めんどくせー。

最近変わった、コンドミニアムのマネージメント。

なんかめんどくさい事ばかり言ってきます。

何かとデータを欲しがり、罰金制度を自由に取り入れてくる。

今まで3年住んでて、初めて所有の車の詳細を提出させられた。

コンドに車で入るには、入口のゲートを開ける為のセンサーがないと、

ガードハウスの許可無しでは入れないし、

センサーの配布は、マネージメントの管轄なのに、段取り悪いよね。

そんで、各家庭1台しか、タワーの前に停めるなというお知らせもあった。

セカンドカーは、立体駐車場へ停めないといけなくなり、

来客の車は、立体駐車場の3~5階に停める事との指令も出た。

ここまでは全然許せるけど、違反車両にはロックをかけますという、

脅しがあり、なんかムッとしてしまった。

ロック解除には、150$+GSTを頂きますとか言うし。

次は、来客の際は、訪問先の住人に電話かけて確かめないと、

コンドの中に入れたくないのか、

各ユニットに、名前・パスポートナンバーorICナンバー・電話番号・

緊急連絡先・誰の持ち物か(レンタルなのかオーナーなのか)

とかを、今更文書で出さないといけなくなった。

実際、最近はお客さんが来た時は、ガードハウスから電話がかかってくる。

タラ夫が手配した業者は、私の電話番号を知らなかった為、

運悪くタラ夫が会議中で電話に出れなくて、追い返されてしまった。

追い返すって、マジ迷惑!

そして先日、またガードハウスから手紙が来た。

私達は玄関の前になんにも置いてないけど、家の外も我が家という常識をもつ

シンガポーリアンの為の警告なのか、

火災防止法に基づき、家の前に物を置いている人は、片付けろと。

チャリとか、棚とか、植木とか、もろもろ。

それが守れない人には、1万ドル請求する事があります!と添えられていた。

また金かよww

最近、シンガポールも物騒になってきたから、警備を慎重にしてくれるのは

ありがたい話だけど、罰金ってww

誰が貰うのか教えてほしい。ポケットマネーだったら、まじ笑うww 

ところで、昨日、洗濯物を干した後、あまりにも天気が良かったから

しばらく窓の外をぼんやり見てたんだけど・・

家の前のバス停に、乗用車が止まってて、それが道路に入ろうと出た瞬間、

後方から車が来て、クラクションをならしあげられてた。

が、気付かなかったのか、乗用車がそのまま道へ出て、ドンってぶつかった。

しかも、後方車両ノンブレーキww

いやいや、クラクション鳴らす前にブレーキ踏もうぜ! 

シンガポールのドライバーには、譲り合いの精神が無いみたいで、

よくこんなくだらない事故を見る。

やっぱ中国人率高いからかなー。我先への精神、恐るべしww

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかさー、やり方が中途半端なんだよね。
    徹底はしないけど、一応ちゃんとやってますから!みたいにレターだけ入れてさ。
    だから真面目な日本人は守ってるけど、別に形だけだから実はそんなに厳しくやらないよね。
    その証拠に、うちもお達し出てからしばらく経っても家の前充実しまくりですもの、みなさま。
    私もいつぞやすごく荷物が多くてタクシー中まで乗り入れて荷物おろしてたら、ガードから「タクシー乗り入れやめて(他の車の邪魔だから、の意)」とか言われて、日本語で切れちゃったし。
    「は?なんで?空気読めよ、この荷物入り口から持って歩けってか?あ?」って☆
    そしたら伝わったらしく、重たい荷物じゃない時はやめてねって去って行ったよ。
    まったく、ちゃんと暮らしてない人間のせいでちゃんと暮らしてる人間までうるさく言われるのは困るね。
    あー。静かで穏やかな暮らしはこの国じゃ無理なのかしら。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    もぐたんとこも来たんだ、1万ドルの予告ww
    てかさ、すぐマネージメント代わるくせに、ゴチャゴチャいちいち煩いんだよねー。
    そして、また変わったマネージメントは、やり方が変わって違う事でゴネだすんだろうし。
    てか、1万ドル予告きても、ますます充実している玄関前って、すごいねww
    びびってちゃんと撤去する日本人って、やっぱ真面目すぎるのかな。
    てかさ、車はタクでも住んでる人の車でも一緒じゃん。なんでダメなの?
    ウチのコンドでは、まだそんな事言われた事ないなー。
    荷物あるとか、雨降ってるとかでタクってる時だったら、マジ切れなんですけどー。
    次のマネージメントが、もぐたんとこのと交代しませんようにって感じだよ。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください