びっくりこき麻呂。

最近、めっきりF1モードのシンガポール。

初のナイトレースと騒がれた初回は、頑張って行ったんだけど、

もうそれが、1年前なのか2年前だったのかも不明。

四季がないから、こんなんなっちゃたのか、

今日が何月かも、ブログやってなかったら解らない勢いです。

暑さで、頭がクルクルパーになっちゃいました☆

中秋の名月とかで、月餅もまた大流行りです。

色んなとこで見かけます。

中国人の親戚居ないので、詳しい事は知りませんが、

親しい人や、お世話になった人などに

配る風習が、中国式の文化にあるっぽい空気です。

先日、私の家にもやってきました。

同じコンドに住む、日本人の奥さん友達からの贈り物。

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

シンガポールに来て、すぐに知り合ってるので、

かれこれ3年近いお付き合いではあるので、

親しいのは間違いないですが、世話はされてる方な私。

そんな方から一方的に貰うなんて、厚かましい検定1級合格だわ。

ジャカルタで盛大にお土産を買ってきたいと思いました。

もう1つ流行っているのが、こちら。

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

最近、うちの近所では、外壁の塗装が流行ってます。

あっちもこっちもゴンドラに入った人が、ペンキ塗ってます。

この写真のコンド、命がけで塗ってるトコになんですが・・

ぶっちゃけ、左半分の真っ白の方が素敵です。

初め、真っ白に塗ってて、モダンな感じで良くなったな~って

思ってたんですけど、やっぱりシンガポール。

意味の解らん色を足してきました。やっぱやっちゃったよww

他の建物も、一色または2色目までは、まぁまぁ良い感じだなって

見守ってると、3色目の何でそれやっちゃったの?ってのが

最後に足されて、結果残念な仕上がりになるんですよねーー。

この写真のコンドも、なんだか安っぽい残念な感じに☆

ところで、このゴンドラ君たち。

うちのコンドにも、たまーに窓掃除にやってきます。

朝ちょっぴり遅くまで寝ててですね、窓を誰かが叩くわけですよ。

で、ドキドキしながらカーテン開けたら、

このゴンドラが居て、目が合うという衝撃な事件がありました。

そりゃ~もぉ、びっくりこき麻呂ですよ!

鳥かと思ったわけですよ。こちらはね。

3階に住んでた時で、窓の外に人が居る予定じゃなかったし

若干寝ぼけてたので、うわっ!って叫ぶよね。

パジャマだし、すごい顔で驚いちゃったし、

『ハ~イ (;^ω^A 』って挨拶して、その場をとりつくろったけど、

向こうも私の声に驚いてて、気まずさ満点でした。
そういう襲撃予告って掲示板に張り出されてるんだけど、

なんせ英語表記なもんで、掲示板の前は華麗にスルーしちゃってて、

肝心な情報入らず。

英語力up。朝は早起き。

紙に書いて、デコに貼っておかないとね~。

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    ぜんぜん美味しそうじゃない。
    不思議な色彩感覚なんですね。
    外壁も、日本じゃジェット水流で洗うだけのが
    普通なんですが、塗っちゃうんですね。シンガポじゃ。
    あ、いくらご自慢のオデコに貼ってもダメですよ~
    自分じゃ見えないですから。
    鏡文字で書いて、1日50回以上鏡を見るとかならいいカモ。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    どぎつい色してますからね~。
    でも、味は普通に美味しかったですよ!
    って、私は数年のシンガポール生活で、すっかりジャッジが甘くなってますが。。
    シンガポでは、外壁洗ってるの見た事ないかも・・・
    スコールで洗われてるという発想なのでしょうかねー?風強いし。
    絶対白の方が良いですよね、より悪くなってますけどーー!って感じ。
    鏡見るのは好きだったはずなのに、最近めっきりそういう研究しなくなりました。
    お陰で丸くなった顔を、写真で1番キレイに誤魔化せる角度を知りません☆
    研究しなきゃ!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください