インド人の不思議。

今日は、二日酔いの体を引きずりまわす感じで、
日本帰国の際に配る、手土産の紅茶をムスタファセンターに
買い求めに行きました。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
今時のリプトンって、三角なティーパックなんですね!
べっくりです。
リプトンのキャラメルティーが美味しいって噂なので、
探したんだけどなくって、
無難でしかも香りがめっちゃ良かった
アールグレイにしときました。
シナモンアップルってのもあって、ノンカフェインだし、
香りも良いし、大人なティータイムにピッタリではないかって妄想し
買い込んできたが・・
楽天で見たら、リプトンは、シンガポールで買うのと変わんない。
しかも、珍しくもなんともないではないかw
英語で書いてあるっつーだけで上がるし、よしとしよう。
つーか、見なければ良かった!
でもでも、左下にガッツリ積み上げられてるTEA DUST。
こちらに関しては、私は勝ち組。日本には、こんな値段ではない!
1つ100円ぐらいなので、ばらまき用に。
これは、牛乳にスプーン2杯ぐらい入れて煮ると、
すんごい濃くて美味しい、
シンガポーのテータレのような味になる、一応高級茶葉です。
こちらではゴミ扱いされて安いけど、日本では高い。
だから、私は勝ち組という事でFA。
あと、ネットで探したけどこちらはなかった、
写真左上の3in1のカプチーノ。ヘーゼルナッツ味。
マジうますです。
やられちゃいます、私はやられちゃいました!
ちなみに出身はベトナムらしいです、これ。
ゴルフ行く前に、目を覚ます為に飲むんですが、
カフェイン慣れしてないわたくしは、尿意が恐ろしく近くなり、
トイレが悲惨なマレーシアで、泣きをみる事になる
魅惑のコーヒーですw
じゃ~飲むなって突っ込みは、いりませんww
気になる人もいるかと思いますが、マーライオンの紅茶とライター。
こういうベタなの喜ぶ人が居るんですよ。
紅茶の味は、リプトンにすら勝てそうにないけど、雰囲気重視w
でも、このライターはキラキラ光って、人気者になれるらしいです。
光るマーライオンボールペンとかも去年は買ったけど、
あげた子供達は、皆大喜びでしたよーー。光ってるー!って。
光るものには、弱いようですね、日本人。
で、せっかくリトルインディア行くならっつーことで、
お気に入りの北インド料理に行ってきました。
日本から観光に来た友達も、美味しいって言ってくれる
本場すぎないカレーです。
本当は18歳。早く魔法が解けます様に。。
これは、ベジタリアン用4.5$のプレート。
ノンベジタリアンは、右上の変なマメカレーがチキンカレーでした。
5.5$と高くなるけど、肉食っても問題ない人は、
ノンベジタリアンがお勧め。チキンカレーが1番美味しかったし。
ホッカに毛が生えたぐらいのお値段で、この味は親切すぎ!
この店の名前は、Delhi Restaurantって言うんだけど、
RaceCourseRoadと、SerangoonRoadという近距離に2軒あって、
前者は高いが種類豊富。後者は安いのが嬉しい感じです。
このプレートセットは、後者の方限定?
高い方では、見た事ない。
このカレーはまろやかなくせして、結構な香辛料を使ってますので、
是非、ハンドタオルを持参してくださいw
私みたく汗っかきさんは、一風呂あびたみたいになれますよ。
インド人って、子供の頃は皆細いんです。ホントに細い。
でも、大人になると、デカクなってる。脂肪は、裕福さの象徴だそうで。
同じもの食べてて、なんで子供だけ痩せてるのか?
それは、小さい時は、この香辛料に胃がやられてて、
大きくなるにつれ慣れてきて豚になる仕組みだと、タラ夫は言います。
お前の胃はいつになったら、慣れるんだい?って
突っ込もうと思ったけど、面白かったのでそれはよしておきました。
でも、インド人のワーカーは、皆異常な程に細い。
大人でも。
質の良いカレーはココナッツたっぷりで、
質の悪い安いカレーは、ココナッツ含有量が少ないのか!??
もし一緒なら、あんな脂の塊みたいな恐ろしいものを食べてて、
スリムな体系を維持できる技を、伝授していただきたい。
ココナッツも追い付かない程の労働力とか、愛する人と離れて暮らす
精神的ダメージとか、そういうのは無理ですけど・・
でも、好きなもん朝から晩まで食べて痩せたい!!!!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 水村 亜里

    SECRET: 0
    PASS:
    気になったのでググってみたら、なんじゃらほい。
    このブログが出ましたw
    Googleはや!
    DUSTという英語を知っている人には、うやうやしい説明が必要かもです。
    シンガポだと100円で買えるっていう説明じゃなくて、そのあとのヤツ。

  2. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >水村 亜里さん
    グーグル、なかなか良い仕事しますね!
    私もなかなか有名になったもんだ、わははは。
    そうですよ、DUSTの意味はクズです。
    売りに出せない、小さな残りの葉クズですね。
    でも、高級茶葉の残りクズです。
    なので、必然的に美味しいというオマケ付き!
    良いでしょー?100円には、見えないでしょー?
    ばらまき用に、ガッツリ買っちゃいましたw

  3. By 嫁君

    SECRET: 0
    PASS:
    帰国が楽しみになるほどのお土産~♪
    夫ちゃんはライター気になってたよ。笑
    ベタベタだから、彼。笑
    あーーー。行きたいよ。シンガポー!!
    夫に血を吐くまで稼いでもらわないと。。

  4. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >嫁君さん
    ライターね、去年は沢山買えたんだけど、
    今日は、1つしか売ってなくって・・他の店で買えると良いけど、
    なかなかあんな物売ってないからさ。
    あれ、去年あげた友達が、中国のイミグレで没収されたって泣いてたから、
    そいつの分なんだよォ~。泣
    ちなみにチリチリなんだけどね、ゴルフ連れって貰わないかんのでw
    でも、あのベタなライター、めちゃくちゃ人気なんだよね~。
    私見た時、アホかって突っ込んだけど、ギャグで買って帰ったら
    超喜ばれて、ちょっとビックリw
    夫くんには、お預けムニダって言っておいてww

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください