迷惑行為

電車での迷惑行為 携帯の着信音や通話に敏感なのは男性
 社団法人日本民営鉄道協会は、同協会のHP上で実施した
「平成22年度 駅と電車内のマナーに関するアン……….
≪続きを読む≫
1位:騒々しい会話・はしゃぎまわり等(34.5%)
2位:携帯電話の着信音や通話(29.8%)
3位:座席の座り方(29.2%)
4位:ヘッドホンからの音もれ(28.9%)
5位:乗降時のマナー(24.6%)
シンガポールの電車は賑やかです。
中国人のおばちゃんは声でかいし、インド人もわりと負けてない。
携帯のマナーモードという機能は、ほぼ使われてなくって、
車内での通話はダメとかいう常識は、おそらく無い。
一番びっくりしたのが、ヘッドホンからの音漏れどころか、
スピーカーで歌を流してくる人が居る事。
そいつが頭おかしいのかと思ってたら、普通にある事だって気付いて
カルチャーショックをうけまくった。
煩いなんて言う人は居なくって、ジンガポーリアン心広い!
そんでそんで、乗降時のマナーなんだけど、
横入りとか当たり前だし、降りる人を待つとか言う心遣いはない。
なので、降りるのも命がけなんだけど、
降りる人が先だからな!っていう注意書きは一応ある。
最近電車に乗ったら、『席譲ろうぜ!』っていう歌が流れ出してて、
そのリズミカルな感じがツボって吹いた。
でもシンガポールの若人は、率先して席を譲るんですよー。これには驚いた!
年寄りの、椅子取り合戦はすさまじいですけどww
スーパーなんかでも、並んでるのに、横からスッと入られて
レジの人が気付いて注意してくれる時とかあるけど、
横入りされる環境で育ってない私は、基本的にやられっぱなしです。
が、最近は私も図太くなりまして、
横入りされたら、『ちゃんと後ろにならびなさいよ』って切れてます。
外国人だからって、なめられない様に頑張ってます。
$本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。-地獄のみさわ
リンク:地獄のミサワ『女に惚れさす名言集』
自分の順番を死守した後は、こんなですけどww
追伸。
タラコはランキングに参加中ブタ
人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓
@人気ブログランキング
@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください