カネゴン。

私には、今年95歳になるカネゴンという祖母がいる。

タラコママの制作者の方ですので、

やっぱり、かなりパンチを効かせちゃってます。

カ子と書いて、カネと読むんですが、

昔テレビで活躍した、カネゴンという悪い怪獣にあやかり

義息子であるパパが、あだ名をつけました。

パパは、すぐに人にあだ名をつけます。

私も、すぐに人にあだ名をつける癖あるんだよね~。

変なとこばっかり似るんですねw

憎まれっ子世にはばかる

とは、よく言ったもので、

カネゴンは、どこに出しても何かとトラブルを起こしてきます。

日本一、縁側が似合わない、高齢社会の番長です。

今行ってる、週に1回のデイサービスでも、

問題を起こしては曜日を変えられ、月曜日から始まり、現在金曜日。

残る曜日が、土曜日しかないという勝気っぷり。

そんなカネゴンの夫で、私の愛するおじいちゃんは、

10年前に他界したんですが、

脳溢血で倒れ、弱々しくベットに横たわるおじいちゃんにも、

すごい事を言って、よく周りを凍らせてました。

『じいさん、死んでも

目は開けとかなんばぃ!』

おじいちゃんが死んだら年金が減るので

死んでも目だけは開けておいてくれって、注文してました。

さすが、カネゴンの名にふさわしい言動。

強烈過ぎて、看護婦さんと一緒に固まる私。死・・って。

が、やはり濃い血を継いでるタラコママは、そうだそうだ~!って、

大爆笑してました。さすがだわ。

てか、今、流行ってますよね、年金騙し取り。

そのニュース見た時、うわっカネゴンだぁ~!って思って、

不謹慎にもクッスリきちゃいました。

当たり前ですが、ちゃんと葬式あげましたよ。

死亡届も、すぐに出しました。

冗談が過ぎるだけで、本気ではやりませんので大丈夫です。

けど、似てるんだよね。見た目が。

ばあちゃんと、ママと、私。

3人並べると、これがこうなってこうなるのかって感じ。

そのうち、性格までも似てくるのかなぁ~

ガクガク(((( ;°Д°))))ブルブル

気をつけよっと。色々。。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By nahoppe

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの祖母もカネゴンに負けない位強烈でしたよ。
    人から物を頂いて、「あれ美味しかったでしょう?」と聞かれたら、「あ、あれ?まずかったから捨てた!!」とか正直に答えちゃうお愛想が使えない祖母でした。周りはやっぱり固まってましたよ!!その遺伝子が祖母から父、私へと受け継がれていそうで怖いです。
    (ちなみに私の顔は若いときの祖母にそっくりらしいです・・・)

  2. By ニコチン女

    SECRET: 0
    PASS:
    カネちゃん最高(`∀´)
    好きです!カネちゃん!
    きっとみんな思ってるだけで、口には出さないだけですよ…
    だから口にするカネちゃんは実はイイ人~♪
    裏表がない感じでいいー!!
    うちの婆ちゃんは
    『婆ちゃんは頭だけはしっかりしてるからボケないのよ』
    って…
    しっかりボケてるくせに言う(´Д`)
    こういう人程長生きするな(笑)
    だからカネちゃんも長生きするはず(´∀`)

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >nahoppeさん
    nahoppeさんのおばあさんも、パンチ効かせちゃってますねw
    うちのばあちゃんも、ご近所さんからの頂き物に、『犬でも食わん』と言ってました。
    まー本人に言ったわけではなかったですが、本人にも言いかねませんね。
    そんな根性の遺伝子だけは継ぎたくないんですが、顔だけはどんどん似てきて・・
    不安になりますよねーー!お互い気をつけましょう☆

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ニコチン女さん
    この前の帰国時にカネゴンも、『後2~3年は死ねんごたぁ~』って言ってた!
    まだ杖も使わずシャンシャン歩いてるし、根性以外に特に悪い所もないし、
    本気で長生きしそうだねー。
    たまに都合悪いと、膝が痛くなったり咳が出たりするんだけどねww
    カネゴンのお姉ちゃんも97歳だけど、超ピンピンしてるし、長生き家系なのかも。
    つーことは、私も100歳目指せたりするんかな??!

  5. By 蘭の花

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ★毎回、面白すぎる♪
    よく一人笑いしてます。
    私のママは年金詐欺が発覚した直後3回くらい「お願いだから、ちゃんとしてね。さもないと化けて出るわよ」ってメールで散々、念を押されたよ(笑)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >蘭の花さん
    コメあんがと!笑ってもらえて、嬉しいよヘ(゚∀゚*)ノ
    お母さん、もうそんな心配してるんだねwうけるww
    しかも、蘭の花ちゃんちに限って、それはないでしょー!って感じだけどね。
    うちは、逆にダメだよって言っておかないと心配だけどww

  7. By たろう

    SECRET: 0
    PASS:
    永遠に死ねませんね、あっ!
    保険金があれば!
    恐ろしい、金ゴンアマゾネスたちです!

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たろうさん
    そうなんですよww
    私の場合は、今現在、いつ旦那が死んでも
    優雅に暮らせる保険金が下りてくる仕組みになてます。
    たまに濃い味の料理作ると、『狙った?』って言われますw

  9. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    ニックネームは、パワード バイ たらこパパ でしたか。
    金銭感覚はpowered by カネゴン?
    田吾作ママとご夫妻の3ショット写真を
    もう一度見てしまいましたw
    グランマカネゴンもじゃんじゃん登場希望デス。

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    パパは見た目であだ名つけたりもしちゃうんで、要注意ですww
    足が大きい子に、ガリバーとか平気で名づけますw
    『お、ガリバー来とるんか?』とか、マジ聞こえたら死ねるしーー!
    金銭感覚の方は、お恥ずかしながらカネゴン譲りなようですねw
    カネゴンは、3ヵ月しか一緒に暮らしてないから、あんまり覚えてないけど、
    面白い事を思いだしたら、書きますね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください