作り置きに便利な非常食

引き籠りこじらせてるから、
ブログ書く時間はあるけど話題がないという
悲しい事になってるので、
主婦らしく冷凍庫に常備の非常食をご紹介!

blog_import_50e50a3eccdac.jpg

今回は、オムライス。
あらまあ、美味しそう。はぁと

まずは、チキンライスを大量に作りまーす。
ミニマムご飯3合で、とにかく大量に作る事が手抜きポイントですw

それを、1食分ずつラップで小分けして冷凍しておくだけっていう、
本当にどーでも良い事をドヤ顔で書ける私の心の強さを逆に褒めてw

まーでもこの先もあって、
実際料理する時は、上の卵を作ってる間にご飯をチン♪
出来上がった卵を乗せて、約3分で完成です。

まじ簡単くないですかー?

今から帰るコールあってからでも間に合うとか
ナイスオムライス!

その上の卵だけど、少し牛乳を入れて泡立てて、
たっぷりのバターでふわっと仕上げるのが、
お子様ランチ好きのたら夫には大好評でーす!なんか甘みもでるよ。

残念なことに、
賞味期限が1ヶ月ぐらいあるシンガポールの卵は
半熟では食べてはいけないそうなので、けっこうしっかりめに焼きます。

更にスープとサラダを準備したら、立派な夜ご飯の完成。
後は、ケチャップでハートでも書けば完璧ですよね?

私はそのつもりだったんだけど、
写真を見て分かるように、
ぐるめっこたら夫はソースにもこだわるらしい。

私が遅くなるからと、
オムライスとサラダを冷蔵庫に準備して出かけたの。

レンジでチンして食べてねって
精一杯できる妻を演出して、そんな自分によってたのに、
帰宅したら立派なハヤシソースが出来ていた。

なんかすんごい敗北感ww

まぁ勝手にソースを作るのは構わないんだけど、
私はこういうアピールされても、
絶対に信念を曲げるつもりはないんだよね。

オムライスにはケチャップでハート。
異論は認めない。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    私、オムライスすら面倒くさくなってたから、朗報ありがとう!!
    でも・・・ハヤシソース作ってくれる人いないし、やっぱりケチャップが一番ね!
    ハヤシライス作った時にソースも冷凍しとこうかな!!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    ハヤシはハヤシで食べて、ケチャップでいけば2日しのげると考えたら、もったいないよね。
    ハヤシも冷凍できるから、ハヤシとカレーの冷凍は欠かせないよ!大量に作って冷凍♪
    オムライスもライスが面倒なだけでオムはすげー簡単だから、大量生産→冷凍で楽しようぜ☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください