恐ろしい物体

スコーン作ったので、盛大に自慢するいつものパターンです。
今度はきなこ味。そして、小麦フリー。
だから、もう聞きあきたなんて言わずに聞いてください。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-きなこ 米粉 もち米子 タピオカ粉 スコーン
こんなんが・・
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-きなこ スコーン
こんなんなりましたーー!
小麦無しでも膨らむんだねー。すごいーー。
使ったお粉は、米粉・もち米子・タピオカ粉。
それぞれ1:1:1で入れてみました。
んで、肝心のお味は、未体験食感ww
ありなしで言えばありだけど、なしよりのありだから要は微妙な感じ。
ちょっとした恐ろしい物体です。でもアリ。
ちゃんと美味しくできたら正式レシピ書くとして、
とりあえず敗因は・・
もっちりさせようと入れてみた、タピオカ粉にあると思います。
一応もっちり風な味にはなってたけど、
タピオカ粉って熱い液体で混ぜないと、タピオカの澱粉がアルファー化されずに
良い感じにもっちり感を発揮できないみたい。
創作料理の恐ろしさを、再確認。
タピオカ粉の扱いには、皆も気をつけてネ!
でも前に作った時は手で混ぜただけなのに、もっちりしてたのはなぜ?
この失敗をいかして、次はちゃんとお湯で混ぜて美味しくしたいと思います。
パン職人の皆さん、乞うご期待!
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそーですよ♪

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    ありがとうございます。
    そんな優しい事言ってくれるのは、がーがさんぐらいですよ。泣
    めげずに精進します!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください