いつもの自慢話。

昨日に引き続き、主婦路線まっしぐらな内容の更新なんですが、
こっちは本気の自慢話です。みんな聞いて~w
日曜日の夜に、仲良くしてもらってたご近所さんの送別会で
BBQピッドでポッドラックパーティーするから、
ポンデケージョを持って行こうかと思い、とりあえず練習してみた。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-タピオカ粉でポンデケージョ
これは、かなり食べれる感じ!
見た目よし、味よし、文句なしの一品でした~。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-優雅な気分でブランチ。
せっかく美味しそうに焼けたので、
オサレ気どってランチプレートにしてみました。出来る妻感たっぷり。
前回の未体験食感スコーンは、忘れてください。
せっかくなので、レシピもupしておきます。
①タピオカ粉200gに塩少々をボールに入れておく。
②牛乳110ml、水110ml、オリーブ油40gを電子レンジで3分ぐらいチンして沸騰させる。
③沸騰した②の液を、①のボールにinして木ベラで頑張って混ぜる。
④混ざったら、濡れ布巾をかけ3分蒸らす。
⑤Lサイズの卵1つ(70g)を溶き、少しずつ④に入れ頑張って混ぜる。
木ベラでって書いてあったけど、無理だったので私はビニール手袋して手でがっつりこねた。
⑥更に粉チーズ70gを入れ、こねまくる。
⑦食べやすそうな大きさに丸めて、190℃で温めたオーブンに投入。
だいたい20分ぐらいで焼けるので、様子見しながら良い焦げ具合で出してね!
んで、我が家御用達のクラフトの粉チーズは、いつか紹介したと思うけど、
うんこ臭がするんですよね。わりと強烈に。
なんだろ、へそのゴマというか、爪の間に詰まるヤツのカホリみたいな。
オーブンにポンデケージョの生地をセットし、リビングに戻ったら、
ソファーでくつろぐタラ夫が、自分の指の臭いをフガフガと嗅いで何かを確かめていたw
うんこ臭いやろ?って聞いてみたら、びびって鼻の横も確認したって言ってたww
そんな強烈なカホリのポンデケージョですが、
タピオカならではのモチモチな食感が、たまらなく美味しかったです!
また作ろう~。
つーか、ちょっとウンコ臭いけど、ポッドラックにも持って行こう♪
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    はははー~!!
    私もアメリカでは常に買ってたクラフト。
    何故かパリでは見ないと思って他のを買ってた。
    そうか。何か物足りないと思ったら・・。
    ボンデケージョ、すごく美味しそう!!
    こっちの本格的かつ物足りない粉チーでトライしてみるね!!

  2. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    もちもちで美味しいのだろうねぇ~♪
    ところで、今日、ゴルフの練習に行ったのでご報告
    ゼクシオのボール、金色の文字のヤツで、
    柔らかい方みたいだったけれど、
    特にレディースとか書いてありませんでした~・・・
    てか、ゼクシオにレディースは無いのか?!
    たらこさん、ゼクシオが気に入っているのなら、柔らかめのボールをいつも使ったらいいよね!きっと☆

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    クラフト食べつけたら、あの強烈なカホリが無いと物足りなく感じるんですねww
    ポンデケージョは、素人にも手軽にできる簡単パンだと思います!
    私こればっかり作りそうですww

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    報告ありがとぉ~。パンも美味しかったよ♪と、自画自賛ww
    やっぱゼクシオには、レディースってないよね?
    プレミアムなら知ってるけど、レディースって聞いた事ない気がして。
    柔らかめなボールって、当たりが良くなくても怪我が少ない気がして好き。
    だけど、飛ばすぞオラーって時は、キャロウェイの男の人用のがギュンギュン飛ぶ気がする。
    私が怪力だからかなぁー?悲しいわ★

  5. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそー♪
    チーズ好きの私には、たまりません!
    その臭いも(笑)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    えへへ。ありがとうございます!
    自画自賛ですが、美味しかったでーーす♪
    あのニオイ、私も嫌いじゃないですw

  7. By はなまるゴルフ

    SECRET: 0
    PASS:
    プロぽいですね~
    こんなのが朝から出てきたら・・・・チョットあごがれますね^^
    私の嫁にも見せて勉強させて頂きます^^

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >はなまるゴルフさん
    コメント、ありがとうございます。
    はなまるさんのゴルフブログ、参考にさせてもらってます~。
    なかなか上達しなくって、最近スランプですので★
    しかし、あんな素人のお遊びをプロだなんて~。嬉し過ぎます!!!
    はなまるさんは、褒めて伸ばすタイプですねww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください