粉寒天で水羊羹作ったよ。

先日の記事のあんこを使って、今度は水ようかんを作りました。
あんこは半分使って半分は冷凍庫へ。
半分のあんこで、これが3つの水羊羹ができました。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-粉寒天で水羊羹
200g÷2÷3で、コイツの砂糖含有量30gちょいww
こーわーいぃぃーーー!
この糖分を消費できるような運動はしてませんが、
右手人差し指と頭は結構使ってるはずなので、躊躇なく食べますけどね。
ほら脳を使うと糖分要るって言うし?
私は薄めの水羊羹が好きなので、得意の創作アレンジで
参考レシピより若干あんこの量を減らして薄めな感じにしました。
奇跡的に良い感じに成功しましたw
では、レシピの紹介です。
あんこ(粒・こし好みで) 250g 
水 250CC
粉寒天 2g
①耐熱ボウルに水を入れ、粉寒天を入れてよく混ぜる。
②電子レンジで3分チン。(沸騰して更に30秒程度)
③取りだした②にあんこを入れて、全体になめらかに混ぜる。
④カップに入れて荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして完了です。
この水ようかんは、あんこさえあれば超簡単にできます。
逆にあんこ作りの方が面倒だった。
でも、あんこ好きのタラ夫が大喜びしてたので、作って良かったです。
珍しく『お店の味だ~!』とかって褒めてくれたんですが、
『これ量がおかしいやろw』とか想定外の方向から突っ込まれました。
羊羹好きの私のパパは、300gぐらいだったら1本丸々をわしづかみして、
銀紙剥きながらムシャムシャ食べてママに叱られてたから、
羊羹好きはそんぐらいの勢いで食べれるものかと思っていたんですが、
コップ1杯の羊羹なんか普通は食べない、
食うのはあんたとあんたの父ちゃんぐらいだとか言われました。
ちなみに私は洋菓子担当。和菓子はそんなに食べんぞコノヤロー!
まあコップ1杯余裕だったけどw
もういっちょ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
私はこっちの方が好き。
ダイソーのプリンエルで作った、杏仁豆腐です。
2$でこれ4つできる。
結局4つに分けても、2ついっぺんに食べちゃったりと
目にもとまらぬ速さで私の胃袋に消えて行ってしまいましたが、
これにも恐ろしい量の砂糖が入ってるのかな。
相変わらずチョコもアホほど食べちゃってるし、
この調子でいくと糖尿病になりそうなので、ちょっと気をつけます。
そうだ、酢を取ろう!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください