世界遺産を見に行きました。

$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-マラッカ 馬六甲
旧正月という事で、せっかくなので芸術性を磨こうと
マラッカに世界遺産を見に行きました。
タラ夫の同僚夫婦と、おちびちゃんと。
この娘っ子に会ったの4回目なんだけど、サングラスがいけなかったのか、
何度か目が合ったのに、さっとそらされましたw
もちろん話しかけても華麗にスルーで、口はきいてもらえず。ちーーん。
一応髪切ったんですが、それよりアッシュに自分染めして
金髪化してる事の方が印象的という評判です。誰か切った事にも気付いて。
ザビエル教会では、ちょうどキリスト式のお葬式に居あわせました。
なんかすごくポジティブなお葬式だった。BGMもビートルズみたいな感じだし、
南無阿弥陀仏な仏教とは大違い。超オープンで観光客もどうぞ的な感じで
参列者の服そうも艶やかだったし。ミサかと思ったら霊柩車停まっててマジ驚いた。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-マラッカ
朝が早過ぎて日傘を忘れてしまって、マラッカ行きたいと提案した張本人なのに
ついた瞬間帰りたくなりました。さすがに口には出さなかったけどね!
変な音楽なるのが嫌とか言わずに、あれに乗れば良かったって後で後悔。
夏休み明けの子供ぐらい、日焼けしたし。
3時間ぐらい博物館やら教会やら見て歩いて、暑さで我慢の限界になっちゃって、
もう世界遺産をちらっと見たら帰ろうやって提案したら、
あの街自体が世界遺産だって言われて、その認定の振り幅の広さに驚きました。
え?どれが世界遺産?みたいな。
暑さのせいかちっとも磨かれなかった、芸術という名のわたしの感性ww
磨く前に持ち合わせてないという可能性もあるよね~。
更に不幸な事に、中華街を始め色んなお店が、旧正月という事で盛大に休業。
なんだかなぁーってなったけど、結構楽しかったです!
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-マラッカ土産
マラッカで買ったテントウムシ。約130円。
ジャカルタで買った美白ボディークリームつけて、念入りにマッサージ。
頑張ったけど、1夜明けたら腕が黒光りしてる・・orz
追伸。
タラコはランキングに参加中ブタ
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    黒光りも麗しいですタラコ嬢!
    マラッカ懐かし~!
    私、夜に友達とアレに乗ったんですけど、途中の坂道でオッサンがしんどそうになって、しかもそれに合わせて音楽が途切れ途切れになったから、申し訳なくて、ラジオいじったらむちゃくちゃ起こられました(笑)
    日本人の優しさ踏みにじってくれちゃってまぁ(–;)

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    私が昼間のマラッカは軽く我慢大会だったって友達に言ったら、夜のマラッカってすごい良いって言ってました~。
    なんかライトアップとかすごいキレイなんでしょー?
    てか、おっさん頑張れよwって感じですね。レディーを乗せてひーこら言っておいて、人の親切に噛みつくなんて!
    でも、あの人達って、雨の日とか何やってんだろうって思うんですよね。きっと商売あがったりだろうなって。

  3. By ☆meiko☆

    SECRET: 0
    PASS:
    世界遺産☆イイなぁ♪
    てか、骨盤いつになったら、出てくると。・°°・(>_<)・°°・。
    さずが….3日坊主の私とゎ、違って、探すのたいへん^^;
    まだ、近々 (。-_-。)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >☆meiko☆さん
    ここで撃沈とみたww
    1月17日の記事読んでみて~。書いとるけん!
    世界遺産、いまいち価値分からんやったよw

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください