家族が増えました。

最近、黒い妖精たちが、我が家に移住気味のようです。
ペンキ塗りの間に、あまり真剣にペストコントロールされてなかったのが原因か
それとも季節的な問題なのか、なんにしても大問題!
先日は引き出しの中ででっかいのがのたれ死んでて、
なぜわざわざそこを最後に選ぶのかと歯がゆい思いをしたのですが、
今夜のは元気に闊歩。小さかったけど盛大にきょどった。
ちょうどタラ夫が帰ってきて、バスルームの電気をつけた時に
わりと俊敏にバスルームからGさまご登場。
10mぐらい向こうでとっ散らかしている私を横目に、タラ夫が華麗に捕獲。
え?なに?どこから?いつから??
今朝ペストコントロールやってたからかなとか原因を色々考えてみたけど、
立て続けにお姿拝見しちゃうと、精神的に病む。
最近出張がないタラ夫に、少なからずも迷惑を感じていたんですが、
何のためらいもなくティッシュでGを生け捕りにするダンディーな姿を見せられて
やっぱ居てもらわないと困ると心底思った。
あなた無しでは生きられない。
この国では特に!
まだ開封間もないフレッシュなコンバット置いてるけど、効いてるのか微妙だし
できれば新種のG様向けの毒入りのお食事と、ホイホイをゲットして、
また家中にトラップをしかけたいと思います。
が、仮にうまい事捕獲できたとして、この先この家で楽しくやっていけるか微妙。
早くG様との死闘に終結を迎え、安心して暮らしたいです。
話変わるけど、日本発だけど英語表記のシステマの歯磨き粉。
フェアプーでは1つ6$ぐらいしてて、たけー!って思って購入見送ったんだけど、
ガーディアンで2つで5$だったので即買いし、
私用のホワイトニング系のリッチな歯磨き粉ではなく、こちらをどうぞとタラ夫に贈呈。
その晩、いつも以上にトイレで奮闘していた様子のタラ夫に
『アレなぜか異常に安かったんだけど、使用感はどうだった?』と聞いてみたら、
『お腹壊した・・』と弱り切った声で言っていた
んなわけねーだろwって、ちょっと笑ってしまった。
Gに立ち向かう姿に男らしさを感じつつも、歯磨き粉でお腹壊したとか言うタラ夫には、
生命力の無さを感じてしまいます。
ところで、先日のバジリコがアホほどクーラー効かせてくれていたお陰で、
帰り路から若干鼻たれになって、絶対風邪引いたコレとか思ったけど、
栄養たっぷり取ってたからか、それとも単に私がバカだからか寝たら鼻もダルさも治った。
この丈夫さを、タラ夫にも少し分けてあげたい母心。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 嫁君

    SECRET: 0
    PASS:
    迷惑な家族が増えたみたいだね・・・
    旦那の実家は、只今・・・ムカデという家族が増えたようで、じいさん噛まれてたよ(汗
    がっつりナフタリン仕掛けて来てあげたよ。
    コンバットで効かない時は、ホウ酸団子が良いらしいけど・・・ホウ酸売ってる??
    息子のカルチャースクールで手作りで作ったんだけど、思いのほか好評だったよ。
    旦那が酔って帰ってきて、その上頭痛で眠れない(*≧m≦)=3

  2. By 嫁君

    SECRET: 0
    PASS:
    肝心の作り方を張り付けるの忘れてた・・・
    http://www.esumai.jp/diy/housan.htm
    拾い物のHPだけど・・・たしか、こんな感じで作ったよ。。
    参考にしてみて♪

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >嫁君さん
    ムカデってナフタリンで死ぬのー?
    初めて知った!
    しかし、やっぱ田舎はすごいね。
    私も実家が引っ越ししてから、あり得ない生き物を家の中で見かけてまじでドンビキしてるとこ。
    日本に帰ってきても、ここでは暮らせないかも・・とか思うぐらい。
    あらあら、頭痛大丈夫ー?治ってると良いけど・・
    私は連日の不眠症状のお陰で、昨日は早めに就寝してたよー。
    でも眠りが浅くて、変な夢ばっかりだった。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >嫁君さん
    今作り方みてきたよ~。Gの好物玉ねぎ入りなのね!怖すぎるw
    このホウ酸って食べた瞬間ウッてなって、その辺で野たれ死ぬのかなー?
    コンバットみたいに巣に持って帰ってそこでお亡くなりになってくれれば良いけど・・
    ホウ酸薬局に売ってるのかなー?探してみよー
    情報ありがとう!
    コンバットの仲間が居なかったら、頑張って作ってみるよ。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください