貧乏臭い

シンガポールで暮らし始めて、気付けば3年半が経ちました。
タラ夫は半年早い来星なので、4年経過でもれなく2度目のビザの更新時期となり、
先日リバーウォークにあるEPSCに行ってきました。
最近の就労ビザは、顔写真と指紋の登録が必要らしく
今までみたく会社の総務によろしくねっ♪て訳にはいかなくなったらしいので、
タラ夫とタラ夫の同僚夫婦と一緒に、皆で仲良く指紋押してきました。
んで、『○日にできるからもう1回取りに来て~』という、
とっても面倒な事になってしまい、仕事が忙しいと言い張る亭主2人の分を
同僚奥さんと一緒に引き取りに行ってきました。
2度目の訪問で気付いたんだけど、そのビルのエレベーターのエアコンの斬新さに、
不覚にも一本取られてしまいました。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-お部屋のようなエレベーター
この貧乏臭さは、ある意味表彰もの。
フィルター掃除はとても楽そうだし、工事も手軽で済んだかもしれないけど、
公共機関が入ってるビルの割には、生活感溢れ出過ぎですよね。
てか、管理人さんか誰かが、朝イチでスイッチ入れてるのかな。
今日は曇りだから25℃に設定!とか言ってww
ついでにセントラルの真ん前にある、バクテー屋さんに行ってきました。
ブラックペッパー風味で、私は結構好きな味です。
友達が来星してくれた時とかにも使うけど、繊細な日本人にも好評です。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-クラークキーの前のバクテー
メニューも日本語で説明されてあるあたり考えると、観光客向けのお店かも。
ウェブの翻訳機能使ったなっていう、微妙すぎる日本語だけど。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-ブラックペッパー効いてて美味しいバクテー
このスープと、フライドなんとかというパンみたいなので7.2$。
この立地条件でなければつぶれているであろう価格だけど、普通に美味しいし、
野ざらし具合も、ホッカーにしてはさほど気になりません。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-お安過ぎる麺
足りなかったので追加した、Mee。2.2$。これに関しては、驚きの安さ。
味は、バクテーのスープに茹でた素麺入れた感じで若干薄め。
ここの価格設定がよく解らないけど、これはこれで普通にイケル感じでした。
でもやっぱり、UEスクエアのとこのバクテーには負けるけどね!
ロバートソンで飲んだ後に食べるバクテーは、まじ最高。
日本で言うならば、たらふく飲んだ後の〆のラーメンみたいな感じ。
最近暑過ぎてお疲れ気味なのか、ラクサが食べたいです。
私の体がココナッツミルクを欲しています。
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだ私も今月で丸4年!
    ついに5年目突入…早すぎる(´Д` )
    見えない終わり…鬱すぎる(´Д` )
    もれなく、私と同じツアー組んでてわろたw
    私もDP更新の時、そこでバクテー食べたよ♪
    しかし、指紋とかとったの初めてだから、なんか悪いことしたみたいな気分!だったw
    さ、更新もしちゃった事だし、お互いまだまだシンガポール生活頑張ろうぜ!ヽ(;▽;)ノ

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    やっぱクラークキーで降りて、あのビル目指したらバクテーはデフォだよね!
    ああー3年半早かったー!!もう肌の色も黒々としちゃって、あちゃちゃ~だよ。
    最近は、挨拶みたいにフィリピーナ?って聞かれるようになったし。
    これからは開き直って?シンガポール生活を楽しもう!
    指紋の時だけど、私の好物のタラ夫の美しい手を係の人が握りまくるから、なんか嫌だった。
    ちょっぴり愛?というか、独占欲が強い自分に驚いたよ。えへへ。
    てか、早く帰ってきてねーー。火鍋いくぜ、火鍋ww

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    なにそのジェラシー!
    かわゆいわ、たらこちゃん!!
    なんだかんだで、むちゃくちゃ愛してるよね!
    はい、もうしばらくお待ちを(;´Д`A
    しゃーない、お待たせした分、火鍋付き合わさせていただきますよw
    あ、今のところ、まだ吸ってないわよ、ワタクシ。
    マジえらいっしょー。金曜日からホテル移動だけど、まさかの禁煙ルームだしね。
    自分の成長に涙出てきちゃう。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    タラ夫が私以外の女子と仲良くしてるの見た事ないから、慣れてないのか、ムカツイタw
    純粋に仕事をしている係の人にムカツクぐらいだから、私の嫉妬心って結構異常レベル。
    怖いわ、自分にこんな一面があったなんて!!
    でも、好物の手だったからかも?大好きな玩具をとりあげられた気分っていうの?ww
    ところで、姉さん。すごいじゃないですか。続いてるのね!その精神力まじリスペクト!!
    ちなみに、私は・・予想通り巻き戻ししちゃって、辛い時期は乗り越えたレベルっすww
    火鍋行こうねーー!もぐたんの帰りを楽しみに待ってるわ。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください