嫌いすぎて頭痛。

なんでも食べる雑食なわたくしですが、
久々にこりゃ無理だという、恐ろしい食べ物に出会いました。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-petai
これは好き嫌いに分かれるとか、そんなレベルを逸脱しているマズさ。
銀杏も割と苦手だけど、それでも普通に食べれる。
だけど、この豆はヤバイ。Petaiのマズさは、殺人的。
コールドストレージでこのPetaiなる豆に出会ったんだけど、
そら豆を想像しちゃって、さっと茹でた物に岩塩なんかを振って食べたら
さぞかし美味しいんだろうなぁ~と妄想を膨らまし購入。
さっそく茹でて一粒味見したら、えぐいのマズいの臭いのって・・!!!
驚き慌てふためいて、この豆の正体をネットで検索しました。
petaiは、マレーシアのお豆さんで、特徴としては、
次の日のトイレに差し支えるほどの臭さを誇る、マズい豆だと分かった。
食し方は、生かもしくは、チリなんかで炒めると。
私はケチャップとウスターソースで煮てみました。
それでも臭いので、ガーリックチリをがっつりかけてなんとか食べれる感じに。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-殺人的なマズさを誇る料理
でも、チリで舌と鼻を誤魔化してるだけで、マズいのは変わりない。
『まずい=体に良い』神話を信じ込み、なんとか10粒程食べたんだけど、
さすがに途中でギブアップ。
ウケ狙いでタラ夫のお皿にも1粒置いておこうかと思ったけど、
ちょっとキツ過ぎる冗談に思えたし、明日から家に帰って来なくなると困るので
半泣きでダストボックスにポイしました。
Petai。日本人は食べちゃダメだね。
食べてる最中も臭いけど、食べた後もなんか口元が臭くって、自分の息に悶絶。
お陰で、片頭痛になっちゃって頭痛薬投入しちゃいました。
あんなとんでもない食べ物が、普通にスーパーに陳列されてるシンガポール。
危険すぎるぜ!
追伸。
タラコはランキングに参加中
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By batako

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    いつも楽しく拝見してます☆
    Petaiを初めて食べたんですね!
    私はマレーシアに住んでるのですが、
    ローカルの子にそそのかされてPetaiのサンバル炒めを食べたことがあります。
    サンバルの味が薄くなると豆のクセが全面に出てきて
    決して美味しいものではありませんでした・・・(/TДT)/
    サンバルでコレなので、茹でて岩塩・・・
    間違いなく殺人級(T▽T;)
    マレーシアンチャイニーズは平気な顔して食べてたので
    慣れたら美味しいのかもしれません( ̄ー ̄;
    味覚の差かもしれませんが(^▽^;)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >batakoさん
    サンバルとか、強烈なタレでないと無理ですよね!
    しかも、次の朝のオシッコから本気で臭うというww
    Petaiは、日本人には厳しいですよね~。
    最近伊勢丹の前で、どっかの国フェアやってたんですが、豚のフン的な臭いが伊勢丹の中にまで立ち込める程の悪臭だったのに、それを美味しそうに食べてる人が居て驚きました。
    ああいうのが普通で育てば美味しく感じる物なんでしょうね!すごい!!
    私は、伊勢丹で30分弱買い物しただけなのに、髪に豚のフンの臭いが染み付いて具合悪くなりました。
    Petaiは、もう2度と食べる事はないと思います。トラウマです。

  3. By ゆぅとん

    SECRET: 0
    PASS:
    見た目は空豆みたいな感じで美味しそうなのに。
    てか昨日買い物してて丁度買っちゃいそうになったけど「冒険はするな!」って心の声が聞こえてきたから止めたんだけど命拾いした!!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆぅとんさん
    そうそう、私もその空豆だと思ったの。
    えんどう豆とか、アホ発言しちゃってたから訂正しといたww 
    えーゆぅとんちゃんも出会ってたの~!?
    是非食べてほしかったなぁ~。一緒にこの恐怖を分かち合いたかったww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください