子宮頸がんワクチン2回目。

今日も早起きしたので、2度目の更新。。

早起きって、時間に余裕があってなんか良いですねー。

既に2度寝したい自分と戦ってますがw

実は今日、2発目の子宮頸がんワクチン注射の日なんです。

午前中の予約にしたから、寝れない☆

前回(→@過去記事 )、筋肉痛で死にかけた事に学んで、

ワクチン打ったら、全力でモミモミすることを忘れずに、

嫌いな注射、頑張ってきます!

ところで・・

先日、mixiニュースでも取り上げられてましたね。ワクチン事情。

相変わらず、賛否両論あるようです。

私は、そんな事も露知らずで、ただ癌にならない為にと思って、

ワクチン打ちに行ったんですけどねー。

なので、賛否両論という話を聞いて、ちびりそうになりましたよww

死ぬかもとか、逆に癌になる可能性あげるとか、散々脅してあって、

でも、結果的には、なーんだッて思ったけどね☆

その時の、慌てふためき記事は、こちらww (→@過去記事

ひつこいけど、私は、もちろん賛成派。

だから、自らワクチン打ってるわけですしねー。

自殺願望とかありませんよー。

どっちかっつーと、健康で幸せに長生きしたいですしね。

仮に娘が居たとしたら、受けさせます。

バー○ンを捨て去るであろう前に、ワクチン接種の段取りを

組むと思う。今時って早そうだけどね☆

不妊になるとかならないとかで、散々叩かれてるけど、

外国では、強制的に思春期前の子供に摂取してるのに、そんな話は

あるわけないですよね。普通に産まれてるし、子供。

ってのは、くれぐれも私個人の見解ですね。

てか、今回のmixiニュースは、ややワクチン賛成よりな方が、

書いたようですね。

私は頷けたけど、反対派は猛烈に反論してましたから。

よく年に1回検査してれば良い!とかって意見があるけど、

それは、当たり前ではないかと思います。

私は、ワクチン打っても、これからも年に1回検査するつもり。

その検査で、感染が出ないように、未然に防ぐ努力をプラスしている

というつもりですけど・・ 

いい年こいて、若干今更ジローだとは思いますけどねw

異型性で切除手術しても、再発を繰り返す人もいるし、

まず異型性自体にならない事が大事だと私は個人的に思いますが、

人それぞれ色んな意見があって良いと思います。

色んな情報を得て、慎重に自分、または家族の未来を考えて、

ワクチンの接種の可否を選択してほしいと思います。

一応・・

mixiやってないとかで、このニュース読んでいない人の為に、

そのままコピペで添付しておきます。

********以下、mixiニュースの添付******************************

打たせるべきか、打たさなくていいのか――

これが年頃の娘を持つ父親の偽らざる心境ではないか。

迷いのもとは「子宮頚(けい)がん予防ワクチン」。

昨年9月に認可され、〈女性の80%が子宮頚がんの原因ウイルスに感染。

予防ワクチンができたので、至急お医者さんへ〉といった

啓蒙活動が盛んに行われている。

子宮頚がんは毎年1万5000人の女性が発症、3500人が命を落とす。

命は助かっても、子供は産めなくなる恐ろしい病気だ。

それが注射で予防できるのだから朗報には違いないが、反対論もある。

そこで、子宮頚がん予防ワクチンの効果と問題点を、

自治医大さいたま医療センター産婦人科教授で、

「子宮頚がん征圧をめざす専門家会議」実行委員長の今野良氏に聞いた。

●ワクチンを打てば100%子宮頚がんにならない?

「間違いです。子宮頚がんの原因のほとんどはヒトパピローマウイルス(HPV)で、

100種類以上あります。その中の13種類は、特に子宮頚がんになりやすい

ハイリスクHPV。現在日本で認められているワクチンは、2種類(16型、18型)の

ハイリスクHPVの感染予防ができます。ただし、他のHPVに感染すれば

子宮頚がんになるリスクはあります。国内外の疫学研究からは、日本が認可した

2種類のワクチンで、子宮頚がんの7割は予防できるといわれています」

●ワクチンは大人になって打ってもムダ?

「いいえ。HPVは主にセックスでうつりますから、性体験のない女性の方が、

確実に予防効果はあります。ただし性体験があっても、16型、18型ハイリスク

HPVの感染がなければ効きます。国内の研究によると、20~25歳の女性の

16型、18型HPVの感染は10%以下。つまりこの年代でのワクチン接種は、

90%の女性に効果が期待できるということです」

●ワクチンはどこに打つ?

「肩への筋肉注射で、半年間に3回打ちます」

●ワクチンの有効期間は?

「製薬会社の書類では、接種後のHPV16型、18型への予防効果持続期間は

約7年となっています。しかし、最初の臨床試験からこの期間しか経って

いないからで、推計学的には20年以上の持続が期待できると予測されています」

●副作用は?

「日本での発売3カ月後調査によると、約5万件のワクチン接種後に、

発疹ができた、お腹の調子が悪くなった、熱が出たなど115件の報告があり、

うち6件はやや重いものでしたが、命に関わるようなものではありませんでした」

 しかし、こうした症例すべてが必ずしもワクチン接種が原因ではない。

報告はワクチン接種後、一定期間内に起きたすべての症例についての記録であり、

持病や不注意によるケガが原因の症例も含まれるからだ。

「このワクチンは、世界100カ国以上で使用されています。国内では約10万人以上、

世界中では5000万回以上接種され、WHO(世界保健機関)が安全性と副作用の

モニターを行っています。臨床試験中に1件、発売後に英国で1件死亡例が

報告されていますが、いずれもワクチン接種との因果関係は否定されています。

日本では、ワクチンは副作用ばかりが注目されがちですが、接種すればそれ以上の

メリットがあることを冷静に判断して欲しいものです」

(日刊ゲンダイ2010年9月2日掲載)

*****************************************************************

以上でーす。

モミモミ作戦で、筋肉痛のありなしは、後日報告しますね。

では、勇気だして行ってきます。

痛くても泣かないもん。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ぶーとす

    SECRET: 0
    PASS:
    来月三回目の注射です!
    私は注射が大好きなので、予防接種とかなんでもワクワクで受けに行くのですが、接種後に反対意見とかあるのを知ってちょっとびびりました。でもまあ大丈夫だとおもいます!
    ちなみに、私は接種後ちょっと赤くなっただけで全く痛くもかゆくもならなかったです。。体の反応がにぶいのだろうか。

  2. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、ワクチン打ちたいよぉ~
    賛否両論あるんだね・・・(@ ̄Д ̄@;)
    ところで
    話はかなり飛んで(笑)
    たらこさん、超足長いのー??
    ベルメゾンのパンツだっけ?
    凄いねぇ!!
    私も欲しー♪
    私の太い、短い足でも、たらこさんばりになれるのでしょうか・・・

  3. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    同じ相手から、違うウイルスが何種類も感染することってあるの?
    その辺がイマイチ分からん。
    もし、その可能性が無いなら、これから旦那さん以外の人とはしない(と思うw)から、今大丈夫なら大丈夫ってこと?
    そんな単純ではないのかしら。なんか、難しいわー。
    頑張ってきてねー。泣かないように祈ってるw

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぶーとすさん
    おーーーー!同志よ(・Ω・)ノ
    ぶーとすさんもやってたんですね!!!!
    シンガポで打ってるって人、私以外に聞いた事なかったから、
    私だけ心配性で先走ってるのかと思ってましたww
    なんか、嬉しいです♪
    先生が、人によって症状は違うって言ってましたよ。
    ちなみに私は重い方だそうで、なんともない人も居るって。。
    ちょっと、間違った事書いちゃったので、今からまた記事書いて訂正します!

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    そのウイルスだけど、私も詳しくは解らないんだよね。
    免疫力の問題とかもあるしさ、今まで平気でもこれからは解んなくない?
    まぁ、予防はしとく事に、損はないかって思ったわけよ。
    男がどういう過程で、そのウイルスを保持するのか、知ってる??
    外陰部、肛門周辺、肛門内、尿道口、膣、子宮頚部、陰茎亀頭部周辺とかに移るらしくて、
    運悪けりゃ、座った洋式便所なんかからでも感染できるって事じゃん??
    ヤル前に、男性がキレイに全身洗えば、ある程度防げるっていうけど、
    男性の精○にだけウイルスいるわけでは、ないっぽいよ。
    トイレで手についたウイルスを、皮に挟んで持ってるかもしれないという怖さもあるのだよ!
    だから、旦那とだけしかしてないにしても、事前に石鹸で全身消毒してもらわないとね☆
    そんな事を色々考えてると、打っとくか!ってなったわけさ。
    ちなみに、泣かなかったよ!つーか、今日は打ち所良かったのか、痛くなかった!

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    うーーん、必要ないって言う人は、頑として反対運動しているようだねー。
    でも、私は、ワクチンの怖さより、HPVの感染力の怖さの方が勝ちました☆
    すごい勢いで流行ってるじゃん、ここ数年。
    私ね、自慢じゃないけど足短いよーw
    でも、あのパンツが長く見せてくれるのよ。感動でしょ??
    ヒール履かないとダメだけど、足の形がきれいに見えるから、スタイル良く見えるの。
    最近は、ダイエットもだけど、細く長く見せる為の工夫をしてますw
    なっちさんは、元が長いから、長過ぎでしょwぐらいになれるはずよーー♪

  7. By もぐたん

    SECRET: 0
    PASS:
    そんだけ保持してくるくせに、おなごばっかり辛い思いを・・・
    まあ、幸い我が家はアレ前のシャワーは必須なので(暗黙のルール)、旦那さんからうつることは稀かと思うけど、前にやったことある人は・・・ねぇ。やんちゃなアレもしたし。
    しかもトイレでも感染する可能性アリアリって事ね。
    おそろしや~。
    ま、10代の自分で判断できない年じゃないから、我ら大人は自己判断って事よねー。
    私もたらこの経過を見てw、考えます(にやり)

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >もぐたんさん
    ボットントイレで、お釣りなんか帰ってきちゃった日には、ヒーー!だよね。
    ま、別の意味でも、本気で死にそうになっちゃうけどねww
    そうだよ、男は洗えば落ちるのに、女は最悪癌になっちゃうんだからね。
    しかも、骨やらリンパやら色んなとこに転移しちゃって、死ねるんだから納得いかねー!
    事前のシャワーは、本当に色んな意味で大事らしいよ。膀胱炎なんて初歩的なミスもあるし。
    10代っつーか生娘だったら、ホントに即打ちなって感じだけど、
    もううちらは、可能性は薄いからね。まぁ念の為って感じだけどね!
    でも、これからノーヘルになると危険度増すよーーwと、脅してみる。

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください