なななな・なんじゃこりゃー!?

先日車上荒らしに、ガラスをばりんばりんにされた我が家の車ですが、
今朝車屋さんに引き取りに来てもらい、無事修理できました。
シンガポールの損保ジャパンに入ってるんだけど、
車両保険と別枠で、自然災害みたいな感じで、ガラス割られるという項目があり
ちょっと衝撃を受けました。そんなに割られるの?!
車両保険でクレームしたんだけど、免責分の100ドルのみの損害で、
来期の保険代は据え置きでした。良かったー!
100ドルで済むなら、もう次からそんなにショックじゃないなww
しかし、保険屋というか英語できない我が家は、代行屋に間に介入して頂いてて
その代行屋が、以前記事で書いた、間が微妙なヤツなんですが・・→@不思議くん記事
今回は大解放だったけど車は動いたし、相手の居ない事故だったから、
鬼電してやっと出た電話口で、『今・・解らないんで、週明けに連絡します・・はい。』
みたいな対応されても我慢できたけど、これ相手がある事故だったらナイって思って、
車の引き渡しにわざわざ私も同行して、説教まがいに嫌み言ってきました。
『保険会社の証書には、24時間安心サポートって書いてあるのに、
代行役のあなた方が土日お休みじゃ、大きな事故の時はお話にならないのですが、
相手のない事故という判断でこんなにのんびりされてあったんですか?』と。
代『・・・たぶん、事故処理には誰かがいくと思います。・・はい。』
私『たぶんでは困ります。代行の意味ないじゃないですか。結局今回みたいに直接動く事になるわけですよね。できないから頼んでいるのに、何もしてもらえないんですか?』
代『おそらく行けない場合は、電話で指示する事になると思います・・たぶん、誰かが。』
私『たぶんですか?ww それでは今回はなぜ対応してもらえなかったのですか?』
代『・・はい、たぶん。保険屋からは、週明けにという返事しか帰ってこないので・・。』
もうだみだこりゃww 
24時間サポートって書いてあっただろー!って言いたくなったけど、もう諦めました。
この代行屋さんは、theクレーマーの私を黙らせるぐらいの大物です。
自分の顧客に対して、『たぶん・誰かがやると思います』とか超無責任発言だし、
実際今回みたいに困っても、土日はお休みですのでとかのほほん対応だし。
もっといっぱい苛めたんですが、たぶんという必殺技で全部かわされました。泣
頭にきたので無責任ですねー!って嫌み言っても、
『いえ、だからたぶん誰かがやります。』とか言うんですよ。笑うしかない。
タラ夫を、どうしてあんなバカから車買ったんだ!って叱ったら、
安かったのでつい・・だって。安かろが、悪かろがww
そして、車上される数時間前、マレーシアの国道で、
驚くほどの変態CARに遭遇しました。日本だったらこれ捕まるレベル。
タラ夫に横付けしろと命令し、激写してきました。
そしてその数時間後、見事にバチが当たったのですがww
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-変態な車
皆さん、これ解りますか?
トラックの土台後部にエンジンをくくりつけて、前の方に木箱で運転席を
ハンドメイドしているように見えますよね!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-木箱に座ってるし・・
解りやすいように、真横から撮ってみましたw
この椅子の後ろのベニヤ板?みたいの、風で吹き飛んだらどうなんの?
ちょっとしたオープンカーより解放感も存在感ありますよねw
真昼間に人通りのある商店街的な所の前に停めてて車上荒らしに遭うし、
こんな変なの走ってるし、マレーシアって凄すぎる。。
ちょーちょーカルチャーショックです。夢なら早く覚めて~!!
追伸。
タラコはランキングに参加中ブタ
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    メットしてるし!うける!!!w
    ちょーバカwww
    お友達になりてーよw
    しっかし、そいつ!
    マジ文読んでるだけでイライラしてきたわー!
    こういう奴ほんとキライ!頭悪すぎ!
    私なら、会社にメールで今すぐクビにするかなんらかの対処しろ!とクレーム入れちゃうわ。
    海外で日本人相手の商売だからといってなめてる奴らは片っ端から斬る(^▽^)b

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    この変態は、ある意味金持ちの道楽としか考えられない様子だったよ。
    まじで、無駄にデカイし。バイクだとこけたら怖いってことかな?
    でも、これでぶつかっても、宙を舞うよねww
    まじで、あわわわわ・・てなったしー!
    この代行屋、見た目の生理的な部分でも拒否反応だったんだけど、喋り出すと一発ひっぱたきたくなるような返事ばっかりだよ。
    頭悪いの通り越してて、わざとですか?それは会社方針のボケですか?みたいなね。
    『たぶん・・大丈・・夫です。キリッ!』みたいにされても、はぁー?としか言いようがない。
    こいつのボスも、ちょっとヤバいっぽくて、どいつもこいつもお話にならなかったんだけどねー。
    やっぱ会社方針でバカなフリとしか考えられない。じゃないなら奇跡的なバカが集ってる。
    今日修理から帰ってきたんだけど、ガラス透明なの入れてやがって、紫外線防止のフィルムが貼ってないのよ。他の窓には加工してあるのに、わざわざ透明ガラスを入れてくる意味が解らん。
    そんで突っ込んだら、『あーそれは・・後日、貼ります』だって。嘘つけバカだよね、完全に忘れてたはず。
    ちょっと頭痛がするレベルだよ!オーマイガです。

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    この国は人をバカにする何かがあるんだろうか。
    私を含め、だけどw
    日系によくあるよね、「は?なにをどーしたらそういう結果になるわけ?」っていうの。
    ローカルの方がよっぽどサービスいいわ、って思う時がある。
    どっかで日系はちゃんとしてくれるはず、って思いがあるから、余計に目につくのかな。
    同じ事されても日系のほうが腹立つし。
    今度笑顔で、でも声は低めに聞いてみてよ。
    「それ、わざと?そういう会社方針なんですか?」てw
    この怒りは日本でしこたま美味いもん食べて飲んで忘れちゃってー!
    もうすぐだねー。寂しいわ。・゚・(ノД`)・゚・。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    あるのかもねー。日系と安心して、しっぺ返し食らってる事多々ある。
    ここの代行屋なんか、保険代割引になった分の差額で『良いオイル入れときました』とか言いながら去年と同じ金額請求してくるというアホさを兼ね合わせてるから、まじ絶句ww
    誰も頼んでねーし!そして、その半年前に『1年は変えなくて良い素晴らしいオイル入れておきました』って言ってたんだよね。それと同じオイルに交換されて、まだ半年残ってましたが?状態で、頭大丈夫なのかという心配すらしてる。
    そうだよ、今週末から日本~♪
    いっぱい飲んで食って、遊んでくるわ!
    もぐたんも遅ればせながらも日本だよね?すれ違うけど、1時間でも早く帰ってきてねw

  5. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなんアリエンティ。脳内で殺しちゃうよー(=_=;)返しのプロのたらこさんですらお手上げなら、逆によっぽどデキるやつだったりして…。しかしムカつく!
    私も嫌味言いまくりたいけど電話切ってからポンポン浮かんでくるからいつも不完全燃焼で終わります(–;)
    てかこの車(笑)爆笑しすぎて産まれちゃう!!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    久々に人と喋ってて、声を荒立ててしまいそうになりましたよ。オラーって。
    さすがにタラ夫が横に居たから止めましたけど、私が契約してたらどなり散らしてましたね。
    あいつは、逆にできる営業マンですよ。クレ-ム処理班に持ってこいな人材ww
    私がクレーム諦めたんだから、よっぽど腕利きですよ!びびったしマジで!
    ゆうこさん、マレーシアでこんなん見かけませんでしたか?私も笑い死にするとこでしたw

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください