悔いの残らぬ人生を送るため。

1キロという誤差の範囲の体重の増減に一喜一憂する
自称ダイエッターですが、明日不慮の事故に遭おうとも悔いの残らぬ様に
イタリアンビュッフェのバジリコに行ってきました。
私は、誰にも遠慮せずに好きなだけ食べれるビュッフェが大好きです。
友達とオーチャードMRTで待ち合わせして、
『今回場所は完璧!ついてきてっ!』とドヤ顔で言い放ち
友達を引き連れリージェントホテルに向かった。
前に中華を食べに行った事があった『R』という目印のビルに無事到着し、
颯爽と2階へ上がって『予約のたらこです』って言ったら、予約ないとか言われて
ふと嫌な予感したら、なんと私セントレジスに居ました。
今回は完璧とか言っちゃった手前、本当に気まずくて友達にはただただ平謝り。
前回も大冒険させちゃったし、今回も頼りなさっぷり発揮しちゃったし
もう私は完全に信用を無くしてしまった事と思います。自分でも若干不安だけど。
このボケっぷりは、おっちょこちょいで済まして良いレベルなのか、
それとも最寄りの医療機関で検査した方が良いのか、ちょっと際どいレベル。
他にも数え切れない武勇伝あり過ぎで、いつも友達に迷惑かけてるし。
そんな感じで疲労困憊異常な汗だく具合でバジリコに入ったんだけど、
ずらりと並ぶ肉たちに、テンションMAX。
朝ごはんなのに、初めから調子に乗り過ぎてあんまり食べられませんでした。
夜ごはんまで食べて帰る所存だったのに、無念。

photo:01
photo:02
photo:04

やっぱり1皿目は異常な程欲張ってしまい、見苦しい盛りつけに。
デザート系はイマイチだったけど、お肉はどれもカナリ美味しかったです!
冷蔵庫並みのクーラーで凍死しかけたので、ここは要はおり物です。
ここで勝手にシンガポビュッフェランチランキング!
①スイソテルの70階?
 シェフが焼いてくれるフォアグラは神。オイスターも刺身もデザートも最高
②シャングリラの地下
 チーズケーキが死ぬほど美味しいのと、エビやオイスターも美味しかった
③マリオットの1階
 オイスターをアホほど食べて、上から下からお祭り騒ぎしたけど美味しかった
④DFSの横
 色々充実してて、とくにデザートが美味しかった
⑤バジリコ
 スイーツが残念だったけど、肉が美味しいので良し
ランクインの条件がオイスター疑惑が否めませんが、この5つはまた行きたいレベルで、
Level33・グッドウットパークのローカルビュッフェ・ラッフルズホテル
Mホテル・インターコンチネンタル・パンパシフィックホテル・ミラマーホテルが、
まあまあ美味しかった記憶あり。
記憶力悪過ぎて、店の名前覚えてないのが残念だけど印象良かったのは間違いない。
帰る前にフォーシーズンズにも行ってみたいし、スイソテルにももう1度行きたい。
フォアグラが美味しすぎて、5回ぐらいおかわりしたら
フォアグラ前を通るだけで、シェフにおかわりか?と聞かれて赤っ恥だったけど、
やっぱりもう1回食べたい。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    リッツカールトンのグリーンハウスが好きー。
    雰囲気も落ち着いてるし、広さとかもちょうど良くって料理の種類が多すぎないのも良いんだー。
    あまり種類多くて広いと目移りして疲れるから好きくない(;´∀`)
    バジリコは一度行きたいなーって思ってるんだけど、最近ビュッフェとか行くと全然量食べられないし、食べすぎて気持ち悪くなって後悔しかしないから、なかなか行かなくなっちゃったー(?_?;)
    年かな…。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    リッツカールトンにも素敵ビュッフェあるんだー!
    私あそこはハイティーしか行った事なくって、3段トレイのサンドウィッチしか食べた事ないー。
    もうね、紅茶とサンドウィッチには50$は出せないけど、ビュッフェには出せるというケチ根性丸出しで、最近はビュッフェばっかりだな。
    もっとあそこここに行きました記事書いてれば良かったーって思うほど、せっかくブログやってたのに思い出を無駄にしてる。
    最近はせっせと書いてるけどさ!てか、リッツが好きなら今度リッツ行こうぜ!私行ってみたい!
    てか、もぐたんが年だったら私棺桶に足突っ込んじゃってるんですけど~w

  3. By ゆぅとん

    SECRET: 0
    PASS:
    スイスホテルのブュッフェいいね~!
    ちなみに私はカニ娘なんだけどたらこちゃんと同じで何回もお代わりするから前通るだけで「カニもっと??」って聞かれるwww
    こんな所で仲間見つけちゃったYO!!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆぅとんさん
    あそこのフォアグラは、全米が涙するレベル。景色も良いし、最高だよね!高いけどw
    てか、ゆぅとんちゃんはカニ娘なんだww
    やっぱまんべんなく食べないと、そればっかりだと顔覚えられていじくられちゃうんだろうね!
    でも、フォアグラってあだ名付けられても良いレベルの美味しさだからアレ! 

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください