間が怖い。

我が家の車の、保険屋さん。
日本人なんだけど、なんとなく、インターナショナルな壁を
感じるほど、異人種だ。
無事故なのに、保険の更新額が、一向に安くならないので
『こそっとバックマージンとか引いてるんじゃないのー?』って、
ギャグでつついてみたら、急に暗い顔して黙りこんだ。
あれ?って思ったけど、
まぁ良いやって黙りこくる彼の事はスルーして、居合わせた人と、
最近出た車の話なんかをしていたら、、、
『・・・・ありません。』
バックマージンなんて、ありません。
いきなり、なんの脈絡もなく、そう主張しだした。
考えた結果、やっぱどうしてもスルーできなかったんでしょうね。
いきなり、なんだよ。お前、こえーよ!
と、その意味不明な間に、恐怖を覚えてしまった。
そして、次は点検&車検がやってきた。
いつもお願いしてるんだから、少しはサービスしてよって
詰めてみたら、意外と簡単にokが出た。
そして、領収書を見たら、いつもと同じ金額。
オイオイ、いつもと一緒じゃん!って、突っ込んだら、
『・・・。良い・・
オイルを、入れました。』
いつもの意味不な間が、けっこう怖かったけど、
はぁー?な返事にカチンときた。
既に、我が家の車には、1年変えなくて良いってお前が言ってた
最高級のオイルが入っていたはずだけど??
半年点検だと言うのに、またオイル交換とか意味分かんないし。
なんか、得してんだか、損してんだか微妙ですけどー。
って、そっくりそのまま、彼に抗議してみたら、
更に気が遠くなる程長い間があって、、、
『・・・。あ・・ハイ。』
え??ちょ・・なに今の????
まさか、、ポッケの中のジャックナイフを出すタイミングでも、
計ってるんじゃないでしょうね!!
怖いんですけど。
そもそも、素直にハイの意味も解んないし。
あまりの衝撃に、彼には黙ってお引き取り願いました。
今まで、サービス業ってのは、
私同様で、口から先に産まれた様なヤツがやる仕事だと思ってた。
いや、それが正しいと思う。
とりあえず、なぜ?なぜお前は選んだんだ、その仕事を・・
向いて無さ過ぎだし、そこ気付こうよ。
でも、クレーム受付係としては、完璧だけどね!
何も言えねー。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    オイル交換は確か、~千キロ走ったら入れ、という風に、キロで決めるんじゃないんですか?
    うちは父が車関係の仕事しててオイル交換にやたら五月蝿いです。
    しかし、タラコさんをびびらせるその営業マン、やりますなあ!
    私はいつも、先に値段を言ってこれ以上出せないからそれ以内でよろしくって頼んでます。
    目に見えないのって疑っちゃいますよね。

  2. By gem

    SECRET: 0
    PASS:
    その間は怖いね・・・
    私たちみたいに、口から生まれた人種は
    普段の日常的な場面、間が嫌いだからね。笑
    シーーンとなると、あたふたしちゃう。。

  3. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    たしか、そういうお約束ありましたねー!
    5千キロだったかな☆
    私は半年に1回変えてましたので、そんなに走ったことないですけどね。
    シンガポは狭いし、そんなに走る事ないんですが、親切に変えられてます。
    なんか、何考えてるか解んないのが、すごく怖いです☆

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >gemさん
    そうなんだよね、間があるとあたふたしちゃうんだよね!
    あ、やば!今のまずかった??とか、こいつ何考えてんだー!って、妄想したり。
    さすがgemさんっす。ようわかっとる!!

  5. By みや

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと嫌な感じですね~
    確かにオイルは走行距離によって交換時期がきますよね?? ぼったくりなんじゃないですか?
    でもあまり問い詰めると、この嫌~~な間が
    怖いし、逆切れされても怖いし…
    担当の方を変えていただく?とか(笑)

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みやさん
    ぼったくりなんか、適当なのか、良く解んない人です。
    金額の間違えとかもすごい多いし、マジ勘弁してくれよーって感じですが、
    それをクレームしても、『・・ハイ。』なんですよ。謝りもしない。
    でも、数少ない日本人なので、担当変えられないんですよね☆
    ここが日本だったら、ガミガミ言いますけど・・

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください