折れた・・

水曜日の夜ゴルフの練習中に、首に違和感を感じて途中で練習止めたんだけど手遅れで、夜中には、これは折れたなと思うぐらいの激痛に変わり、寝ても座っても立っても歩いても痛くて、次の日バスタオルで首を固定しながらタクシーで揺られて、半泣きで病院に行ってきました。

ボルタレンが切れると、まだヤバイです。

ここ1年位で首傷めたの3回目で、今回が1番の地獄を見たわけですが、骨が折れてても良いぐらいに痛いって先生に相談したら、レントゲン撮りましょうって事になって日本人クリニックに行ったのに、ローカルに回されてちょっと半泣きになったけど、なんとか無事に生還できて、骨も折れてないって解って嬉しかったけど、なんか相変わらず大袈裟な自分が恥ずかしかったです。

この怪我の原因は、私の首が長いからだそうです。
そして、ミリタリーネックという、無駄に真っすぐな首をしているそうで、首の筋肉に負担が掛かりやすく、こんな目↓にあってるそうです。

首コルセット

ドタキャン嫌いなので、こんな面白い格好ぶら下げてランチとか行っちゃったりしてるんですが、今日会った友達の子供を始めとして、すれ違う人全ての人が、私の不自然に太い首に注目している気がします。被害妄想マックス。

あながち妄想ではない気もしますがww

病院帰りにも、その日遊ぶ約束をしてた友達とランチに行ったんですが、お腹がすき過ぎててやれる気がしたので、ランチビュッフェとか行っちゃって、ご飯途中で痛みに耐えれず、どうかと思ったけど途中で薬飲んでみました。

食後という推奨を無視した罰なのか、びっくりするぐらい効き目が半減。

結局夜ご飯食べた後に2度目の薬を飲むまで、凄まじい痛みに耐えるハメになりました。擦って鼻から吸引しようかと悩むレベルの痛さに耐えた私は、頑張り屋さん。やっぱ食後推奨の物は、食後に飲むべきですね。今度からは、用法容量をちゃんと守って大人しく我慢します。

そんで、帰りのタクシーは、またベンツに乗ったんだけど、なんか私ベンツに縁がないみたいで、これまた最強にベンツ台無しな運転手で、
後ろから小突きたくなる気持ちを抑えるのに必死でした。

首にコルセット巻いてるあんな可哀相な人↑乗せといて、やたらと車線変更したがるくせに、タイミング間違って何度も急ハンドルを切るという、最強の嫌がらせ運転。何度も首がグキッてなって失神寸前。

んで、運転手さんトラックをあおる事に必死になり過ぎて、高速をおり損ねたりするから、さすがの優しい私も、おいこらってなってしまって、それまでは日本語で散々文句言ってたけど、ちょっと英語で叱ったら3$まけてくれた。

そんなサービスいらんから、普通に運転してくれ。

ベンツタクシー=快適の図式は、もう完全に崩れた。

友達の家でさっきまで主婦の宴をしてたんですが、ボルタレンと筋肉を緩める作用のある不思議なお薬に、アルコールをプラスする勇気が持てずに、歯痒い思いをして帰ってきました。

早く普通に暮らしたい・・。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By お-ま

    SECRET: 0
    PASS:
    辛そうだね・・・大丈夫?
    早く良くなってね^^
    首は長くないけど私もまっすぐの骨だよ・・・
    そのせいで肩こりが人よりひどいらしい
    お互い辛い共通点だね^^;
    うまれつきなのか?車の追突のむち打ちで
    ひどくなっちゃったのか?わからないけど・・・
    ゴルフは気をつけよう!
    昨日せんばわん行ったけど肩の筋を痛めた
    一度やるとおんなじとこばっか痛めちゃうよね

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >お-まさん
    あらら・・ おーまチャンも肩やっちゃったのかぁー。ゴルフってマジ危険☆
    てか、ちゃんと肩回して準備運動しなかったら、本気で怪我するね!
    遅かったから早く打って帰ろうって準備運動抜いたら、グキッだもん。泣
    センバワンの道路越えの名物ホールは、ちゃんと乗ったー?あそこミスした時に車通ったら・・って思ったらガクブルだよね!
    今ボルタレン飲んだけど、まだ効いてないから動きがかなりスロー。
    旧正月はラウンド2回もいれてるけど、来週までに治るのかしら・・?
    またグキッてやったりしてねww

  3. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    大変ですね。
    まだ痛みは、ありますか?
    お大事になさってくださいね。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    まだお薬なしでは、生きるの辛すぎです。泣
    早く良くなって欲しいです・・

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください