妻の料理にケチをつける夫。続き。

今日は、近所の私のお友達家族8家族が集まって

BBQピッドで、忘年会と称して

ポッドラックパーティーをしました。お陰で更新間に合わず☆

作った料理の写真も、集まった料理の写真も

余裕が無くってとってませんが、皆2品以上持ってきてて

すごい量でした。バチが当たる程、食べちゃった。

私は、豚バラスライスを白菜で巻いて白だしで煮たやつと、

アゲを油抜きして開いて、鶏ミンチを挟んで巻いて、

ミリン・醤油・蜂蜜・かつおダシで煮たヤツを作りました。

どっちも巻いて煮るという、バカの一つ覚え的な組み合わせww

まずかったらどうしようってドキドキしたけど、たとえ社交辞令でも

美味しいって言ってもらえて、ホットしましたぁ~。

料理嫌いなので、準備は胃が痛かったけど、終わってしまえば

すごい楽しい会でした♪

やっぱり、みんなでワイワイって良いですね!

うちのタラ夫は、テンションはローなのに、なぜか子供に好かれ

今回も、子供達に囲まれてました。

やっぱコイツはチョロイ!というオーラが出てるのかなぁ~?

なんで好かれるのか、不思議だ。。

ところで、昨日書いた、福岡の男が食べ物にうるさい件についての

続きのお話なんですが。。

神のようなタラ夫よりも、私に優しいと誇れる父ですが、

(タラ夫が、私の我儘放題な性格は父ちゃんのせいだって言うぐらいw)

母に対しては、たまに手厳しい事を言って、逆切れされてます。

夫婦って、そんなもんなんでしょうね。

塩こしょうと醤油をこよなく愛する、高血圧な父。

父の体を気遣った母は、薄味で更に油をあまり使わないように

心がけて料理しているようですが・・

『僕は、冷凍食品が好きだ!煮ものは嫌い。

ウインナーは油で焼いてくれ。』

父は、母の愛情手作り弁当に対して、そんな難癖をつけたようで、

母はあきれ返ってました。

私も過去、タラ夫に弁当を持たせてたんですが、料理にちょいちょい

ダメ出ししてくるので、やる気が失せて弁当は終了。

母は優しいので、あんな我儘言われてもまだ弁当持たせてます。

普通に夜ご飯でも、野菜ばかり並ぶと、

今日は、精進料理か?とか失礼極まりない事言ってるし、

極度の魚嫌いで、隣で食べてるだけで臭いとか言うし、

そんな父に黙って別メニューを与える母は、頑張ってる方だと思う。

よく考えれば、タラ夫よりヒドイ。

私だったら、あんな訳わかんない事言われたら、謝るまで料理しない。

母は、昭和の人間だから耐えれるのかな。あ、私もかww

やっぱり、九州の男って愛妻家なんだけど、

どっかしら九州男児という気質があって、褒めて伸ばすという事が

できないんでしょうねー。

そういえば、父が母の料理を褒めてるの聞いた事ないし。

今度、タラ夫と父の2人を並べて説教だ!

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    出来た母さんですね!
    うちの旦那がそんなこと言おうもんならフライパン(空焼きしまくったやつ)でお尻ジューして烙印つけてやる!ですよヽ(*`Д´)ノ
    私の旦那も高血圧で、健康診断C判定もらったけどお構い無しに塩盛ってます(笑)あのヒ素事件より怖い嫁、でしょうかね。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    えーーーー!ご主人、お若いのに既に高血圧ですか!!!!
    それは、良い保険に入ってないといけないですねwww
    ウチは健康そのものなんですが、いつ死んでもおかしくないような保険に入ってて
    もし急な事故とかあったら、私が疑われそうですw
    私も、お母さん、頑張ってるなって思います!
    父に比べれば、全然マシだと思って、タラ夫の好き嫌いに目をつぶってます。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください