谷あり人生。

チャイナタウンに用事があったので、
また下調べ無しで、目に付いたお店でランチしてきましたー!
場所は相変わらずアバウトなんですが、MRTチャイナタウンの出口Eから出て、
ホテル81の方へと渡り真っ直ぐ歩いて行き、
ポークジャーキー屋の角を左へ曲がると、すぐ道の右側にあります。
外婆家って書いてあるでっかい看板が目印。

photo:01

これ前に行ったお店もこんな風にビニールに包まれてたんだけど、
なにチャイナタウンではやってんの?
ワンモアスモールボールプリーズって言いにくくて困ったんだけど。

photo:02

10$:外婆茄子。マーボー茄子のこの店バージョン?
片栗粉のモチモチ感がすごかった。茄子に片栗粉をまぶして調理したらしく
不思議食感で、可も無く不可もなく。
あ、でもエビが入ってて友達は甲殻アレルギーだから私が全部食べたんだけど
茄子はアレだったけど、エビが美味しかった!

photo:03

4$:坦々麺。どこにも胡麻風味が隠されてなかったけど、
辛そうすぎる見た目とは裏腹に、辛みより脂っこさが際立ってて想定外の味。

photo:04

4$:ジャージャー麺。これは甘い感じだった。そして油まみれだった。
坦々麺よりこっちが好きだった。

photo:05

8$:水餃子。やっぱ餃子は裏切らない。
美味しかった!
ジュース1本ずつ頼んで、一人15$という良心的なお店だったけど、
また来たいねって程心には響かず、ここしか空いてないなら別に良いよレベル。
四川特有のこれ無理だろな辛さは無かったけど、全体的に脂っこくて、
脂っこいの苦手な2人だったので、麺のチョイス間違ったねって苦笑いでした。
そんな店紹介してくれるなとか言っちゃいますかそうですか。
これからも、色んな(安そうなw)お店にチャレンジして、
谷あり人生を楽しみたいと思います!
そして、懲りもせずにここで報告して行く所存ですw
シンガポール情報を収集されてある皆さま、乞うご期待。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください