ストレスで過食が止まりません

休日なのに、雨戸閉めて真っ暗で寝てたのに、今朝は午前8時前に起きてしまいました。
肌身で感じる我が身の老化。

確かに昨夜は早めに就寝したのだけど、それでも用もないのにこの時間に目覚めるなんて・・しかもスッキリと・・
やっぱり寝るのにも体力要るんですね。
BBAは生きるだけで疲れるのに、どう回復すれば良いのよー!

ところで今週はどうにも過食が止まらず、前回の断食前の体重にまで戻りました・・orz
食欲の秋おそろしす・・

それで、どうにかせねばと思い、秋の過食の原因を調べ倒したのですが、冷えから来る内臓の衰え、特に腎臓の悪化サインって学びまして、昨夜から沸かしたお茶をサーモスに入れ、常に温かい状態で飲むようにしました。
腎臓が弱ると、排尿量が減り、体外に排出されなかった尿酸は、胃酸になるらしいです!
尿酸を胃酸に摺り替えてくるとか、腎臓の報復はえげつないですねー怖いぃいいー

そんな悪魔のような腎臓様に詫び入れする為、内臓の冷えとりをテーマに、昨夜から冷えとり靴下も始めました。
あ、この無駄にスッキリとした目覚めの良さは靴下もあるのかな・・
もしかして、冷えで熟睡できずに脳にストレスたまって、そのストレスと腎臓がタッグを組んで、私の満腹中枢をフルボッコにしたのか?
ohhh…冷えは百害あって一利なしですね~。
打倒冷え!だわ。

腎臓をいたわるには、冷やさない事はもちろん汗をかくことらしいです。
夏の間は、お水飲んでも汗でどんどん出るから、腎臓タソは汗腺に任せて、しれっとブレイクタイムとってたらしいんですね。
それが寒くなって汗腺が休業しだしたもんだから、体力弱めな腎臓タソはへたれちゃうとか。

スポーツが好ましいらしいけど、それは無理なので、半身浴を強化して、内臓を温めつつ汗もかこうと思います。
私の腎臓は特に弱めで、健康診断の際は常に尿たんぱく出して、二次検査常連ですからね。
腎臓を守る事が、ダイエットの成功の道だと思って頑張ります。

冷え症なので、お風呂に入る時以外ずっと履いてます。
子供の頃は景色から季節を感じてたのに、BBAになると体調不良から季節を感じるものなんですね。

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 和 八葉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    透析するようにならないよう気をつけてよ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 42b438dde0eb536ee0cc75af74db6dd8
    おはようございますw
    ググってくださったのですね!ありがとうございます。
    てか突き放さないでー
    bestbuy試したけどやっぱり日本のクレカ弾かれる…
    ペイパルも日本のはダメだったorz
    日本未発売のmoto360は諦めてやっぱり日本発売予定のasusのzenwatch待ちにしようかと思います。
    何タイマー使ってるのですかー
    マジまいったwww
    俺もそのタイマー欲しい・・・
    アレを2分50秒で終わらせて体感で覚えさそうか悩むww
    いや完全にネコ派なんですww
    あのかまって欲しい時に相手にされず一人にして欲しい時に甘えてくるあのツンデレがたまらなく好きw
    クンクンはかぎ舐めたいってやつです。
    ヤン、ヤン、ヤンケーズィー
    あっFカップの見ましたよ!
    あれじゃあ「プリケツと言ったら…」に勝てないッスw
    ソバカスやシミとか見る人によって感じ方が違うし、気にすることないですって!
    俺も若い頃ニキビがよく出ていてその時は気になってたけど今はニキビ跡とか残ってるけどさほど自分が思ってるより人は俺なんか見ていないと気づいたw
    好きな人がそばに居てくれたら他人にどう思われようが構わないって思います。
    あああぁー俺そばに誰もいねえええぇえwww
    断食の意味って・・・
    秋のせいにしましたな!
    先に言っておきますけど正月のせいはダメですよ!
    腎臓は汗をかくといいのですか!
    自分は貧乏で美味しい物食べてないにもかかわらず尿酸値が高く薬飲んでいて現在は正常値になってるのですが前は血液検査で腎臓の値もなんか悪かったけど今の薬は腎臓にも優しいみたいで数値も正常になってますが、薬やめたらまた数値が上がりそうで怖いw
    言いたい事わかりますよ。お前運動しろよとwww
    ここで言い訳が出てきます。
    一週間に20回してるよとorz

  3. By ニノうめ

    SECRET: 0
    PASS: 6626b810f3b3a3b7cd4d28ee0149d5a1
    こんにちは
    私も、早起きの習慣がついてしまっていて・・・
    基本は4時前後で目覚めてしまいます^^;
    でも、朝早く起きるとやれることもたくさん見つかるので
    悪い事もないのかなぁと思いますよ☆
    この時期は冷えが辛い時期になってきますからね><
    冷え性なので気を付けなくちゃなぁと思います。
    汗をかくことも重要なんですね!

  4. By みかん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと前まで冷えに悩まされていたのですが、ここ最近なくなりました。
    ラッキー\(^o^)/ぐらいに思ってたらどうやら更年期が近づくと暑がりになるらしいです。
    健康になったと思いきや更年期とは(*_*)
    ところで皮膚科ですが、お勧めはフォトなら浮羽市の境医院、レーザー系なら和白の杉本陽子クリニックです。
    ていうか、美容目的ではこの2件しか行ったことないんですけどね。
    どちらも上手だし、料金も良心的です。
    有名なのでもしかしたら候補に挙がってるかな?

  5. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 和 八葉さん
    やだ~びびらせないでくださいよ~
    これ以上悪くならないように、気をつけます・・

  6. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Gダンディーさん
    朝からちょーテンション高いっすねw
    タイマーは特に面白いオチはなくて、iPadに設定しているっていうww
    筋金入りのケチでごめんねごめんねー!!
    てか、え?日本のクレカ弾かれるとかあんの!??
    私今まで色んなところで使ってきて、弾かれた事ないけど・・
    まあBestbuyは厳しいのかもしれないですね。
    仕方ないのでエイスースで我慢なさいw
    クンクンがまさかの、ヤンケーズィーの方だったとは・・!さすが週に20回。もう本当は30回達成してんじゃねーの?っていう。
    ヤンケーズィーは確かにレベルが違いますよね。子供には絶対聞かせられないww
    ソバカス気にする事ないの後の下りが心に来たw確かに誰も見てないww
    むしろ引きこもってるから誰にも会ってないw
    でもね、いつまでもそしてできるだけキレイで居たいのが女心なのよ~
    きっとタラ夫も、汚いBBAが待ってるより、肌だけでもキレイなBBAが待ってた方が、生きるの辛くないはずだし?w
    腎臓に汗をかくのがいいというか、汗をかくと、腎臓がそのぶん怠けられるって意味。
    てか、私より若いのに、尿酸値高くて投薬してるとかマジー?痛風のエースなの??
    やっぱ右手の運動だけじゃダメなんだね。頑張って他の部分も運動してくださいww

  7. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ニノうめさん
    それ早起きってレベル越えてますよね?w
    いったい何時に眠れば、4時に目が覚めるんですかー!?
    ロングスリーパーの私は、時間を無駄にしてる感はんぱないので、朝4時に目覚められるなんて羨ましいです!

  8. By たらこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > みかんさん
    まじですかw
    じゃあ私もあと数年で、冷え性なんて、まだ若い証拠よとかって笑っていられる日がくるんですかね?
    嬉しいような悲しいような・・今でもわりと汗っかきなんで、ちょっと色々心配です・・orz
    てか、境医院!これが1番の候補でした!!フォトが1万だったので。
    和白は遠いってレベル越えてるので、1ヶ月後クリームが今イチだったら、境医院に行こうと思います!
    境医院が上手って聞いて安心しました~。
    もうクリーム効かなくても落ち込まない自信ついたので、感謝感謝です!!

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください