ハタ迷惑な気遣い。

女子力?主婦力?満載の、たらこブログへようこそ! 

ようやく私も、主婦っぽくなってきたって思いませんか~?

私は、思います、自分でww

ちょっと早起きは苦手だけど(ちょっとで片付けてみるw)、

掃除も洗濯もどっちかっつーと好きな方だし、料理は嫌いだけど、

美肌の為に素材と栄養考えてちゃんと頑張ってるし、

私って、専業主婦に向いてるんじゃないかって思ってきました。

同じコンドに住む私の相棒のMちゃんが、日本に帰っちゃってるので

ちょっとランチとか、ジムに一緒に行ってくれる人が居なくて、

時間を持て余しまくって、パンを買いに行くより焼こうと思う日々です。

クツ履く方が、メンドクサイという。Mちゃん早く帰ってきて~。

最近の日課は、起きて掃除洗濯して、大好きなこまち見て、

他人様のお悩みを自分に置き換えて、バーチャル窮地でHPを上げ、

精神的にまいってきたあたりで、華麗なる遺産が始まります。

チョ パラン ハヌルロ ナラオルラ セハヤン ニ プメ アンギルコヤ~♪

優しさに溢れるタラ夫にはない、ファンのオラオラ具合にハァハァして、

私も男に奪い合いとかされたいとか妄想してます。

でも、お前とか言われてあんな風に罵倒されたら、プッツン切れて

障害事件起こしそうだから、やっぱり私とファンは性格合わないなとか、

現実と妄想の区別が難しくなってきてます。誰か助けて。

話がそれたので、戻します。最近、食べ物作りにくびったけの話です。

どら焼きが好き過ぎるタラ夫に、思う存分食べさせてあげようと

新婚当初、どら焼きを作った事がありました。わたし、良いやつですよね!

その初々しい処女作のどら焼きの写真を、ご披露。

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

どら焼きですが、なにか?

どら焼き♪って喜んだタラ夫、これ見て涙目ww

味は、パンケーキにあんこが挟まっただけなので、罰ゲームまでとは

いきませんでしたが、驚きは隠せませんよね。

スイーツの創作料理は、私にはまだ早いと反省し、

クックパッドのレシピ通りに作成した2作目のどら焼きは、大成功。

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

完全にどら焼きですよね!我が家のドラエモンも大喜び。

やっぱ、創作料理には、越えられない壁があるんだなって学んで、

粉を使った料理に創作技術を用いないように、

注意はしてるんですが、またやってしまいました。創作料理ww

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

得意の炊飯器のパンケーキなんだけど、

バナナとオリーブオイルを、牛乳&あんこ&抹茶&バターに、

勝手に変更して作ってみた。

美味しい予感は見事に外れ、

炊飯器からお皿に落とす時に、自然ににパックリ割れる程の軽さ。

ハッキリ言って、大失敗ww

敗因はバター?やっぱオリーブオイルの方が良かったのかな・・

味はそんなに悪くなかったけど、モサモサ感は否めない。

一晩寝かせて、しっとりでもしてくれたら良いけど・・

ちなみに、これ、明日の朝ごはん。もちろん、タラ夫のです。

所在不明な食事に、異常な程の恐怖感をあらわにする彼にとって、

あたしのパン作りは、ハタ迷惑な趣味ですよねww

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

でもまだ冷凍庫に、あんこの群がこんだけ控えてるので、

抹茶のパンケーキを、どうにかして美味しい物にしたいと思います。

んで、成功したら、レシピupします!

ちなみに、あんこも炊飯器で炊いたら、手軽に作れますよ~。

一晩水に浸けた小豆を、3回煮こぼして、その後は炊飯するだけです。

柔らかくなるまで、3回炊飯しました。放っておけるので楽チン。

炊飯器大好きヽ(。´・∀・`。)ノ

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By nahoppe

    SECRET: 0
    PASS:
    確実に女子力UPしてますね~。たら夫さんも惚れ直すのでは?

  2. By ぶーとす

    SECRET: 0
    PASS:
    ワロタWW
    あんこどんだけ!そのパン見た目はおいしそうなのに…今度味見させておくれ!!!
    ちかいうちあそぼーYo!

  3. By sunny-choc

    SECRET: 0
    PASS:
    この白いどら焼き、なつかしい!!
    衝撃画像として、鮮明に脳裏に焼き付いてるよ!
    それにしても、マメだよね、たらこちゃん。あんこ煮たり、なめたけ作っちゃったりさ。実はかなりステキ主婦だよ。あたしも料理に楽しみを見つけたい。。でも食に本来あまり興味がないので、探究心がないのよ。娘が可哀想。。あ、旦那もね(^◇^;)

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >nahoppeさん
    確かに、あの恐怖のどら焼きから考えれば、ここ3年ほどですごい進歩ですよね!
    が、今日もタラ夫に、冷やし中華に乗せたスナップえんどうを、盛大に吐き出されましたw
    なんか、ひとつだけ変な味がしたとかで・・
    まだまだ私の料理に安心はしてない様子ですww

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶーとすさん
    食べれなくはないけど、店頭には確実に並べない味だったねww
    腕が上がったら、自慢げに披露するよ!
    うん、遊んで!言ってた素敵イタリアンに連れってって!!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunny-chocさん
    えへへ。懐かしかったでしょー?
    私の初のアドリブケーキ、ミクシーから画像取ってきたんだー。
    自分で料理嫌いって思ってたけど、意外と好きかもしれないって気付いてきた。
    今日は、黒ゴマプリン作ったの。
    ダイソーのプリンエルの賞味期限切れそうだったからだけど、
    そして、そんなもの載せても自慢にならないから自粛するけど、料理好きなのかなー。
    でも、すぐにアドリブ入れちゃって、大変な事になってるよww
    sunnyちゃんは、手の込んだ料理するなーって思ってたけど・・今は自分の飯にありつくのも大変な時期だから、それが過ぎたらまた復活するんじゃないー?
    この国で日本の味を求めたり、食の安全を求めるなら、ある程度の手間がいるのが面倒だよねーー。お陰で逞しくなったんだけど。。

  7. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    私も靴はくのすら、めんどくさい。
    火鍋食べたいって聞いて、誘おう誘おうと思ってるけど
    すまん、年内は…無理ぽ。
    別に忙しくないけど、いかんせん、靴はくのめんどくさい…。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    やばいよね、お互い。わたしんちのソファーには魔物が住んでるとしか思えない。
    なんかね、動けないの。悪い暗示がかけられてるんだわ~ww
    てか、年内無理ってあーた。今月はまだ半分あるのよ!確かに私も心の準備いるけどww
    でも火鍋だったら、私は頑張れるから、行こうよーー。

  9. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    >たらこさん
    もう半分よ、奥さん。
    いいえ、違うの。意外と動いてんの、あたしってば。
    ただ、人さまに会う元気と勇気の在庫が、年内分は残っておらず。
    申し訳ねぇっす。
    それに、あたい今年こそ
    「今年の汚れ、今年のうちに♪」
    を人生で初めてやり遂げる決意をしてまして。
    ま、先月ぐらいに誓いを立てたのに、まだダイソーで掃除グッズ買う所で終わってんだけどさ!でもこれから頑張るの!
    年明けたら必ず誘いますんで…チャオ☆

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    あたしも、MRTに乗るって考えるだけで、1週間ぐらいシュミレーションしたくなるから、なんとなく気持ちはわかるけどww
    てか、大掃除するのね!良い心がけじゃん!!!あたしは、日々ヤク中のごとく家を磨いてるけど、窓とカーテンをどうにかしたいんだよね。窓拭きするのって、日焼けとか気になるから雨の日にやろうと思いつつ、雨の日はなんか動く気にならないという・・カーテン外すの命がけだしさ。旦那居ないと無理。
    うちの近くに素晴らしいお掃除グッツが売っててさ、日本で言うなら、本棚の隙間を掃除するハンディーワイパーみたいの。ささっとなでるだけで、超キレイになるんだよ。マイクロファイバーのクロスでできてるんだけど、今度プレゼントするよ♪
    じゃー新年会は、火鍋ね!これは約束だからねーー!

  11. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    創意工夫なさって、おいしいものが続々と誕生中ですね!
    小町、私も大好きです。毎日、チェックしています。

  12. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    今日も、新しいの作ったんですー!
    美味しかった、感動しました!!!!!
    またブログで自慢します♪

LEAVE A REPLY TO たらこ CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください