早まった!!

さっき、予約更新するつもりが、

日時の設定を変更するのをすっかり忘れちゃってて、

あたふたしました。

いやいや、早起きなんてするもんじゃないっすね。

今朝は、珍しく、タラ夫と一緒に7時に起きたんですよ~!

そこで、我が夫の一言。

『頭痛いと?』

え?元気やけど??普通に目が覚めただけ~♪

って返事したら、珍しッ!て、驚かれちゃいましたYO。

『あんな子に育てた覚えはないのに・・ゴメンね』って

私の数々の背徳に責任を感じたのか、

この前ママがタラ夫に謝ってたんだけど、ホントにその通りです。

朝7時に目を覚ました妻を、

具合いが悪いのかと心配するような夫に、育て上げてしまって、

申し訳ないです。義理母さま。

まぁでも、ウチはそれでも成り立ってるので、モウマンタイw

てか、ママは早起きだけど、それ以外はデタラメだからね!

私より、パンチ効かせた人物に、そんなこたー言われたくない。

この親にして、この娘あり。

残念だけど、世間はそう思ってるよ、ママww

そんな、爽やか路線まっしぐらなタラコですが、

爽やかついでに、ティータイムなんて女子っぽい話を書きます。

最近は、温かい物を飲むという事を、死守している私。

だけど、紅茶ばっかり飲んでると、眠れない夜を過ごすという

カフェインに対する不慣れっぷりを発揮してしまう。

なので、ルイボスティー を良く飲むんですが、いちいち煮出すの

カナリ面倒だったんですよね。ものぐさなので。

で、思い付いたナイスな手抜き方法を、ご紹介です!

いつもの、ダイソー様のお茶パック登場です!

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

こんな感じで、お茶パックに茶葉を入れ、やかんではなく、

マグカップに直接投入し、電子レンジで5分チン♪

んで、チンって呼ばれても、そのまま5分ほど蒸らして(放置して)

約10分後に迎えに行った時には・・

本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。

こんな良い感じに、お茶が出てるんです。

シンガポの電子レンジは強烈だから、仕事が早くて助かる。

ノロマな洗濯機とは大違いだぜ!

そんで、パックをさえ箸で掴んで、ポイッという低レベルな発想で、

尚且つ、このダイソーマグじゃ・・

優雅でもなんでもないティータイムになっちゃいますが、

本当に楽ちん。

ティーカップなんか出して、ヤカンやらその他を出してると

気が遠くなる作業じゃないですか。(大袈裟w)

だけど、これなら、ボタン一つでOKなんですよ、奥さん!

優雅≪楽。

大人の階段を、また1段登ってしまったようです。

誰か、私を叱ってください。

このいかにも安そうな、ダイソーマグ。

大きいので洒落でビールグラスにって買ったんだけど、

あたしの荒い手さばきにも、よく持ちこたえてくれ、

他の高いのとはサヨナラしたけど、このダイソーマグとは、

かれこれ3年の付き合いになります。

シンガポのホッカーとかでも、良く見かけますよね!

激しい電子レンジに入れても割れないし、納得のお品です。

私の従兄のお姉ちゃんが、電子レンジでチンすると、

電磁波で健康被害がどうのこうのって言って、

電子レンジを絶対拒否という、アナログかつ原始的な生活を

してるんですけど、私には、全く理解できません。

絶対に、人生損してるよね!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By nahoppe

    SECRET: 0
    PASS:
    時間が無いとき(いつもだけど・・)マグカップに紅茶のティーパックとお水入れて電子レンジでチンしてますよ。何気に便利ですよね?

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >nahoppeさん
    私も、時間が・・ないわけないんですが、ついつい電子レンジでチン♪
    でも、すんごい便利ですよねーーー!

  3. By ネットビジネス研Q室:水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    モウマンタイも博多弁に聞こえてしまうタイw
    有機JAS認定ってかなりうるさい基準があるんだよな~
    いいお茶っぱ使って、
    さて、どんな優雅なティータイムなのかと期待していたら。
    あらら。
    たくましいダイソーマグも良さそうなのですが。
    なのですが・・・
    女子っぽいって、そういうことだったのですね。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス研Q室:水村 亜里さん
    確かにモウマンタイも、あたしが書けば博多弁っぽいですね!
    吹き出してしまいましたww
    最近にしては、女子っぽい内容かと思い、枕詞に用いさせてもらいましたが、
    おこがましかったでしょうか?えへへ。
    あのダイソーマグ。ちょっと落としたぐらいじゃ、びくともしませんし、
    高級食器と勝負させちゃったりしたら、確実に勝利しますよ。
    泣けてくるほどの丈夫さです!こちらもお勧めww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください