名前負け界の王様

世間はお休みサタデーだと言うのに、今朝もドリドリやってた上階。
お陰さまで、タラ夫は9時に起床したそうです。
が、
ドリル音にもすっかりなれちゃった私は、
昨夜11時半に酒に呑まれて就寝したのに、目が覚めたのは12時半でした!
大音量でドリドリ鳴ってる中、爽快に眠る姿に本気で病気を疑ったらしく、
後1時間で救命措置入るところだったしって、タラ夫が心配してた。
そんな朝寝坊な私が起きて来るのを待ちわびて、
朝ご飯という名の昼ご飯を作ってくれる、優しさ満点のタラ夫氏。
今日の朝ご飯は、温かい素麺でした。
さすがに、片付けは私がやらないとね!って思ってキッチンに行ったら
たかが素麺を茹でただけのはずなのに、
鍋が2つに、ザルとボールが2つ、包丁と超汚れたまな板まで出てて
キッチンの崩壊っぷりに驚いた。
泥棒さんでも来ましたか?
凝り性なタラ夫は、素麺のつけだれまで豪快な作業で作ります。
美味しいんだけど、片付け係としては是非止めて欲しい。
蕎麦作らせれば、トロミ付けてキッチン片栗粉まみれとかザラで、
タラ夫の使った後のキッチンは、もはや惨劇。
専業主婦の分際で、料理パスしといて
感謝どころか腹をたてるとはこれ如何ほどにとは自覚してるので、
黙って片付けしてますが、頭の中ではタラ夫フルボッコ。
ひどく叱って料理止められると参るので、それぐらいで堪えてます。
たまに無理って時は、片付けまでパスするんだけどねw
そんな自称グルメ、キッチンではアクロバティックなタラ夫ですが、
あんなに痩せ散らかしてるくせに、『太』という字が名前に入るんですよ。
へそが茶を沸かしちゃいますよねw
詳細が書けないのが歯がゆいけど、もう1字も完全に分不相応。
名前負け界の王様、間違いないよね~w
悔しかったら、もっとガッツリご飯食って男らしいとこ見せてみろww
って、タラ夫より多目によそったご飯をガツガツ食べながら
いつもの上から目線でいじくってたんですが、
『あんたが食べる量がおかしいだけやろ。』とまさかの反撃を喰らう。
『いや~世話掛けるね。あははあははw』
食費8割消費してる上に、ご飯まで準備して与えてもらっている私は、
返す言葉もございませんで、笑ってやりすごしました。
んで、もう食べる量に対してあれこれ言うのは止めようと心に誓いました。
ちょっと食いしん坊で、10キロも太っちゃった結婚詐欺な私に、
何も言わずにいつもお腹いっぱいご飯食べさせてくれてありがとう、タラ夫!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆぅとん

    SECRET: 0
    PASS:
    どうして料理させるとあんなにキッチンが汚れる&洗い物が出るのか不思議でならない。
    しかもうちの場合は「俺って片付けながら料理できる男!」って豪語してるくせに終わって見たら「何これ?」ってなる( °д°)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆぅとんさん
    ゆぅとんちゃんの旦那さんもなのー?
    男の料理の豪快さというのは、キッチンでアクロバットな動きをする事を言うのかもね。
    シンク狭いから、感謝が怒りに変わるのこれ必須!
    『片付けしながら料理できるのが、本当の料理上手なんよ!』って言ったら、『だから焦がす』と反撃された事思い出したw
    一応片付けするまでが料理って教えてるから、後でちゃんとやってくれるんだけど、
    壁とか油まみれだし、シンクまわりはベッチャベチャ。ギーーー!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください