妻の料理にケチをつける夫。

妻の手料理不満率No.1は福岡県 不満率は東京の男の約5倍
 11月21日は家族の日。家族での過ごし方にもいろいろあるが、

AIGエジソン生命保険が運営する「家族……….≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

やっぱりーーー!!解る解る解る!!!

このワガママお坊っちゃま調査結果は、間違いないと思う。

福岡の男って、贅沢なんだよ、オラ。怒

うちのタラ夫も、福岡出身の生粋の何様俺様九州男児様。

料理に関してのダメだしは、

たまに私の地雷を踏む結果となり、何度も自爆しているw

都合の良い事に、私達夫婦は同郷出身なので、

郷土料理の方は、姑の力など借りずに余裕で作れたりするんですが、

うちの場合は、味付けではなく食材に文句がでます。

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。 本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

こちらのイワシの缶詰。トマトソース味のローカルフード。

私が選んで買ったのではなく、タラ夫の会社行事の『お盆のお祈り』の

お供え品として、20$で買い取らされた物の一つです。

これを千切りキャベツの上に乗せて、レンチンして、

ポンズでさっぱり食べようと思って、夕食に出したんですが・・

『このピラニアみたいなの、なに?』

いきなりのネガティブな質問に、ブチ切れそうになったけど、

お前が会社から持って帰った鰯の缶詰だよ!って、ご丁寧に返答。

『これ食べ物?いかん気がする。

俺、食べれそうにないけど・・』

と、精度の良すぎる食材危険探知機センサーを、ギンギンに働かせて、

更にネガティブな発言をくり返す。

本来ならブチ切れるとこだけど、見た目に解るローカル食材だし

タラ夫には、ちょっと敷居が高過ぎたと諦めて、

捨てて良いよって許可したら、本気で皿ごと残されたwww

何でも食べる私は、この繊細過ぎるセンサーに苛々してしまう。

ちょっとでも八角の香りがすると無理だし、パクチーとか香草が入ってても

泣きそうな顔してるし、なんなのもうっ!!!!

そして挙句の果てには、ローカルフード食ってきた私に

なんか臭いとか言いだす始末。

そんな訳の解んない物食べてると、早死にするから止めろとか言うし。

確かに、フードコートでの食事はサバイバル感たっぷりだけど、

私はそれはそれで美味しく食べれるんだけどなー。安いし。

チキンライスと、ホッケンミーと、ビーフヌードルは、私の中では神。

日本に帰っても、きっと食べたくなると思うんだけどなぁー。

タラ夫に言わせてみれば、『生きる為に仕方なく』な食べ物なんだってww

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニコチン女

    SECRET: 0
    PASS:
    いちゃもん付けられたら
    『なら、てめーで作ってみやがれ!』
    て感じですよね(´Д`)
    タラ夫さんは、出されたモノは素直に食べるイメージを勝手に抱いてました(笑)
    シンガポじゃ、日本の様にいかないのも致し方ないですよね…
    現地のソールフードは慣れるしかないですもんね~(>_<)
    ド日本にいても文句をタラタラ言われるあたしは…
    あーあー終わってるのでしょう…(爆)

  2. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    分かるー。うちの父も熊本出身で、母の料理に『美味しい』と言ったことが皆無…。
    私が大人になったら母はアッサリ主婦業退職して、父が跡を継いでます(笑)
    でもお父さんの料理、美味しいんだよね。
    九州の人の舌は完璧だと思う。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ニコチン女さん
    全然素直に食べないよ、うちの九州男児は!
    なんかグルメ気どりでさー、確かに私より料理は上手なんだけどさ、
    人の頑張りを何だと思ってんの!!って感じ。
    ローカルフードは絶対食べないというポリシーあんのか、
    すごい拒否ってくるのよ、腹立つぐらいに。
    日本では料理した事ないけど、日本でもなんだかんだで文句言いそうー。
    ニコチンちゃんのプリンスこそ、なんでも美味しいって言ってくれそうだけど。。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    あははww
    お父さん、主婦業跡ついじゃったんですかww
    九州は食べ物がおいしいから、自然と舌が肥えるのかもですね!
    良いな、料理上手のお父様。。
    うちの父は、ダメですねー、九州男児失格です☆

  5. By ぶーとす

    SECRET: 0
    PASS:
    あはははくそわろた!!
    たろさまは出せば全部あるだけ食べるよ!
    たらお様はきっと舌が肥えてるか胃腸が超弱いとかでセンサー常にバリ3なんちゃう?笑
    でもそのイワシの缶詰、結構カオスに見えます…ピラニア・・笑
    たらこちゃん食べた?おいしい??

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶーとすさん
    たろさま、優しいーーーー!いいないいなーー!!!
    うちはね、胃腸が弱いが7割で、お子様舌なのが3割だと思うww
    んでセンサーは、常時バリ3なんだよ。まじ参るから☆
    食べたよ、自分の持ち分は全部。結構涙目だったけどww
    なんだろ、いわしなんだけど、なんかね。ピラニアではなかったけど!

  7. By 玲

    SECRET: 0
    PASS:
    私、昔、好き嫌い大王と付き合っていました。
    その人は、食べられる範囲が少なく、
    パスタならミートソース、ピザなら○○…、とか決まったものしか食べないし、
    基本お子ちゃま口だから、ハンバーグとかお肉系しか食べなくて、献立に困っていました(>_<)
    いつになっても、女のほうが、いろんな意味でたくましちですね(笑)

  8. By yasu

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ、yasuといいます。
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    シンガポールはとてもいいところですよね。

  9. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >玲さん
    うちのタラ夫より、ひどいですね!
    そんな人と一緒に外食したら、まじ大変だ☆
    うちもお子ちゃま口だし、気分で食欲が左右されるし、
    手の込んだ料理をすると喜んで食べるけど、切ってチンしただけとかだと、
    なぜか食欲なくして、最後の一口残してきたりという反抗をしてきますw
    ローカルフードを美味しそうに食べる私に、変態だ・・
    と呟きながらひいてたりするし、やっぱ女の方が逞しいですね!

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >yasuさん
    コメント、ありがとうございます。
    シンガポールは、日本人にとって、暮らしやすい場所だと思います♪

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください