international airmail 不在表紛失でトラブル絶頂 シンガポール編

先週金曜日、不在票の入っていたiHerbからの宅配便を、郵便局へ迎えに行くつもりだったんですが、、
買いものに夢中になってしまい、時間に間に合わずに行けなかったんです。

それで、ネットで再配依頼の手続きしようとバックを漁ったら、ない!!
大事な大事な不在票が・・嘘だろ?
バックから出してたのは覚えてるけど、買い物袋に入れてそのまま捨てた?

夏のせいですか?夏のせいですよね?
自分の馬鹿さに旋律が走った。

そして、余裕ぶっこいていたのに、一気に窮地。
いったいアレどーすんのよ?
後悔しても仕方ないので、郵便局の電話番号をググッて、

『リデリバリーのお願いをしたいのですが、不在票を無くしてしまい
アーティカルナンバーが解りません。』
という、ちょっと迷惑なお訊ねというか、お願い電話をしました。
『それは俺の仕事じゃない』が口癖のシンガポーリアン相手に。

比較的良い人だったみたいで、とりあえず調べるって言ってくれてるっぽいけど、
ぶっちゃけ何言ってるか良く解んなかったので、
『意味分かんないから、私は家で待ってて良いの?』
って聞いてみたら鼻で笑われた。
バカな外国人だって思われたに3万点ww

電話を切って、ひたすら落ち込んでたら、郵便局から折りかえしの電話があった。
ちゃんと私の為に動いてくれてるんだと感動して電話に出たら・・
『不在票に書いてあるアーティカルナンバー教えて。』って言われたw

え・・
ま だ そ こ ? 

無くしたって伝えて住所とか全部言ったのに、そこからの説明ですかw
仕方ないので、一通り説明したら、
『番号ないなら無理』って言われて、いきなり電話きられて、ツーツーツー。

なんか、私が頼んだInternational Airmail4$コースは、
あいにく追跡できない格安配送で、
iHerbが発行してるトラッキングナンバーも郵便局のお望みの物ではないみたいで、
住所で探してって丁寧にお願いしても、「無理」って言われてツーツーツー。

ちょっと!!
勝手に電話切るの止めてもらえませんか?怒

掛け直しても同じ人には繋がらないし、ツーツー言ってる携帯に切れても無意味なので、
荷物があるであろう郵便局に直接行く事にした。
不在票のナンバー解らないと行っても無理だよって言われたけど、窓口で騒げばなんとかなるだろうと期待。

一応ナメられたらいかんと思って、バッチリ化粧して、
「不在票なんて捨てちゃったんだけど、YOU荷物探しちゃいなYO!」
みたいな強気の姿勢で言ってみたら、あっけなく荷物が出てきた。

え?まぁ良いんだけど、えっっ???
困っている人には、優しくしてあげようと思った出来事でした。

いつか自分に返ってくるんだよね、中学2年の時の金八みたいな担任が言ってた。
私の座右の銘は他力本願だけど、今日から思いやりのある行動も追加します。
そんで、荷物も無事に捕獲できたところで、旦那が飲み会だから夜ご飯いらないって言ってたので、近所のお友達とクリスタルジェードに行ってきました。

シンガポールクリスタルジェードのお粥

このなんの飾りもない、プレーンなおかゆ。
2$という驚きの安さ。
なのにダシが効いてて、超美味しいんですよー

もちろん他にも頼みましたが、おかゆに夢中で撮り忘れました☆
後でびっくりするぐらいお腹すくけど、ホントに美味しくって幸せになれます!
クリスタルジェードに行ったら絶対食べてほしい一品です。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    荷物がでてきて、ほんと、よかったですね。
    おかゆ、おいしそー♪

  2. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    無事にお荷物受け取れて、良かった~!
    海外生活、これが難関なのよね・・。
    フランス語がわからない私は、怖くてネットで買い物が出来ない・・。 荷物もちゃんと届かない事もあるらしいし。
    フランスのサプリメントも色々購入していて、オーガニックの液体アンプルを飲む日々。
    最近は、バーゲンで忙しいけど、明日はエルメスのソルド。 朝からアンプル飲んで、頑張るよ~!! 

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    電話では半泣きになったけど、ちゃんと捕獲できて良かったです!
    クリスタルジェ-ドのおかゆは、神がかり的に美味しいですヾ(@°▽°@)ノ

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    私も直接業者から個人輸入する場合は、ヒヤヒヤもんです。税関で止められたりもあるみたいだし。
    でも、シンガポールはシングリッシュが共通語なので、単語並べたら乗り切れますw
    ただ電話だと、無責任な対応をされがちで、ムキーってなりますけどね。すぐ電話切られるし。
    でも、直接行って交渉すればなんとかなります。
    フランス語ですかぁ・・私もジュテームしか知りませんwww
    てか、オーガニックのアンプルってすごい効きそうじゃないですか!!!

  5. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    こーゆー時、日本の対応は素晴らしいなと思いますよね。
    海外だったら低姿勢ではいられませんね。常に前のめりじゃないと(笑)
    無事受け取れて良かったデスね。
    おかゆ、自宅で再現できませんか?食べてみたいよ神おかゆ~(*´д`*)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    まじで、常に前のめりのつんのめりですww
    これが板についたら、日本に帰った時大ごとしでかきそうですね。
    おかゆは、タイ米で作るみたいですよー。
    たぶん味はチキンスープだと思いますが、他に何か盛られているかもですね。クセになる何かを。。
    タイ米って崩れやすくて、おかゆやリゾットに向いているそうです!

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください