記念日のお祝い飯は基本ステーキで済ませます

私達夫婦は最近、
無事に神の前で愛を誓った結婚式から2周年を迎えました。

タラ夫の会社の規定で、
シンガポールに駐在する場合半年間は嫁は呼べないとかいう大人の事情があったお陰で、
入籍したのは、それより半年前とかめんどくさい事になってるから、
一応こっちが本命の記念日にしてます。

悪しくも記念日が平日で、たら夫の帰宅時間が読めないから
私頑張って料理作りました。
週末にしっかりレストランでお祝いしたんだけどねw

こちらが、料理嫌いの私が作った料理たち。

blog_import_50e50a43b58be

やっぱりお祝いにはステーキだよねー。
焦がさない限りは、ほぼ失敗無しで、お祝日には妥当な平和的チョイスだと思います。
後は、ガーリックライス、アボガド明太和え、フライドポテト。

私的にはアボカドの美味しさは神がかってました。
世の中の食べ物の半分以上が食べられないタラ夫は、空気読まずに苦手とか言ってきたんだけどw
自分どんまーい!www

サーロインはガーリックを効かせて、塩派です。
リブアイは、醤油とミリンに漬け込むけど。
やだーどーでもいい情報とか言わないでw

このサーロイン、300gあるんだけど、ぺろーっと食べちゃって、
むしろまだ食べたい気持ちを抑えるの大変だったの。
お肉の量がいけなくなる年って、いったい何歳?

いつまで美味しい幸せと隣り合わせに、我慢との闘いなんだよー
早く胸いっぱいとか言える大人になりたいw

デザートは、ワインに合わせてブンガワンソロのパンダンチーズロールケーキ。

blog_import_50e50a44bc8cc

見た目は、ローカル臭丸出しな感じでちょっと引いちゃうけど、
チーズたっぷりな甘じょっぱい味が良いんです。

シンガポールで有名なこのブンガワンソロは、
他にも色々な種類のスイーツがあるから、
危険性の低そうな物はどんどんチャレンジしたいです。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐきち

    SECRET: 0
    PASS:
    しかしその前に。
    なぜに家にファミレスで出てくるようなステーキ皿があるのかを問いたい。
    しかも結構本格的な皿じゃないかー。
    普通無いよね?
    うちがおかしいわけじゃいよね?

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐきちさん
    ありがとぉ~♪♪
    え?ウチの実家にもあったよ、鉄板。
    普通に嫁入り道具に、ホームセンターで買っちゃった。
    九州っていうか、私んちだけ!??
    これ、オーブンも直火もイケルし、冷めにくいから便利だよ~。

  3. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    もう、あれから2年も経つんだね~~!
    それにしても、豪華な手料理♪
    アボカドなんて我が家の食卓に並んだことないよ!
    「アボカドハマズイ」って仕込んでるから欲しがらないし。笑
    うちも、もうすぐ結婚記念日だから、今回は週末外食、当日オお家ディナー計画立ててみようかな♪
    あ、記念日・・花金じゃん(-"-;A

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    ありがと~♪
    そうだよー。シンガポに暮らしても、もう2年。四季がなくて頭がボケてんのか、もっと居るような感覚なんだけどねー。
    gem家ももうすぐお祝いなのね!それはお祝いしないと!スイートイレブンだしね♪
    アボガト日本で買ったことないけど、高いのかな?こっちでは1つ100円ちょいだよ。
    トマトより安いよ~。トマト高い(T_T)

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください