明けまして、おめでとうございます。

冬休みの季節が来ると思い出す。あれは、まだ高校3年生の頃・・・
私は同じクラスで1番頭の良い男子に、密かに思いを寄せていた。
彼とは、ポケベルでメッセージのやり取りをするぐらいの仲だったんだけど、
卒業前に思いを伝えたい!と焦って、冬休み中に電話で告白をした。
独りで告白するのは勇気がいるから、友達の家で電話したんだけど、
それで冗談にとられてしまったのか、肝心の彼の気持ちは聞けなかった。
もうすぐ3学期の始業式。
相変わらずポケベルでのやり取りは続いてて、だけど、顔を合わせるのが
なんだか気まずくって、『私もう忘れるから、今まで通り仲良くしてね!』と、
彼に諦める宣言のメッセージを送った。
『俺、たらこの事が好き。もう遅いかな?』
彼から思いもよらない返事が来て驚いたけど、小躍りしながら返信した。
『すごい嬉しい。私で良いの?』と。
するとすぐに彼から電話がかかってきて、
恥ずかしくて言えなかったけど、俺も実は好きだったんだよと言ってくれて、
涙が出るほど嬉しかった。
この恋、絶対大事にする!
そして迎えた新学期。前より少しだけ、彼との距離を近くに感じつつも、
ウブな2人は、毎晩ポケベルのメッセージのやり取りをするのが精一杯で、
一緒に帰ったり、デートしたりはできなかった。
2人の関係はそのまま近づく事なく、センター試験を迎えた。
彼と一緒の学校に行きたい一心で、この日の為に一生懸命勉強してきた。
志望校を大幅にあげた私は、手応えは感じたものの不安でいっぱい。
合格発表は2人で見に行こうと、彼からの初めてのお誘い。
やっぱり志望校、無理してでもあげて良かった!
いつもより少し念入りに髪をとかして、彼との待ち合わせの駅へ急いだ。
ドキドキドキ・・
ちょっとぎこちない笑顔の2人は電車に乗り、合格発表のある大学を目指す。
学校が近づいてくると、緊張のあまり顔がこわばる。
頼りないわたしの手を、彼がギュッと握ってくれた。初めて触れる彼の手。
おっきくて暖かくて、またドキドキが強くなった。
思いは叶い、掲示板には2人の受験番号があった。
やった~!!嬉しさのあまり、彼に抱きついてしまった。
そんな自分にハッと気付き、恥ずかしさでとっさに離れて頬を赤らめうつむく。
彼は少し笑って『おめでとう』と言いながら、私をギュッと抱き寄せた。
・・なーんて、青春の思い出があったら素敵だなァ~って、
妄想してみる、2011年元旦。
実際、気持ちを伝えた後に告られたとこまでは本当の話なんだけど、
その後勉強の邪魔になるからとか、訳わかんない理由であっけなく振られて、
指一本触れる事もできず終いという、これって付き合ったって言っておk?的な
ハイレベルのぬか悦びプレイをくらわされたんですが、
心の広い私は、振られた後も、彼とはちゃんと友達に戻りました。
ちなみに、私立1本狙いでセンター試験なんて受けてないんですけどね☆
ホントおバカでさーせんww
それでは改めまして、今年もひとつよろしくお願いします。
今年の抱負は、『早起き』です!勝手に言ってろとか、言わないでね?
追伸。
タラコはランキングに参加中ブタ
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By nahoppe

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、本当に文章書くのお上手ですね?実話かと、コロッと騙されちゃいました。
    今年も良い一年になりますように!!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >nahoppeさん
    結婚してフットワークが重くなったので、妄想力を鍛えてますからww
    新年早々、妄想列車の旅にお付き合い頂きありがとうございます!
    nahoppeさんも、良い1年になりますように~。

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    昨年はお世話になりました。
    今年もどうぞよろしくね(^O^)/
    我が家は、ロケフリの調子が絶好調で、ガキ使見ながら大爆笑の年越しをさせていただいたよ。
    でもね!ついにスターハブ解約する事にしたのー♪
    マジ嬉しくて顔にやける!
    地デジ対策として、日本側にハードディスクレコーダーも買う予定だし、今年も引きこもり準備が着々と!うひゃひゃ。
    あ、火鍋のこと近いうち連絡します。

  4. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!
    パリは今、夜中の3時。
    新年から妄想かあ~・・。 私も真似して妄想しながら寝るわ・・・。
    中高で付き合ってた彼氏は老けてたから、相手も妄想しなきゃ・・。
    年越しに会社の家族を招いたので(ウチからエッフェル塔が丸見えだし・・って思ったけど、チラッと花火が上がったくらい・・。)疲れがかなり・・。
    なんかサプリ飲んで寝ます。今年も宜しくね!

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    あけおめー!今年も去年同様、仲良くしてね~♪
    なにー?スターハブ止めて、どこかに乗り換えるの??おせーておせーて!
    てか、私んちのテレビが、来年もこの調子だったら、もぐたんちで年越しすれば良いのか!
    そうかそうか、おしかけるからヨロシクねww
    火鍋、まじいこー。ニンニクパクチーごまごまー!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    明けましておめでとうございまーっす(?´∀`?)ノ
    エッフェル塔ツアー、激売れみたいなニュースだったのに、花火はケチってたんですか?エッフェル塔め~呪ですねww
    私の家からは、マレーシアのジョホールが見えるんですが、盛大に花火上がっててキレイでした!家の近くのモールでもカウントダウンライブやってて、花火もバンバンあがって明け方遅くまでDJの声がしてて、結構迷惑だったです!
    私は今日が、会社の人をうちのコンドに招いてお食事会です。今から準備しないとー。
    ゴルフ疲れ抜けてないので、ソファーからなかなか立ち上がれません☆
    ジュリママさんもお疲れのようですので、疲労回復成分のビタミン全般とたんぱく質ガバ飲みで、復活してくださいねー!
    では、今年もよろしくお願いします~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  7. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    妄想ですか。
    新年おめでとうございます。
    妄想もここまで行けば立派な芸ですね。
    今年も楽しませてください。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    えへえへww 完全に妄想です!
    新年ですから、気分よく妄想してみました♪
    今年も、よろしくお願いしますね(´・∀・`)

  9. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、あけましておめでとう
    今年もよろしくねヾ(@°▽°@)ノ
    あと、
    たらこさんのお友達にもよろしくお伝え下さい(笑)←意味分かるよね(笑)
    ゴルフも一緒に頑張ろうね☆

  10. By サプリメント管理士

    SECRET: 0
    PASS:
    ん~ 新年早々、たらこさんにやられましたね(●´艸`)フ゛ハッ
    電車の中で手を握って・・・辺りで
    「ん?」と思ったのですが たらこさんなら
    それもありかな?と(笑)
    今年もよろしくお願いします!
    楽しい記事を期待していますね♪

  11. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさんのお話、うますぎます。
    しっかり、実話と思い込んでしまいました。
    小説家になれますよ!
    今年もよろしくお願いします。

  12. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    なっちさ~ん、ことよろ(?´∀`?)ノ
    あぁ、あのお友達ねぇ~。しっかり伝えておくわwww
    ゴルフ、なっちさんに早く追いつけるように頑張るわ!!!

  13. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >サプリメント管理士さん
    えへへ。妄想は、無罪ですからねww
    今年も、妄想空想全開で、現実逃避して逃げ切ります!!!
    こちらこそ、よろしくお願いしますね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  14. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    騙されてくれましたか?www
    思い出は、美化して妄想してなんぼですよね~!
    こちらこそ、今年も宜しくお願いしますねー!

  15. By お-ま

    SECRET: 0
    PASS:
    あけおめーことよろーー!!
    こんな恋愛マンガが読みたくなったよーw
    日本帰ったらマンガ喫茶に通い詰めだわさ!!
    今は妄想でとどめておきます!!w
    ゴルフはなかなかスコア上がらないよね!^^;
    私も困っているところです・・・・とほほ

  16. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >お-まさん
    おー!あけおめー。んで、ことよろ。
    あたしも恋愛漫画大好きー。主人公が幸せであればある程、自分を重ねる習性があるw
    妄想、良いよね。幸せになれる。
    ゴルフ。明日、108切ってくる予定。
    んで、今年中には、100を切ろうかと思ってるけど?www
    でも、イケルって思えば力んでダフルし、なかなか難しいよね!
    お互い頑張ろうーーー!
    高島屋に行ったけど、おーまちゃんお勧めのマスクは見つけられなかったから、
    町内会の清掃運動風のサンバイザーにしたYO!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください