ばれちゃったww

今日は、私の愛する父、たらこパパについて書きます。
物静かで優しくて、私の事が大好きなパパ。
そんなパパには、愛娘の私と同じくらい愛する物がある。
醤油と、塩コショウ。
『醤油が食べれないなら、
死んだ方がマシだ!』

ママの料理は、家族の健康を考えダシを利かせた薄味。
せっかくの愛情料理に、そんな訳の分からん反撃をしながら、
意地でも醤油をかけていたパパ。
もれなく高血圧症発症。
去年あたりから血圧を下げる薬を飲むハメになり、
ママの愛情料理に、醤油を追加する行為を禁止されるようになった。
見つかったら、すごい剣幕で説教されてる。
んで、醤油が~という捨て台詞を吐いて
ますますママに叱られるというねw
去年の一時帰国中、私とタラ夫が刺身を食べたいと言い、
生魚が嫌いなパパに、ママがトンカツを準備した。
いつも味見もせずに醤油と塩コショウをかけていたのに、
ママに圧力をかけられ、素直にそのままの味で食べるパパを見て、
満足げにママは言っていた。
『ようやくお父さんも反省して、
最近は醤油をかけなくなったのよ~。』

そして、ヨシヨシと納得し、
台所へと向かうママの背中を確認したパパは、
目にも止まらぬ速さで、トンカツに塩コショウをかけた。
横目でママの動きを確認しながら、ササッと。
あれは、どうみても常習犯。
『父ちゃん、
全然懲りてね~ww』

パパのあまりの素早さに、タラ夫と爆笑してしまった。
ママにばれるとパパの身が危ないので、
話をそらすのが大変だったし。
そして、隣には平然を装うパパの姿。
そんなパパの血圧は下がるはずもなく、
現場を目撃されたのか、
減り続ける塩コショウに不信感を持たれたか、
今年の一時帰国時には、ダイニングテーブルの上から
塩味の物が、全て撤去されていた。
パパ、塩コショウ
ばれちゃったんだねww

うける~って思いながらも、内心ホッとした。
だって、やっぱりパパには長生きしてほしいですしね!
チャイナタウンで、高血圧に効くという漢方を、
ガッツリ1年分買って帰った、ママ。心配なんだよね。
ママの気持ちが、パパに伝わりますように。。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    塩分ヤバイですね~
    酸味とか旨味で味付けといっても、
    味の好みは変えられないですから。
    やっぱり漢方でしょうかね。
    お得意の楽天に、
    いい漢方ないんですか~?

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >水村 亜里さん
    父の母(私の祖母)が、濃い味付けだったらしく、
    父は、お塩大好きっ子なんですよ~。
    なので、もれなく高血圧なんですが・・
    看病するのは母ですし、迷惑こうむるのも母ですからね。
    しこたま叱られてますよ、見つかったらw
    漢方、お勧めされた奴買ったから、何だったのかよく覚えてないんですw
    自分のだったら、すごい頑張って調べるんですけどね~www

LEAVE A REPLY TO 水村 亜里 CANCEL REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください