まだまだアンコールワット!

アンコールワット来たどー!とテンション高めの1日目。
これでもかってほど遺跡をまわって、汗だく。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-カンボジアの踊り子さん
夕食時に民族舞踊を舞ってくれた踊り子さん達と記念撮影。
伝統の影絵に始まり、カンボジアの歴史に因んだ踊りで良かったです。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット
現在は安全な階段が設置された、アンコールワットの第三回路。
これでも充分すぎる程の恐怖を味わえた。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット@カンボジア
昔はこっちを使ってたみたいだけど、
手すりにつかまれるかどうかは運次第だったようで、落下者続出とか。
ここがアメリカだったら訴えられるレベルの不親切さ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット
夕陽スポットなのに、まさかの手すりなしのロッククライミング。
降りるイメージがあまりに恐くて、ビビリは完全に夕陽が沈むの待てなかった。
ここも落ちたら普通に死ねると思う。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット
この写真撮ってすぐ降りたんだけど、2人×3の6人ツアーだったのに
その中の1人(パイル生地の服着用)がなかなか降りてこなくて、
『タオル遅くねぇ?』とプンスカ文句たれてたら、後ろにタオルの友達が居て、
タラ夫に慎みなさいと叱られました。いつもKYですみません。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット
9月23日と3月23日には、遺跡の真上に登るという朝日。
雨季なのに、夕陽ともに見られた事には感謝なんだけど、朝5時集合という
ハードなタイムスケジュールが午後に差し支えて辛かった。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット
んで、朝日をバックに撮った最高の1枚もやっぱり逆光。
ぶっちゃけ夕陽見られたし、朝日は見なくて良かった。9月なら話は別だけど。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット
ここは昔の王様が作ったと言われる、病院だそうです。
病気になったら、この薄汚い水を飲んで治療をしていたというガイドさんの説明に
『病気なのにこれ飲めとか拷問w てかこれ飲んで治るなら病院いらんしw』
とか毒づいていたら、しっかりガイドさんに聞こえてて、
別に薬も処方されていたし、昔は水もキレイだったと言われてしまいました。
日本人の皆さん、ごめんなさい。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット
木が寺院を飲み込む、タコのお化けの木のところにてデジャブ。
アユタヤは仏像を飲み込んでたけど、こちらはたまたまそこに穴という感じ。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-アンコールワット 木のお化け
このジブリ映画に出てきそうな感じの木のお化けは、一見の価値あり。
石の上にはびこるって、生命力すごすぎ。
タイでも思ったけど、カンボジアの人の生活をまざまざと見て、
お金を生むどころか使うばかりの生活なのに、
好きなものを好きなだけ食べれて、当たり前にお風呂もベットもエアコンもある事に、
もっと感謝しないといけないって思いました。
なのに、帰りの飛行機のチェックインで長蛇の列に並んでいる時、
ビジネスの列でスマートにチェックインを済ます金髪長身美男美女カッポーを見た瞬間、
んま!神様ったらなんなのアレは!ギーーー!!ってなったけど、
すぐに正気に戻って、私をこんな楽しい旅行に連れてってくれたタラ夫に感謝しました。
エコノミーだったけど、ありがとうタラ夫!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    アンコールワット!行ってないので、写真が有難いです!!
    タラ夫さんと仲良しな感じがまたいい・・!
    私は旅行は好きじゃないんだけど、(移動が多すぎたから?!)夏は帰国しないで旅行するので、頑張ってテンション上げて行こう、と思いました。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    アンコールワット、遺跡とか観光とかが好きな人じゃないと、ただの拷問です☆
    私も、来年が本帰国っぽいので、秋に免許更新の為に帰国するタラ夫には同行せず、よその国に遊びに行こうかと思っているところです。
    私は旅行は、計画は苦手だけど行くのは大好きです!

  3. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    タラコさんと旅したい!
    久しぶりに腹がいたい(笑)
    タオルとか!
    私もKYだから、旦那によく『しーっ』されます。
    タラコさんといたら、ほんと毎日笑い死にしそう(笑)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    すぐ人にバレたら怒られそうなあだ名付けるのが趣味で、
    それを説明せずとも理解してくれる旦那も好きです。
    声のでかさゆえに、空気読めや~って怒られてますけどww
    私とゆうこさんがタッグ組んだら、KYっぷりがはんぱなさそうですね!
    旦那たちはオロオロしそうですがww

  5. By 嫁君

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこちゃんの前に写ってる踊り子の子ども・・・
    うちの子に似てないか?笑
    たらこちゃんと旅してないね~。。
    一緒に旅したら楽しそうよねーー♪
    台湾とかドバイとか行ってみたいなー(。?∀?。)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >嫁君さん
    たしかに・・似てるww
    私今回は全く現地人扱いされなかったけど、空港のお土産屋さんで1度だけ、『how much?』とか聞かれて、私も旅行者なんで知りませんって英語で答えてみたんだけど、なんかすごい勢いで驚かれたw
    いつか一緒に旅行も行きたいねーー!
    香港とか台湾あたりに行きたいね。年取って行っても楽しそう!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください