子供の涙に騙されるな!

先日、友人から聞いた話なんですが、

こちらシンガポールの、今時の犯罪の新たな手口情報です。

オレオレ詐欺の様な、斬新な手口に圧巻。

いや、感心してる場合じゃないんですけどね!

小さな子供が、住所を書いた紙を手に、

涙ながらに、ここに連れてって~と助けを求めてくるそうです。

そして、親切にお連れすると、その住所では

ギャング?という集団が待ち構えてて、強姦されてしまうとか。

高校生やOLさんなどの、若い女性が被害にあってるそうです。

子供が泣いてたら、助けてあげなきゃという

女性の母性本能をうまく利用した、ある意味新種の詐欺ですよね。

金銭をだまし取られるのも、相当にショックですが、

暴力によって体を傷つけられるという、とても怖い被害にあうのは、

その後の社会生活にも、支障が出ますよね。

でも、シンガポールってレイプは、重罪ですよね?

死刑だとか噂聞いたけど、そんな普通にやっちゃうのーー???

やっぱ、死刑ってのはガセネタなのかな。

ちょっと疑問は残るけど、実際過去に日本人女性が

イーストコーストでレイプ被害にあったりしてるという事実があるので、

(その際に犯人に科せられた刑罰は不明ですが・・)

やっぱり、安全だと言われるシンガポールでもあり得るわけで。

気をつけよーーー!

って、英語の達者でない私の元に、泣きべそかいた子供が

紙持って助けてって来たとしても、

私はたぶん、一緒に助けてくれそうな大人を探してあげる事で

精一杯だろうなー。

てか、シンガポールに、警察署ってあるのかな。

私は、派出所的なもの、見た事無い気がするんですけど・・

交通違反で切符きられた人が行く場所なら知ってるけど、

お財布拾っても、こっそりポッケにしまう以外の策が思い付かないって

ちょっと問題だなー。そう、人としても大問題ww

ちなみに、シンガポでは、警察への電話は999。スリーナインです。

救急車が995。緊急でない救急車は、1777。

一応日本大使館は、6235-8855で救急とか人命にかかわる場合でも

この番号にかけたら、24時間オペレーターにつながるそうです。

タラ夫にもしっかり教えたんだけど、電話しても何て言ったらいいのか・・

住所連呼して、I need your help!とりあえず来い!ですよね。

やっぱ、英語力、なんとかせねばですなー。

あ、でもあの大使館の番号メモっとけば、なんとかなるか!

よし、その作戦Bでいこう♪

でもさ、緊急じゃない救急車って、なんなんだろう?

だったら、呼ばずにタクシー乗ればよくね?って思うのは、私だけ??

解らない・・

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    レイプなんて不可解ですね。
    そこまでやるなら金銭目的のような気がして・・・
    やられるだけじゃなくて売り飛ばされたりして。
    あ、緊急でない救急車はお金を取られそう。
    行き先は救急病院なのだろうか?
    それとも、普通の外来待合室で名前呼ばれるのを
    待たされたりして・・・

  2. By ルル

    SECRET: 0
    PASS:
    たらこさん、いつも楽しく読ませていただいてます。
    この記事とは全く関係なくて申し訳ないのですが、私、コシラックに興味津津で、コシラックレポを待ち望んでるんですが、その後調子はいかがですか?
    今度日本に帰るのでその時に買おうか悩み中です。 よかったらコシラックその後を教えて下さい。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    その泣いてた子供は、ギャングの関係者なのかなって、そこも疑問ですよねー。
    外国人とかだったら、売られる可能性ありそうですよねー。小さい子供の誘拐は、人身販売目的であるそうなので・・。
    アラブの方のお金持が、買うそうです。小さい子供を。そういう趣味の方が買うそうなので、誘拐された子供は、人格まで変わってしまいそうですよね。
    こーわーいーーー!
    救急ではない救急車呼ぶぐらいなら、タクをオンコールする方が、早そうな気がするんですよね。そして普通外来の待合室に案内なんか
    された日には、ちゃぶ台ひっくり返しますよねww

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ルルさん
    コメント、ありがとうございます!
    痩せてきてる実感はあるんですが、すっかり身体測定を怠ってましたー。
    明日にでも、詳しくレポートしますね!
    コシラック良いですよ、骨盤位置が変わりました。
    もう1枚洗い替えが欲しいぐらいですが、高いので足踏みしちゃってます☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください