破壊する女。

やっと重いケツをあげ、沢山の勇気を振り絞り、

シンガポールで、時計をオーバーホールに出してきましたーー!

パラゴンとラッキープラザの間にある、ロレックスさんに。

旦那が読んでそうなので、これ書くの、若干ひるんだけど

ネタがないので書く事にしました。

私のは自動巻きタイプですが、

購入から5年程で、ある日突然お亡くなりになりまして、

5年でピクリともしなくなるなんて、聞いた事もない話だったので、

ドキドキしながら持って行ったんですが・・

はやり、壊れてました・・orz

どうやら私の荒い手さばきで、ガチコンと激しくぶつけたらしく、

時計自体もボッコリ凹んでたけどww、

その衝撃で中のシステムを破壊した模様です。


ロレックスでも壊れるんだね!

丈夫な時計とばっかり思ってましたので、びっくりです。

水にも衝撃にも強いんじゃなかったっけーー?

私的には、ネジの締めが緩いまま中に水入れちゃったとかで、

錆びて壊れたと予想していたので、

修理代の請求額にガクブルだったんですが、

中のスプリングかなんかを(英語だったので半分しか解らずw)、

換えるのとお掃除という事で、意外に妥当な見積もり金額。

ビビリ故に予習していった金額と、さほど変わりなかったので、

修理をお願いしてきました。

この前、日本で修理に出そうと試みた時も言われたけど、

やっぱり5week程かかるらしい。

日本のっていうか福岡のロレックスセンターみたいなとこは、

更に見積もりに1週間かかるので、待ち遠し過ぎだし☆

ロレックス・シンガポール店には、5人程鑑定士みたいな人が居て、

その場で修理の見積もりをしてくれましたよ~。

そんな感じで、1ヵ月しか日本滞在期間のない私は、

修理を諦め、クローゼットに眠る古い時計に電池を入れ替えて

泣く泣く持ち帰ってきました。

昔、アルジャーノンに花束をというドラマを見ている時に、

『菅野美穂可愛いよね~』と呟いた、私の一言を覚えていたタラ夫が、

クリスマスにくれた、菅野さんとおソロの時計だったんですが・・

すでに当時、○十万円する時計を身につけ、いきりだっていた私には、

その時計に込められた、タラ夫の愛と気持ちは届かず、

『はぁ~?なにこれ!??』という酷いお礼を言った記憶があります。

まったく、とんでもない女ですよねーww

その辺りから、サプライズ企画は中止になり、プレゼントに関しては

欲しい物申告制になったような気がします。

結果的に、ここ数カ月、私のお気にの時計として活躍してくれたし、

これからも、ちょっと治安がよろしくない国とかに行く時に、

金銀財宝なんて身につけてたら、お前死にたいのか?orそれフェイク?

て目で見られるから、タラ夫時計は活躍しそうです☆

なので、無駄ではなかったんだよ!タラ夫。

あの時、素直に言えなかったけど、

その・・ロレックスの修理代も含めて、ありがとネ!!

よっっ!太っ腹!!日本一の男前ww

追伸。

タラコはランキングに参加中

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    あーははは!
    今日の日記はタラ夫さんにちょっと同情…(笑)
    私も、バッグ買ってもらう予定でデートした日に大喧嘩して、そのまま店の前まで行って『買ってこいや』て言って買わしたの思い出した。貴金属じゃなかったからまだマシよね(笑)
    高くても一生モノですから。タラ夫さん、オトコマエです!

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    ご主人、そのバック見るたびに、あの日の恐怖がフラッシュバックですねw
    私は、物を買ってもらう時は、とても上機嫌で懐が広くなるので、
    物には良い思い出しかありませんよww

  3. By りさ

    SECRET: 0
    PASS:
    「アルジャーノンに花束を」、本を読んだことがあります。
    切ない話ですね。
    氷室京介さんの「Flowers for Algernon」というアルバムの中に「Dear Algernon」という歌があります。
    いい歌ですよ♪

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >りささん
    あれって本もあるって言ってましたものね!
    私は、ドラマで見ちゃいました☆
    りささんは、物知りですねーー!歌聞いてみますねv(゚ー^*)⌒☆

  5. By nahoppe

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは、付き合い始めから・・・プレゼントは申告制です。お互いに。子供が産まれてから、めっきりプレゼントなんてありませんけどね。

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >nahoppeさん
    付き合い始めから、申告制度だったんですかー!?
    さばけてますね!それが1番っちゃー1番なんですけどね!
    私は、結婚してから、欲しい物買って事後報告制度に変わりました☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください