羽を持つ、博物館に居て良いレベルの蛾が私を呼んでいた。
片羽で私の手だから、両手みたいのが飛んでるわけで、
こんな現実ってあっていいの?って思って、
都会とは言えど、シンガポールの南国ジャングルっぷりを再確認しました。
ゴルフ場とか自然が残るとこには、シンガポもマレーも同様に
恐竜みたいなトカゲの親分とか居るしね~。
日本だったら、天然記念物とか言って博物館か動物園に捕獲レベルなのがウロウロ。
やっと本題の蝉さんのお話ですが。
シンガポールには居ないって思ってたけど、マレーシアに居ました!
鳴き声的にはミンミン蝉なんだけど、なんか機械音的な感じです。
バギーをバックさせる時の音みたいです。
ビービービーとか言うから、最初本気でバギーかと思ったし。
こっちの蝉も7年潜って1週間で死んじゃうのかな?
てか、1年中夏なんだけど、
いったいどのタイミングで土から出てくるのかが、非常に気になるところです。
誰か虫に詳しい人教えてください。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください