痩せる食べ物、太る食べ物。

ウチの近所のどっかでライブをやっているようで、
音楽ガンガンで煩いです。
たとえシンガポで有名な人だとしても、
そんなヤツ知らない私には、ただの騒音ですからねー。
煩いので、止めてくれたまえです。
アメーバニュースに取り上げられていたので、
既に、どれぐらいの数の人の目にとまっているだろうかとは
懸念したけど、自分の記録の為にも書きます。
『痩せる食べ物と、太る食べ物』特集です!
1. 全粒穀物はお腹の肉を落とすのを助ける
全粒穀物(ぜんりゅうこくもつ)とは、
精白などの処理で、糠となる果皮、種皮、胚、胚乳表層部といった部位を
除去していない穀物や、その製品である。
『玄米、玄米を発芽させた発芽玄米、ふすまを取っていない麦、
全粒粉の小麦を使った食品、オートミール、挽きぐるみのソバ』
朝ごはんは、玄米フレークに決まりですね!
早速買いに走らねばです。
2. 不飽和脂肪はお腹をへこませる
不飽和酸脂肪たっぷりの食事のほうが炭水化物たっぷりの食事より
お腹の脂肪を減らす手助けをしてくれることがわかっています。
『オリーブ(オイル)、ナッツ、アボカド』
最近、調理用の油をオリーブオイルにしたし、アボカド大好きだし、
オメガ3を飲んでる私は、勝ち組!
目に見える結果は、まだ出てないけどね☆
3. ストレスが増える=脂肪が増える
タラ夫にしても、私にしても、ストレスで痩せるタイプなので、
こればっかりは、頷けない。
人によるだろ!と、言いたい感じです。
4. トランス脂肪酸には気をつけよう
『マーガリンやショートニング、インスタント食品
クラッカー、クッキー、ケーキ、ポテチ、コーンチップス、ポップコーン
ジャンクフード(フライドのチキン・フィッシュ・ポテトや、ドーナツ)
ハンバーガー、チーズバーガー、デザート類』
トランス脂肪酸は、カロリー計算していても、
お腹周りを中心に脂肪を仕込んで、体重増加を成し遂げるらしい。
何という仕打ちだ。許せん!!!!
その憎きトランス脂肪酸含有の食品を、よくよく見たら・・
私の好物ばっかじゃんw
Oh~! My gash!!!やられたぜ。
しかも、トランス脂肪酸って、心臓疾患の悪の根源らしいし。
美味しいくせに、なんという怖い食べ物たちなんだ。
せめてもの抵抗として、栄養学を学んだ私から、
我慢が苦手な同志の為に、
お勧めの食べ合わせを、ご紹介しときます。
・焼き肉などの脂系の前に、キムチ
キムチなどの発酵食品に含まれる乳酸菌が代謝アップを促し、
脂肪燃焼効果が期待できます。
そういう意味では、韓国人は、よく考えてますねー!
・炭水化物(ラーメン・菓子パン)摂取前に、野菜ジュース
炭水化物を最初に食べると、体内の血糖値が急上昇し、
残った糖が憎き脂肪となってしまう。
野菜ジュースを食前に飲むことで、血糖値の急上昇を抑えることができ、
糖は緩やかに摂取され、脂肪になりにくくなる。
・夜食(炭水化物)の前には、果物
夜中には、食わないのが賢明なんですが、我慢できない時は、
食前に果物を食べると、血糖値が急上昇するのを防ぎ、
果物の酵素が消化を促し、残った糖が脂肪として蓄積するのを防いでくれる。
でも、果物と言えど、夜食べるのは太るので、全てを我慢する方がベター。
・油物には、酢をかける
酢をかけると、酸化した油を中和し、代謝が悪くなるのを防いでくれる。
レモンでも可。揚げ物は、タンパク豊富な物をチョイスするのが賢明。
例えば、エビ・タコ・イカ。タンパク質は脂肪燃焼効果があります。
・ステーキ好きな私の同志へ
食前に温かいスープで体を温め、サラダで脂肪分解酵素を取りましょう。
ニンニクを添えると、更に脂肪分解効果up。
パンではなく、エネルギー効率が良いご飯をチョイスしましょう。
なんにせよ、体を冷やさない事が代謝upには不可欠です。
空腹時には、とりあえず野菜ジュースなんかでワンクッションおいて
そっから食事をするのが良いでしょう。
アレル源だから、私は無理だけど、豆乳青汁とか、特にお勧めです。
この辺は、私は完璧だったはずなんだけど、
この体の発育には、トランス脂肪酸が力を発揮しちゃったようですね。
ホントどうしたもんかと頭を抱えちょります。
でも、うまいんだよな~。
トランス脂肪酸。
どうしても、憎めないw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね。
    どうしてこんなに知ってるんですか?
    あ。
    栄養学でしたね。
    しっかし、
    トランス脂肪酸はヤバイですよね。
    そんなにいろいろなものに入っていたんですか。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    栄養学を専攻してたので、無駄に詳しいんですよーー。
    生の人参はビタミンCを破壊しちゃうから、火を通すか、酸と一緒に摂るとか。
    美に関する情報を得る事には、昔から貪欲だったみたいで、未だに覚えてます。
    調理学も栄養学も、主婦の私には、役立ってますよ!
    トランス脂肪酸、朝からクラッカーで摂取しちゃいました☆ダメだこりゃ。
    少し反省して、すぐに明日葉青汁飲みましたww

  3. By みや

    ダイエットしたい私は(ダイエットというか、中性脂肪を減らしたい)、参考にさせていただきたい情報です(*^^)v

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >みやさん
    私もダイエット挫折ばっかりなので、せめて食べ合わせを・・
    なんて悪あがきしてるとこです☆

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください