自慢話。

先日、バナナ救出作戦で作ったオラオラパンケーキwithバナナ 。
今回は、勝手にレシピ変更してみました!
わたし得意の創作料理です。勝率は、4割ぐらいだけどw
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
今回は、大成功なので、嫌らしく自慢しますので聞いてくださいww
あのタラ夫にも、褒・め・ら・れ・た!んですよー♪
なので、タラコ流の変更後レシピを載せておきます!
あのレシピは若干しっとりし過ぎるので、(私の腕の問題かもだけど・・)
ふわっと系がお好きな皆さん、お試しください。
①卵2個を白身と黄身に分け、黄身の方にオリーブオイルを大さじ1入れ、
オラーって混ぜる。
②炊飯ジャーに、小麦粉100gと、ベーキングパウダーたぶん5gぐらいと
砂糖大さじ1とバナナと、①の黄身を入れ、オラーって混ぜる。
(この時、頑張って混ぜないと、写真の様に生小麦に遭遇してしまう)
③取り分けておいた卵白を泡だて器で、一心不乱に泡だてメレンゲを作る。
④角が立つ程に仕上がったメレンゲ(約10分の苦行)を②に入れ、
さっきの努力が無駄にならないように、2回に分けたりしてカナリ慎重に入れて、
全体に混ぜたら、オラーって早炊きで炊く。
ちなみに、変更点は、卵が2個になった事と、バナナは2本(前回は3本)。
メレンゲを作ると言う手間をかけたという事です。
ベーキングパウダーを、膨らませたい一心でやや多めに入れたかもしれない。
いかんせん計ってないので不明。ちなみに前回も計量してないw
あ、それとメレンゲって、卵を割る直前に冷凍庫で少し冷やすと良いらしいです。
私はたぶん3分ぐらい入れました。
メレンゲ作った事自体が初めてなので、残念ながら比較はできませんが、
メレンゲ作成作業は、思ったより辛くなかったです!
生小麦混入の反省点ですが。。
レシピには小麦をふるえとは書いてなかったですが、
執念深く混ぜる根気がない私は、次回は振い器を導入したいと考えてます。
そっちのが楽そうだし、上手にできる気がする。
冷凍できるし、後2本生で食べるには敷居が高い真っ黒バナナが控えてるので
今日も、華麗なる遺産を見ながら作ってみようと思います!
はまるとそればっかりのオバカな私ですが、今回は向上心がプラスされてるので、
飽きっぽいタラ夫も、喜んでいます。
甘さ控えた分、チョコとか入れてみようかなー♪
むふふふ。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ジュリママ

    SECRET: 0
    PASS:
    また作ったんですね~! エライ!!
    美味しそうだし!!
    パリでもお菓子教室は、駐在員の妻から人気みたいだけど、私は行った事ナシ。
    それは、あんまり甘くない、シンプルなたらこさんの作るバナナケーキみたいなのが好きだから。
    今度作ってみるねーー!!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジュリママさん
    ありがとうございますぅ~♪
    あたし、褒められて伸びるタイプですので、尻尾ブンブン状態です。
    シンガポールもお料理教室はお盛んですが、私は行った事ないです☆
    興味がないのと、朝起きれないからでーす。てへッ。
    タラ夫も絶賛してたけど、どちらかと言うと、メレンゲタイプのが美味しかったです!

  3. By がーが

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそーですねー♪
    私の朝ごはんは、バナナなので、余ったら、真似させていただきますね。
    おらおらーというのが、笑えました!

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >がーがさん
    でしょでしょーーー!
    うちも朝ごはんバナナだったんですが、最近お味噌汁とご飯を食べたりしてて、
    気付いたら、バナナがくたびれてるんですよね☆
    オラーって言いながら、作ってくださいね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください