仕事しようかなぁ~。

仕事でもしようかなぁ~なんて、

朝もまともに起きられない、カリスマニートの分際で、

シンガポールの求職状況を見てみました。

ずらーーっと出てきたお仕事情報。

求められるスキルやスペック的なモノが、

色々と書いてあったんですが・・

どっこも基本的に、日常会話に困らない程度の英語が必須。

シンガポールで3年程暮らしていますが、

私の英語レベルは・・

日常生活が、

ままならないレベル・・orz

つーことで、若干前向きに、

下界への扉を開きかけた私だったんですが、

サックリ諦めてしまいました。

使用可能言語が日本語オンリーという低スペックな私に、

土日祝日にはキッチリお休みくれて、

更に高額なお給料をくれる会社、どっかないかなぁ~。

って、そんな会社あるはずないので、

これからも、カリスマニートとして、胸を張って生きていきたいと

そう誓った、今日この頃でした。。

追伸。

タラコはランキングに参加中ブタ

人助けと思って、押してやってください。。
    ↓   ↓

@人気ブログランキング  

@にほんブログ村 専業主婦

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    カリスマニート&カリスマ引きこもリストとして頑張る!
    しかし、私も英語で挫折組。
    でも今更、金払って勉強する気にもなれず。
    中1の時点で英語放棄したから、中学生英語もわからん。
    もし、あの時海外に行くと分かっていたら、本気で勉強したのに…
    ま、後悔してもしょーがないから、中国に行く事があれば次こそ中国語頑張るw

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    私達の英語力、マジどんまいやもんねw
    高校と大学が、お勉強できないと進級できないという厳しい私立に行っちゃったから、
    そん時はできたんだけど、今は脳みそが風邪ひいてるみたいww
    中国語は、オブツダオ、メイヨー、マイタン、ダーパオぐらいしか解んね☆
    英語がしゃべれないと、食うに困るなら頑張れるけど、
    適当に生きていけてるからさ、それがダメなんだろうねー。
    日本に帰って仕事探す時に、シンガポ居たなら英語大丈夫ですか?的な事聞かれたら、
    笑うしかねーってこの状況を、なんとかせねばって思うんだけどねー。

  3. By りさ

    SECRET: 0
    PASS:
    以前仕事してた頃、時間に追われて仕事して、終わってから飲むコーヒーはおいしかったなぁ。
    でも、もうやりたくない…
    仕事に行くのに、すごく緊張するんです。
    家事がんばります☆

  4. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しいランチ付きという条件が抜けていますよw
    カリスマ主婦の道を生きられるのでしたら、
    残念ですが、働いてはいただけませんか。
    あれ??
    カリスマ主婦じゃなくて、
    カリスマニートって名乗ると、ご飯作ってもらえるの?

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >りささん
    私も、仕事終わって飲むコーヒーなんて大そうな習慣はなかったですが、
    ツキイチの給料日は、頑張って良かった!って思ってました。
    でも、もうあんなに頑張れません。
    旦那に愛想尽かされない程度に、頑張ります!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    そんな素晴らしいお仕事があれば頑張れますが、それも時給次第ですねww
    カリスマニートは、ご飯だけは作ります。
    買い物にも、独りで行けます。掃除も洗濯もしてますが・・
    たまに全てを放棄し、遊びに出ていきますw
    とか、尋常じゃなく寝てみたり。
    今まさにその睡魔に呑まれるダメ人間サイクルの中に・・

  7. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も…窓際主婦だけどリストラ間近で頑張ってます。まぁリストラはできないけどねッ!もう働くのは考えられなーい(–;)貧乏でも絶対家から出ないってゆう断固たる決意(笑)デス。
    そういえば、シンガポールの住民は、冬服って持ってるんですか?日本だと毎年買う人もいますよね。常夏人は、やはり夏服ばっかりなのかな?
    日本はこれから冬がくるので、新しいの欲しいなと思うのですが。と言ってもまだまだ暑いですけど。

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    私も、社会復帰は無理っぽいです。
    気持ちだけリハーサルしてみても、すでに朝起きれない時点で却下です。
    冬服は、寒い国とかに、旅行に行ったりする時は必要なので、
    シンガポールから1歩も出た事無い人以外は、持ってるんじゃないかな??
    私は、かれこれ4年前に買った洋服が、日本のクローゼットに眠ってますが、
    来春に本帰国になったとしても、軽く5年前の洋服なんて浦島さんって呼ばれそうw
    たぶん、着れないですよね☆

  9. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    ははは!確かに5年前の服って、何着てたかさえ分からない。5年前の若さって、今考えると超眩しい(^^;)アラサーだから今とたいして変わらないけど、それでも太い足出してた気がする…

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    5年前の服・・流行りものとか着ちゃったら、ある意味天然記念物ですよねw
    私は、今より8キロ痩せてたから、当時の服には無理があると思うな☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください