オーマイガ!!!!

夕飯にシチューを作ろうと思って、
シチューぐらいなら、ローカル小麦粉で良いやぁ~って思って
久々に手に取ったら・・
白い虫が、大勢住んでました!!!
小麦に虫がわくっていうお話聞いたことあったけど、
それって超不潔な家か、都市伝説かんなんかぐらいに思っていたんです。
が、私の完璧なる密封の砦をいとも簡単に破り、
大勢の白い虫たちが、小麦にまぎれて巣作っていやがりました。
あーびびった。まじびびった!
口をきれいに閉じゴムで縛り、さらにジップロックに入れ
それをダイソーの小麦入れに推奨というタッパーに入れてたのにです。
小麦が細胞分裂でもしているのかと、目を疑った。
まさかとは思いながらも、小麦にまつわる都市伝説が怖くて
ビビリな私は毎回確認してから使ってたんだけど、本気で助かったーー!
ジップロックに絶対的信頼寄せてたけど、
気持ちの問題なんだって分かって、もう何を信じたらいいのか分からない。
もし何の疑いもなく確認せずにシチューにしてたら、
今頃・・(((( ;°Д°))))
シンガポールでは、一度開封したら小麦粉も冷蔵庫ですねぇ。
トホホ。
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    米はあるけど、小麦粉は無い!
    もちろんローカルのしか使わないし、私も余裕でジップロックおんりーだけど大丈夫だよー。
    あれかもね、元々虫がついてたのを選んじゃったのかもね。
    冷蔵庫が調味料とかお茶とかで占拠されて本来冷蔵庫に入れたいものが入らないよね…
    前住んでた家は一人暮らし用みたいな冷蔵庫でよく生活していたものだ、と自分に感心するね。
    ただ、頻繁に買い物行かなきゃ行けなかったから結構痩せるんだよね。
    次は冷蔵庫小さい家に引っ越すかw

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    我が家はお米は冷蔵庫に入ってるから大丈夫だけど、粉系はさすがに外だったの。今もだけど。
    選んだものが悪かったのかなー?つーかさ、待って今まで虫を頂いてたってことですか?
    それって、かなりレベル高い失態だよね。オエーーー!
    うちも冷蔵庫、本来入れるはずのものが入るところは1段しかないので、買い物は2日に1回ペース。
    作り置きとかもできないし、大変だよ☆
    ぜひノースエリアにお越しを~♪ 楽しみにしてるわ!!

  3. By ゆぅとん

    SECRET: 0
    PASS:
    1ヶ月くらい前に、メイ○ヤで買った未開封のディチェッコのパスタに虫が住んでてビビった!!
    茹でようと思って袋開けて鍋に入れたら黒いごまみたいな物がちらほら浮いて来て「なんだコレ??」的にすくってみたら
    虫だったー!!ってな事がおとといあったよ…
    袋が未開封だったのに虫が住んでいたって事は他所から引っ越して来たんじゃなくって、中で生まれ育ったって事じゃん?
    それってヤバくない??

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆぅとんさん
    まーじーーー?日経スーパーでそれって、何を信じたらいいのやらって感じだね。
    やっぱ、虫がつきやすい食べ物には、あたりはずれあるのかな。
    食べる前にチェックを徹底しないとだね!
    日本でそんなことあったら、即クレームなんだろうけど、シンガポールでは泣き寝入り。
    ここに、そんなんでクレームする人居るのかな。。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください