お気は確かですか?

私の小さい頃の夢は、お嫁さん。
それから大人になり、社会の仕組みを学んだ私の夢は、
相変わらずお嫁さんだったが、ある条件がついた。
『金持ち』のお嫁さん。
そんな私の前に現れた、オイシイ物件。
職業、医者。実父も、開業医を営む、医者のサラブレット。
私と出会った時には、既に大きな私立病院で勤務医として
高額な給料を貰っており、
俺様中心な世界の住人で、調子に乗れるだけ乗っていた。
そんな彼と知り合ったのは、友人と参加したパーティー。
彼も医者仲間と来ていて、何様ですか?的な
振る舞いに若干むかついたけど、お医者様だと聞いて、
すぐに気を取り直した。
狩人の私は、彼に狙いを定めて、無事ハントに成功し、
俺様の彼と、何度か食事に行った。
数回目で、よくある夜景の見えるバーで告られた。
もちろん返事は、OK。むしろ結婚してくださいw
いや~医者婦人かぁ~~
照れるなぁ~wwwなんて、バカな妄想をしつつ、
彼に、『これから、なんて呼んだら良い?』と、
お互いのぎこちない呼び名を改名し、距離を縮める段取りに進めた。
『くーたん♪』
タクヤという、木村さんと一緒の素敵なお名前の彼は、
澄ましてそう言った。
はぁぁぁぁああ??
びっくりしたけど、酔ってるしねってポジティブにとらえて、
とりあえずタクと呼ぶ事にした。
それからしばらくして、彼がご両親と電話で話すという
シチュエーションに遭遇した。
『くーたんも、行った方が良いの?』
的な事を、確か言っていた。
パニック過ぎて、あんまり覚えてないけど。
く・・くーたん??
それお前?くーたんてのは、お前か?
お気は確かですか?
やっぱ、医者ってストレスたまるんだろうなって思った。
っつーか、コイツの場合それ以前だけどね。
そんなこんなで、得意のフェードアウトという自然消滅を図り、
更に世間の荒波に揉まれ、
何故か、貧乏なタラ夫と結婚してしまった。
そのタラ夫も、昔は、一休さんのテーマソングばりに、
好き好き好き好き愛してると、私に言っていた。
なのに、今は、そんなのどこ吹く風で、九州男児を気どってる。
若干むかつくけど、
くーたんとか、訳わかんない事言われたりするより、
幾分マシだと思って我慢している。
好きな男には、ママに対して『オレ』と言ってほしい。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ニコチン女

    SECRET: 0
    PASS:
    一休さん並の
    【すきすきすきすきすきっすき♪愛してる~♪】
    ヤバイ…
    ツボりました(爆)
    なんでしょうね~…この九州男児イズム(´Д`)
    でもくーちゃんは…
    ないっすー!!!
    あたしも医者婦人いいな~と思いますが…
    親が医者じゃない医者限定です(笑)
    親が医者=マザコン率高し!
    親が医者=姑がお高くとまってウザい確率高し!

    なんかこれが気になって(笑)
    くーちゃんとバイナラしたの…
    正解だと思います(`∀´)

  2. By みつばちナッチ

    SECRET: 0
    PASS:
    面白い!面白すぎる!!(°∀°)b
    私も小さい頃の夢は「お嫁さん」
    働こうって考えた事も無かったわ
    そして、お金持ちと結婚するはずが、
    実家までも貧乏なナッチ夫と結婚したわ(笑)
    親の決めた人と結婚していれば、
    もっといい生活が出来たかもしれないのに・・・
    ナッチ夫も今では、ほとんど、
    「好き」「愛してる」言わないし(泣)
    人生って何?

  3. By たろう

    SECRET: 0
    PASS:
    俺だったんですねぇ。嘘

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ニコチン女さん
    くーたんは、他にも強烈な面が色々あったからねーー。
    お金に眼がくらんでたけど、すっかり覚醒しちゃって、バイナラだったよ☆
    確かに、姑がお高くとまってる率高そうだよねーー。マザコンもだしw
    私は、医者の金持ちだったら何でもオッケ!って思ってたよ。
    結局どれもダメだったんだけどねーー。
    私は、俺様な男に仕える体質じゃないから、無理だったんだね。
    そして、一休にまで九州男児決め込まれてる始末。。

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みつばちナッチさん
    やっぱり誰しもが、『お城で優雅に暮らすお嫁さん』という夢を持つのねw
    で、毎日お花畑でお花摘みするんだよね。
    外で働くどころか、洗濯とか掃除とかの家事すら想像してなかったよww
    で、どんどん現実を見て、したたかになって、でも、愛情表現が豊かな人を選んで・・
    結局表現がオーバーリアクションだったと悟るというww
    貧乏だけが不変の事実って、そりゃねーぜ☆

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >たろうさん
    間違いないですwww

  7. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ、、、いつの間にかコメント欄復活してたんだ!
    私も、お嫁さんの夢もかない。
    経営者の嫁♪って夢もかなったんだけど・・・
    「儲かってる」をつけ忘れて、大変なことになってるよ現実は。笑
    お互い夫の九州男児っぷりはビックリよね。
    スキスキ攻撃が今じゃ、オラオラ攻撃にすり替わってるもんね・・・
    そろそろ博多女の反撃に出るけどね。笑

  8. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    くーたんて!倖田さんですやん。
    私の同級生にも親が開業医で自身も私立病院でガッポリの子がいますが、スポーツもできる超いーヤツです。なもんで就職した瞬間に看護師に仕込まれて即結婚しちゃいました。もったいね~。
    私も金持ちと結婚するはずが、お家は金持ちなんだけど、いかんせん次男なもんで、金が回ってきません(・_・、)ほんと、子育てが不安。私も母同様『金持ちと結婚しなさい』って言う言葉に深い味わいが出るんだろうなって思います。

  9. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    そうそう、なんとなくコメ欄また開けたりしてみてた☆
    自営でも、会社に入らず遠巻きに居れば良いんだろうけど、
    gemは、会社に入っちゃってるから、キツイよね。
    ババーはうるせーし。と、人の姑をババー呼ばわりしてみるww
    ホント九州男児は、釣った魚には餌揚げないのかね??
    新しい餌場探しに行くぞ!って、危機感与え続けないとダメなんかね。
    うちは、優しさだけが取り柄だから、オラオラ言われたりしたら無理だーー。
    gemもそろそろ、ギャフンと言わせないといけないねーー!

  10. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    孫可愛さに、お金は、降って湧いてきますよ、ジジババからww
    大丈夫、子供にジジババ大好きって言うのよって教え込んでおけば。。
    頑張ってくださいね(´・∀・`)

  11. By NOTTY

    SECRET: 0
    PASS:
    人はそれを若気の至りと呼ぶ・・・・のか?
    超絶ウケますた!!
    NOTTYも昔、医者オンリーの合コンダンパに行って変なダンス踊った黒歴史を持ってます・・・
    あの頃医者とケツコンしたら幸せになれると
    信じてた・・・良かったぁー今の旦那と出会えて^-^b
    旦那はしがないサラリーマンです。。。

  12. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >NOTTYさん
    やはり、医者と結婚したいって思うのは、少し物心がつきだした乙女の
    通る道なんでしょうかねーー?
    ウケルんですけどww
    まぁ、結果として、本気で医者の奥さんになる人も居れば、途中で辞退する
    私たちのような女子も居るわけで。人生いろいろですね!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください