31年間大きな間違えをしていましたw

今朝の夢。
小学生にタイムスリップしてたんですが・・
男兄弟いる私は、ちょっぴりおてんばでしてね~。
男子に腕を掴まれて、離してもらえないので、
全力で、その男子に頭突きしてました。ゴチーーーンと。
目が覚めたら、首がムチウチw
実際に首を振ってたのが測り知れます。
てか、隣で眠ってたタラ夫は、無事だったのでしょうか。
とっても心配です。
あ、ハイ。今日も目覚めたら、彼居ませんでした。
専業主婦、失格w
優しい夫に感謝ですね~。ホント。
そうそう、優しい夫で思い出したんですが・・・
私、31年間、とんでもない間違いをしておりました!!!
素麺の温かいタイプの作り方。
うどんスープを使って、まるでうどんのように食べる素麺です。
世間では、にゅう麺と言うヤツです。
私的にゅう麺の作り方は・・
鶏団子や野菜を、うどんだしで煮る。
良い感じになったら、素麺投入し1分煮て完成。
だったんですが、
煮る時間を少なくしても、麺が汁吸ってまずくなるんですよ。
でも、タラ夫が作るのは、そうはならない。
で、タラ夫に、私が作るにゅう麺がマズイ件について
相談してみました。マズクね?って。
『つ・・作り方が、おかしいと思います。』
消え入るような声で答えた、タラ夫。
私のご飯にケチ付けたら地獄を見ると、学んだようですね。
なんと、素麺は一度さっと茹でて、水で締めるそうで。
タラ夫の作る美味しいヤツは、そっちのタイプw
てかさぁ~、そういうのは
ちゃんと教えてよ。怒

主婦3年目にして、そんな事すら知らない自分を棚上げし、
更に、ご飯にケチ付けられたらキレるくせに、
自分が知らなかった事を、全力でタラ夫のせいにしてみるw
いや~、ビックリした!
えー?素麺って、そんなに繊細なの???
どおりで、私が作った温かい素麺がマズイわけだ。
これでも、家政科を専攻したんですけどねぇ~。
栄養学はすんごい役に立ってるけど、
保育学・調理学・衣服(裁縫)学は、全く役に立ってまてんw
3年目ですが、、
引き続き花嫁修業頑張ります!

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください