ルクエでチン!簡単米粉蒸しパン。

小麦にアレルギーのあるアテクシの為に、
未だ飽きず胸熱な米粉で、朝ご飯用の蒸しパン作りました。
参考にしたのは、米粉チョコ蒸しパンです。
私のルクエは大きいヤツなので、本レシピの2倍の量で。
☆製菓用米粉 100g
☆ベーキングパウダー 小さじ2
☆純ココア 20g
☆砂糖 40g
●油 小さじ4
●蜂蜜 小さじ4
●牛乳 100cc
☆を全部ボールに入れて泡だて器でクルクルした後、
●を入れて、ゴムヘラで混ぜ混ぜで、後はルクエに流して平らにしたら
500Wで2分チンで終了です!

photo:01

流すって書いてあったけど、流れる程生地が緩くなくてちょっと心配になった。
グルテンライスパウダー(もち米のやつ)使ったからかなぁ。

photo:02

んで、チンしたら爆発してて驚いた。
ブログ書いてて気付いたけど、ベーキングパウダー大さじ2入れたんだよねw
たかが大と小の違いだけど、その恐ろしさを知った。

photo:03

裏返したらまあそれなり?
これゴルフの日の朝ご飯。タラ夫4分の1で残り全部私のですがなにか?
糖分沢山とったので血糖値下がってフラフラとかもなかったし、
米粉は腹もち良いのでお腹は減らなかったけど、スコアは最悪でした☆
勝負飯にはならないっぽいけど、簡単だし美味しかったのでお勧めです!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By サテライトブログ作りを最短で可能にするツールの組み合わせ@たぬきち

    SECRET: 0
    PASS:
    >たかが大と小の違いだけど、その恐ろしさを知った
    たったそれだけの違いで爆発するもんなのか・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
    料理って怖いなw
    俺は卵でボンはやった事あるw

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >サテライトブログ作りを最短で可能にするツールの組み合わせ@たぬきちさん
    私もまだヤンチャな頃、卵を電子レンジでチンして、お母さんにしばかれた記憶があるww
    あ、爆発って言っても卵見たいに飛び散ってないよ。上のうちぶたにひっついちゃって、表面が汚かったぐらい。
    お菓子作りの目分量は危険だよ!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください